K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴッドハンド

e0134032_1811169.jpg

すごいわー
股関節悪いんだけど
一回でここまで開くようになるなんて(o^^o)

なかなか予約とれないのが難点



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-07-31 18:11

おネコ様



夫は毎日早朝に走っております
(余談ですがこの2年で15キロ体重落としまして維持しております)

アタシはそんな夫が起きるときに爆睡しておりますが・・・

e0134032_20503928.jpg


今朝の5時前の写真です
「カシャ」って音で起きましたところ
こんな写真撮られておりました(笑)

我が家のベッドはデカイ目のシングル二つをくっつけておりますので
結構広々としております
でも・・・アタシ知らんかったのですが・・・
寝ているアタシは足が外に出てるのね^^;

1年前から我が家のアイドルになったべるニャ
人のベッドのど真ん中で
ノラ出身とは思えない大の字で爆睡中

e0134032_20543969.jpg


アタシ肩こったり
足だるかったりするのは
この子のせい?。・°°・(>_<)・°°・。



********************

今日のヒトコト

上から目線する人が
案外
下だったりする
[PR]
by kakoron | 2011-07-28 20:57 | ねこ

最近のアタシ

年取ってくると
時間があっという間に過ぎるらしいが・・・・
今のアタシはホンマにそんな感じで・・・^^;

あ・・アレ忘れた
あ・・コレもせんならんかった

こんなんばっかり・・・
いかんいかん

気合入れて丁寧に生きて行きたい(*^^*)

あ・・・秋冬物のショー見に行ったり
こんなイベント参加したり・・
テニスなどは精力的にこなしてますけど・・・

e0134032_20583529.jpg


なんか・・・
有名なカメラマンさんが写真撮ってくれるとか・・・
浜崎あゆみとかのスチール写真とかも撮ってる人だとか・・・
ナンジャラ・・チャン・・さんだとか・・・^^;

被写体悪くて申し訳ありませんねぇ・・
二週間後写真送ってくれるらしいので奇跡が起こっていたらUpしますわ(笑)





**************
今日のイッパイコト

うわぁ・・・
見んかったらよかった
コレってアタシが大好きだったもの?
趣味変わったか・・・?

ガッツリ固まってる全体像を見てしもたら
引いた・・・

そして昔のアタシがかわいく思えた

一生懸命って大好き
テニス・・・この歳で頑張ってる今のアタシもかわいいなぁ・・・
[PR]
by kakoron | 2011-07-25 21:05 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_16594868.jpg

夏本番!
カラフルネイルです
フットもおそろい

今日はまつげエクステも出張できてもらって
手と足とまつげで三人かかりでやってもらいました




〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-07-22 16:59

今日は歌舞伎

e0134032_183542.jpg

5年ぶり?くらいご無沙汰の歌舞伎鑑賞です

意外やアタシ歌舞伎好きです

今日は幕間には飲まず食わずで
引けてからくわ焼き食べに行こーと思っとります


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-07-18 18:35

昼から飲んで・・・

e0134032_13465042.jpg

コンサート中寝ないこと願う(笑)

いずみホールなぅ


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-07-17 13:46

月一デートの日♪

恒例「栄ゐ田」さんでTammyとぽっとと月一デート

昨日も大いに飲みました(*^^*)

e0134032_112553.jpg


e0134032_116395.jpg


前菜の中に「オイスターリーフ」って言うのが出てきたの
(食用ほおずきの後ろに写ってる葉っぱね)

食べてみると
なーんとほんまに「生牡蠣」の味!!
ナンジャ?コレw(@。@;)w
・・・の衝撃でした

北米やスコットランドの海岸に自生している植物らしいですが
本当に生牡蠣の味・・・ねっとりとした海のミルクって感じ・・・

栄ゐ田さんでは目でも味でもいつでも楽しめます♪


ほんまによーしゃべりました
いつもお互いてんでバラバラのことしてますが
でもどこかリンクしてたりして
おもしろいトリオです

タクシーで移動して湊川商店街まで買いだしに行き
栄ゐ田さんで出されたおいしいお漬物や久しぶりの浜田商店さんの塩鮭とかGETいたしました

ブラブラ商店街歩いてたら懐かしいというか珍しいの売ってました

e0134032_11185129.jpg


レモン水・・・ガラスのコップに入れてくれて一杯50円
カキ氷のレモンの味のする懐かしいドリンクでした



Tammy&ぽっとへ・・・私信

ありがとね・・楽しかった
アタシ最近テニスばかりでしょう?
自分がどこに立ってるか見失いそうなときがある

あなた達と会うと軌道修正ができるというか
ぶれてたら直す
このままいけるとこはこのままGo~って思える

ありがと


*******************
あ~~
そうだ・・・
ちっちゃい「っ」ってどうキーボードで打ってます?

アタシ10年以上前わかんなくって「TTE]って打って「て」をバックスペースで消してたの(笑)
とある掲示板で聞いたら全然知らない人からメールもらって
「L」を打ってから「TU」でちっちゃい「っ」になりますよー
・・・って・・・
それがぽっととの出会いでした
何度もそんな話をTammyにしたはずなのに昨日なんの話がそれたのか
「っ」の打ち方になったら
Tammyは「X」を打って「TU」で「L」打っても出るということを知りませんでした
アタシはその逆
ぽっとに教えられた「L」だけしか知らずに忠実に10年間「L」
ぽっとはPCのインストラクターもしてるくらいだから「X」も知っているけれど「L」派だと・・・

知らないこと・・いっぱいなのね(笑)


*******

アタシは帰りに梅田阪急のGUCCIのフェアに・・・
子供用がたくさんでててかわいかったです
マゴっちいたら買い占めたかも^^;

e0134032_11353537.jpg


このまま大人用も出たらいいのにっていうようなデザインも多かったけれど
そのまま子供用のカバンもかわいく・・・
大人のアタシがもてもいいよね・・・と購入してしまいました^^;

19日まで梅田阪急でフェアやったあとは大阪ではハービスエントのGUCCIのみのお取り扱いだそうです

紙袋もかわいかった(*^^*)
[PR]
by kakoron | 2011-07-15 11:40 | ツレヅレ

1周年♪

明日7月14日でべるがうちに来て1年になります

e0134032_2328789.jpg


ネコのいる生活・・・もう以前とは激変しました
(外ネコのすずはもう7年になるけれどね)

旅行もせいぜい二泊でその間も留守番に誰か頼むし
掃除だって大人の家族の我が家はそんなにしなくても綺麗だったのに
毛だらけだし
どこから埃ってわいてくるの?って思うくらいだから
お掃除ロボと掃除機と雑巾がけは欠かせない

でもでももうベルのいない生活なんて考えられない

「べーるにゃ・・・かわいいねぇ」っていつも誰かが声をかけてる
そのまた返事の「にゃー」がかわいいこと(笑)

e0134032_23311272.jpg


でかくなりました・・・

こんなんだったのに・・・

e0134032_23314432.jpg


e0134032_2332355.jpg


子猫ってかわいいよねー
でも大人になった子もかわいいよー

大好き・・べるにゃ・・・

我が家に来てくれてありがとー♪

今日もまたノラ出身を忘れて大股開いて寝ております

e0134032_2334354.jpg




************************

今日のヒトコト

確信犯
アタシってやるよなぁ・・・(笑)
[PR]
by kakoron | 2011-07-13 23:35 | ツレヅレ・ねこ

あれ、どーしましょ

e0134032_19374383.jpg


昨日
アタシのPC部屋掃除してましたら
いっぱいでてきました・・・

ずいぶん前に行った旅行のお土産の残骸・・
韓国の化粧パックやらタイのハーバルマッサージボール
写真にないけど台湾や中国の調味料まで・・

え・・?
なんで・・・?
配りきれてない上に自分でも使ってない^^;

消費期限過ぎても使っていいもんだろうか・・・

困った~


**********************

レイのお友達のお母さんの訃報
アタシより一個上
同じ学校だったのでよく知っている先輩

突然死だった模様

なんだか人生の無常感じるね・・・

ご冥福お祈りします


**

しかし・・・
娘に色々教えてきたようで実は何も・・・という事実を突きつけられる

袱紗の使い方はじめお香典の渡し方
参列のときのご挨拶のしかた・・・

身内のお葬式とはまた別の
改まった場での行いってコレも経験つまなきゃダメなのかしら・・・

母のアタシですら「???」があるのですから
仕方ないといえば仕方ない・・?
あぁ・・ほんと日々勉強です




*********************

今日のヒトコト

どれをもって
「自信」
と言うのだろう
[PR]
by kakoron | 2011-07-10 20:55 | ツレヅレ

ただいま~from香港

デジイチ抱えていった割に
笑えるほど写真撮ってませんでした

その殆どが食べ物の画像(笑)
それもほんの一部

e0134032_2115636.jpg


e0134032_21153229.jpg


今回も日本人率ひっくーい地元の食堂から
三ツ星ついてるお店まで
(ちょっと飽きたのでタイ料理まで・笑)
食してきました

今回のジモッティー御用達NO.1と思えるお店は

地下鉄天后駅徒歩7、8分
嘴兒甜點心

愛想もなんもないけれど拒絶感もなくどれとってもおいしかった
しかしほんま・・よーここで注文できたと思えるほど日本人慣れしてはらへんお店でした
めっちゃ安いよ

・・で・・
高かったけれど
接客も最高でお味も美味しかった
上環駅徒歩5分
桃花源

中華って意外やワインも合うと思うのです


唯一あった香港の夜景
きれー

e0134032_22265687.jpg



ちょうど香港もセール始っていて
もともと日本よりお安い上
30パーセント引きって魅力的♪
スーツケースマンタンで帰ってきました^^;

また来月も行きます・・ハイ




************

今日のヒトコト

知らん振りはできないけれど
忘れていたらよしとしよう
[PR]
by kakoron | 2011-07-04 22:29 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite