人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

ルクエ

こないだガラスの蒸篭買って
使わなくなったらどうしよう・・と嘆いたところなのに
またこんなものをぽちっとしてしまいました

ルクエ_e0134032_1159062.jpg


ルクエ

シリコンでできてるレンジやオーブンにそのまま入れられるスチームケースです

外食ばかりですが・・
朝ごはんにはこのルクエを使って蒸し野菜をいっぱい食べてます
なかなかおしゃれなのでこのまま食卓に出せますし
なによりシリコン製なので洗いやすくて使い勝手がいい
そして調理時間が短い!
↑ の野菜は少しお水入れてレンジで5分で蒸しあがります

こないだ妹んちにいったら色違いがおいてありました
人気なんやねぇ・・

でもね
実際のところ
お味はちゃんと蒸篭で蒸すほうがおいしい・・・
でも蒸篭は少しの野菜蒸したりするには面倒だしね・・・

ここんとこ毎日使ってますの♪
ホットケーキの素にジャム乗せて蒸しパンとか
もやしと豚肉交互に乗せて蒸してポン酢で・・とか
アサリの酒蒸しも~
油抜きでダイエット効果も~o(^^o) (o^^o) (o^^)o

ソレが意外にでてこない^^;



*****************************

今日のヒトコト

なんで
アタシがせんならん?
おもんないよなぁ・・・
by kakoron | 2009-04-01 12:32 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite