人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

ドクターフィッシュ

何年か前に人間の古い角質を食べる魚がいると聞いて
きっしょー
って思ったことがあった

韓国でもネットカフェならぬ
フィッシュカフェがあるらしいと聞いたんだけど
どーもハングル読めないし行き着けなかった

今回
バンコクでみつけ体験してみることに・・・
(決してタイ文字読めたわけではなくバンコクにいる知人に連れて行ってもらった・笑)

ドクターフィッシュ_e0134032_21483018.jpg


足を洗って魚のいる水槽に足をつけると
寄ってくる寄ってくる・・・w(@。@;)w

んで
チュチュって感じで角質を食べてくれているらしい・・・
効果のほどは良くわかんなかったけれど
なんかかわいかったよ
魚眺めて癒された感じ・・?
きっしょー
ではなかったです(笑)

15分くらいつけてて食べてもらった後
また足洗ってくれて
それから足マッサージを受けた
1時間ね・・・
それで計500バーツ(1500円)
バンコクの足マッサージは超気持ちよくってアタシは昼間スパいってエステ受けても
また晩はマッサージやさんに行くんだ~
だって1時間1000円するかしないかなんだもん・・

大阪でもないかね・・・

そうそう
昼間街歩いてたらよそのドクターフィッシュのいるマッサージやさんの看板に
「魚癒し系」って書いてあった(笑)
やっぱり見てるだけで癒されるのはアタシだけではないらしい

(日本人がたくさんいる地区では日本語表記してあるねん・・でもそれが???ってこともあっておもしろい)

***********

今日のヒトコト

いやん
アタシにはやっぱりできんかったわ^^;
自慢合戦ついてけん
by kakoron | 2010-03-19 22:11 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite