人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

浜松

土日で浜松に行ってました

「おいしい鰻食べたいね」
って話から現地集合解散で息子カップルと我が夫婦で・・・

浜松_e0134032_10534145.jpg


前回・・といっても5年も前ですが行った清水屋と悩んだけれど
浜松の鰻の食べログで1位だったここに・・・


加茂
静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8

11時開店なので10時半に息子たちと待ち合わせ・・・
アタシタチは10時過ぎに着いたんだけど二番目・・・
続々とお客さんが来ます

並んだ順に名前聞いてくれてその後は開店まで解散できます(笑)

浜松_e0134032_1124558.jpg


白焼きとうな重いただきましたー
めっちゃ肉厚で脂も乗ってて最高にジューシーでおいしかったです
11時過ぎに来た人は1時間半待ちになってました
お店の人の対応も丁寧でとっても感じいいお店でした

そのあと
ぬくもりの森へ・・・

建築工房の建築家さんが夢を形にした空間みたいなところ・・・?

浜松_e0134032_11295172.jpg


トトロがでてきそうなメルヘンチックなかわいいところでした
ケーキショップがあったりショップがあったりします
こういったかんじのところは古さに味があるんだろうけれど
ちょっとかび臭い感じもする・・・うーん・・・^^;

70数年前の現役の車も展示してありました
夫はエンジンも見せてもらってました

浜松_e0134032_11333153.jpg


そのあと
うなぎパイファクトリーへ~

浜松_e0134032_11343813.jpg


うなぎパイの製造工程をガラス越しに見学ができるのです
(写真禁止だからないけどね・・・)
人数分のうなぎパイのお土産くれたり
手作業のところと機械がやるところとかなかなか興味深く楽しいところでした

「夜のお菓子」っていうのは
アタシはテッキリうなぎの粉入ってるから精がついて・・・って思ってたんだけど(笑)
家族団らんは夜だから食後のお菓子に皆で食べて・・という意味のネーミングだそうです

エクシブ浜名湖に泊まりまして
ゲン彼女のユッキーナとエステも受けまして
楽しい一日でした

浜松_e0134032_1140338.jpg


浜松っていったらうなぎ・・なんだけど
最近は浜松餃子も有名らしい

・・で地元の人お勧めの
福みつ
静岡県浜松市中区佐藤1-25-8

浜松_e0134032_11582924.jpg


11時過ぎについて最後のお席ゲット~
そのあとお客さんが来るは来るは・・・
瞬く間に長蛇の列でした

本当に餃子しかメニューにないのね
お味は・・・
キャベツ主体の中身皮はぶ厚めで外はパリッと中はモチモチって感じです
アタシ的には肉がもっとほしい~
あっさり系の餃子です
一個一個はでかいのですが肉肉しくないので結構食べれます

夫は意外に美味しいと申しておりました

浜松城に寄ろうかと思いましたが
べるニャに会いたくなってキルフェボンでフルーツタルト買って帰ってきましたー
キルフェボンって浜松が発祥のお店だったんだって
しらんかったー
けんみんショーでやってたってゲンがゆーてました

おまけ・・・

浜松_e0134032_11585257.jpg


浜名大橋って渡ったんだけど遠州灘と浜名湖の境目でめっちゃ景色よかったです
しかしナビの画像しかありません・・・^^;



*************

今日の全然関係ないヒトコト

意外!
見てたらどーでもよくなってくるもんなんだ
見ないようにしてたのに・・・
by kakoron | 2011-09-20 12:01 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite