人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

ホーチミンレポート・・・食べたもの編

旅行から帰ってくると
洗濯や片づけやら・・・大変です
テニスもせんならんし・・(笑)

ベトナム料理は日本でも大好きでよく食べに行きます
タイ料理に似てるけど
味付けは甘めでクセもなく比較的日本人の口に合いやすいのかも・・・

美味しかったけれど
アタシ的にはつけだれが全部甘いのでマイニョクマムを持参しなくては・・・という感じ(笑)

ホーチミンレポート・・・食べたもの編_e0134032_2357459.jpg


ベトナムでは乾杯って「ヨ~」って言うんだって♪
1!2!3!乾杯~っていう意味で「モッ!ハイ!バー!ヨ~」って言うらしいです

ホーチミンレポート・・・食べたもの編_e0134032_031351.jpg


ベトナムのビールのバーバーバーはアタシ的には軽いので
タイガービールばかり飲んでました

ホーチミンレポート・・・食べたもの編_e0134032_051919.jpg


ホーチミンレポート・・・食べたもの編_e0134032_054769.jpg


何でもお野菜に巻いて食べるのがベトナム流

それにブンや春巻きの皮・・すべて米粉からできていて
必ず付いてくる
おなかいっぱいになるよ

ビール4本・お料理3皿~4皿で2500円位・・美味しくて安い

ホーチミンレポート・・・食べたもの編_e0134032_091547.jpg


ホーチミンレポート・・・食べたもの編_e0134032_093372.jpg


だ~っと写真ばっかり並べてしまった・・・
あ・・有名な「フォー」も食べたけれど写真がない^^;

ベトナムの通貨は「ドン」なんだけれど
コンビニ・タクシー・屋台いがいではたいがいUSドルも使えます

ちなみに100000ドンが400円・2ドル計算になります
缶ビールは一本120円くらいです
が・・・あまりに0が多いのでお金払うときほんまに間違えそうになります(笑)

行ったお店・・次回も行きたいので早い時期に覚書として名前と住所あげますね
でももう今日は写真アップするだけで疲れ果てました(笑)

ホームページ作ってるときはアタシ元気でマメだったなぁ・・


**********

今日のヒトコト


いいことと
どーでもいいことと・・・
どっちもあり
by kakoron | 2011-03-03 00:19 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite