K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月一デートと今日のべるニャ全開

おそーなりましたが・・・
月曜日はTammy&ぽっととの月一デートの日
今月も神戸・北野坂「栄ゐ田」

e0134032_22345443.jpg


Tammyと行き始めたのはいつだったんだろう・・・
あの時も予約はしたけれどこんな満席ではなかったはず・・
今は予約だってすぐには取れない状況になってます
だってそれはそれは美味しいんだもん
毎月予約を取ってから帰ります

e0134032_22372484.jpg


これは今回飲んだアタシのお酒・・・
左のは左端の「亀粋・・きっすい」ね
あとはTammyとぽっとのん
彼女らは「ちょい飲み」で一杯ずつ
アタシはきっちり一杯で三杯ね(笑)
お店の方も覚えててくれていろいろ出してくれます・・・が
アタシが覚えきれないので写真に撮っていかんと^^;

e0134032_22412077.jpg


お料理は毎回似たように見えますが
どれもこれも「仕事」がなされていて本当にため息が出るくらい美味しいです
毎回前菜の一品に珍しいものが出るんだけれど
今回は赤い小さいの・・・・これはアメーラというプチトマト
こないだキムタクがテレビで食べてるのみた・・・とはぽっとの弁w(@。@;)w

駅で待ち合わせてご飯食べて買い物してお茶して分別れるわけですが・・・
もうこの日が楽しみで楽しみでしゃべるしゃべるしゃべる・・・!

相手のこと聞いちゃいないようで実は何か問いかけたときに
一番的確な答えを教えてくれるっていう貴重な仲間です
前回ぽっとが仕事上のことで悩んでいたけれど
今回はそれがいい方向に進んでいました
そういうの聞くととても嬉しいしアタシも前に進めるようです

しっかし・・・
やつらと過ごした10数年は・・・
アタシにとってすんごい激動の10数年で・・・・
いらん事覚えてくれているのでかなわん・・ということもあります(笑)

帰りの駅でTammyが「もう話し忘れたことなかったっけ・・・」と言っていましたが
そのときはぜーんぶしゃべったと思ってたけど
アタシ・・・忘れたことあった・・・
ま・・・今度会うときまた変化してていいかもな~

Tammy&ぽっとへ・・・・私信

サーンキュ
ぶれても修正できるっていいよね
これからもよろしゅう頼む♪





***********************

今日のべるニャの全開

コイツおっぴろげてないときないんじゃないかというくらい
ノビノビくつろいでます^^;

e0134032_22542886.jpg


夫の派手な今はやりのステテコっちゅうの?
おうちパンツはスルーしてくださいな^^;





**************

今日のヒトコト

先が見えるので待ちます
そしてそれがぶれたら
進路変更じゃV(^-^)
[PR]
by kakoron | 2011-08-31 22:56 | ツレヅレ・ねこ

お茶ナう

e0134032_151365.jpg

楽しいデート中(^^)v

しっかし?アタシのケーキのまずいこと(笑)


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-08-29 15:01

香港で食べたものとおまけのべるにゃ

いつもでっかいデジイチ抱えてます

でもね・・

なんだか食べ物の画像があるくらいでなんのため重い思いで
持ち歩いてるんでしょうね?アタシ・・・^^;

それも食べたもの全部じゃないけれど
どどーっと並べます

(人様の旅行ブログでその土地の食べ物見たら
行った気になってアタシ自身嬉しい満腹感感じましたので・・・
こんなんでもおすそわけになるかしらん?)


フォーシーズンズホテル内にあります「龍景軒」
こちらは香港でミシュランの三ツ星ついた唯一のお店・・・
ドレスコードもあるようです

しかし
頂いたお料理によるのかなぁ・・・
アタシあんまり好きじゃなかった・・・
でも景色とサービスと値段は(笑)最高級でした

e0134032_16215657.jpg


e0134032_16222030.jpg


トリュフやマツタケやキヌガサダケやら・・・の秋のキノコをふんだんに使ったコース
フレンチみたいな広東料理でした


セントラルにある「Nha Trang Vietnamese Restaurant」
晩に通っても昼間でもこのお店の前は長蛇の列
香港に行ってもベトナム料理?
いえ・・香港は結構いろんな国のレストランがあってどれも本格的
いわゆる中華料理の合間に入れるといい感じ(*^^*)

e0134032_16375941.jpg


3月に行ったベトナムと変わらないお料理いただけました
おいしかった~

あとは・・・
なんか・・・いろいろいっぱい!(笑)食べてきました

e0134032_16412387.jpg


でも次回からは高級レストラン以外の街中の食事ばかり食い尽くそうと
ココロに誓ったのでありました



おまけのべるにゃ

荷物が届いてダンボールを開けると嬉々として入ります
いるのわかってて
「べるにゃどこかなぁ~」と探しているとピョンと足が出てきていたずらします
愛いヤツです

e0134032_1651989.jpg

[PR]
by kakoron | 2011-08-27 16:51 | 旅・ねこ

ゲリラ豪雨なぅ

e0134032_15424179.jpg

画像では伝わりませんが
すごい雨です

堺市周辺大雨警報発令中

外のすずにゃ救出に行ったら
最近暑くて入ってなかったネコ小屋に
ちゃんといました



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-08-27 15:42

ただいま~from香港

一ヵ月半ぶりの香港でした
・・・といいましても
まだうわべしか見れてないです

何回行っても道間違うところもありますし・・・

でも馴染みのお店もできましたV(^-^) ヤッタ♪

e0134032_22595594.jpg


e0134032_2303892.jpg


大都会のすぐ裏通りには
人々の生活垣間見れますし
楽しい街です



今回は食べたいもの買いたい物などだいたい決まっていたので
新しい開拓しませんでしたが
泊まったホテルがあるところはセントラル(中環)で真下にはフェラガモ・クロエ・ブシュロンetcの
高級ブティックがあり
(徒歩5分圏内にエルメスありーのアルマーニビルありーの・・・そのほか総合ショッピングセンターありーの・・・^^;)
向かいにはこんな・・・・・ アタシには危険地域でした(笑)

朝食食べたレストランから見た光景とお部屋のアメニティーとロビーのお花

マンダリンオリエンタルホテル
ものすごいホスピタリティー高いホテルでした


e0134032_22592761.jpg


クリッパーラウンジでのハイティーも
マンダリンスパも最高にココチいい時間でした

でも上のカルチエのヒョウ見て「べるに会いたい~」と思ったのも事実(笑)
旅行は楽しいがべると離れるのも辛い^^;


・・・・・が

帰ってきて
買ったばかりのストールを玄関におきっぱなしにしたのはアタシです・・
でも・・オマエ・・・ノラ出身には価値解るまい?
だけどゴロゴロ言いながら「タントン」して寝てしまったので
しばらく貸してあげました


e0134032_23111865.jpg

「タントン」・・・ネコ好きにはお分かりね・・・(*^^*)
[PR]
by kakoron | 2011-08-22 23:11 |

ハイティー

e0134032_17593886.jpg

マンダリンホテルのハイティー中

しかしこんな甘いもの沢山食べれん(^^;)

ここのバラジャムは有名らしい


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-08-19 17:59

いってきまーす

e0134032_9345494.jpg

また香港へ〜♪

ANA のクラブラウンジで朝からワインで朝食中(笑)

ではまた向こうから香港レポートいたしますです


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-08-19 09:34

今月のネイル

e0134032_17555187.jpg

秋っほくしたかったがまだまだ暑いし
涼しげな豹になってみました

ピンクがポイントね(^^)v

しかし若すぎたか?(笑)


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-08-17 17:55

今年初!

e0134032_19423324.jpg

松茸やー(^^)v

はも鍋いきまぁす




〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-08-15 19:42

ねこじゃらし・・と カラーまつげエクステ

庭の雑草刈ってたらネコじゃらし発見♪

そらべるに見せるよねー

ネコじゃらしはやっぱりネコがじゃれます(*^^*)

e0134032_1238048.jpg



e0134032_12382444.jpg



e0134032_12385436.jpg





そんでから・・・
ちょっと遊んでみました・・自分に・・・
ネコじゃらしでとちゃうで(笑)

マツエクが思ったより早く取れちゃったので
メンテに行ったのですが・・・
カラーがあるというので目尻だけ紫にしてみました

わかるかなぁ・・・

e0134032_12405181.jpg


えぇ・・
来年50才です
悪いかっ^^;

ちなみにいろいろ色があるそうです






*********************

今日のヒトコト

うっわ
価値下がる
表に出しな
[PR]
by kakoron | 2011-08-13 12:43 | ツレヅレ・ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite