人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

香港で食べたものとおまけのべるにゃ

いつもでっかいデジイチ抱えてます

でもね・・

なんだか食べ物の画像があるくらいでなんのため重い思いで
持ち歩いてるんでしょうね?アタシ・・・^^;

それも食べたもの全部じゃないけれど
どどーっと並べます

(人様の旅行ブログでその土地の食べ物見たら
行った気になってアタシ自身嬉しい満腹感感じましたので・・・
こんなんでもおすそわけになるかしらん?)


フォーシーズンズホテル内にあります「龍景軒」
こちらは香港でミシュランの三ツ星ついた唯一のお店・・・
ドレスコードもあるようです

しかし
頂いたお料理によるのかなぁ・・・
アタシあんまり好きじゃなかった・・・
でも景色とサービスと値段は(笑)最高級でした

香港で食べたものとおまけのべるにゃ_e0134032_16215657.jpg


香港で食べたものとおまけのべるにゃ_e0134032_16222030.jpg


トリュフやマツタケやキヌガサダケやら・・・の秋のキノコをふんだんに使ったコース
フレンチみたいな広東料理でした


セントラルにある「Nha Trang Vietnamese Restaurant」
晩に通っても昼間でもこのお店の前は長蛇の列
香港に行ってもベトナム料理?
いえ・・香港は結構いろんな国のレストランがあってどれも本格的
いわゆる中華料理の合間に入れるといい感じ(*^^*)

香港で食べたものとおまけのべるにゃ_e0134032_16375941.jpg


3月に行ったベトナムと変わらないお料理いただけました
おいしかった~

あとは・・・
なんか・・・いろいろいっぱい!(笑)食べてきました

香港で食べたものとおまけのべるにゃ_e0134032_16412387.jpg


でも次回からは高級レストラン以外の街中の食事ばかり食い尽くそうと
ココロに誓ったのでありました



おまけのべるにゃ

荷物が届いてダンボールを開けると嬉々として入ります
いるのわかってて
「べるにゃどこかなぁ~」と探しているとピョンと足が出てきていたずらします
愛いヤツです

香港で食べたものとおまけのべるにゃ_e0134032_1651989.jpg

by kakoron | 2011-08-27 16:51 | 旅・ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite