K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シアワセ時間

最近暑くて大理石の床でグターとなっていたべるニャ
クーラーつけたら腕の中でネンネ♪

e0134032_21352612.jpg


えぇ
節電ですとかわかっていますが
ちょっとこんなシアワセ時間も必要です


**********

えーっと
マニアックな覚書ですが
フォアハンドの打ち方先週末から少し変えてみましたところ
なんだか調子がいい・・

コレ結果出るのいつだろう・・?
ちょっと楽しみ


・・・んでもって
今日のイッパイコト



どれが・・?
何が・・・?
いやいや
あの時はアレでよかったのだ

今・・のアタシに必要か?
なんも変わらんようでいて
状況は変わっています

いらんねん
・・けど・・・
捨てなくていい
置いておけ

あ・・ぁ・・
そうだわ・・
ただ置いておけ
[PR]
by kakoron | 2011-06-27 21:42 | ねこ

今月のネイル

e0134032_1324237.jpg

七夕もきますし
今月は星☆ミで♪

折れてしまった爪が多くそかは先をクリアにして涼しげに〜



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-06-23 13:24

happy birthday to 夫

e0134032_223608.jpg

ハイ
恒例の飲み屋のお姉さまや
shopのお姉さまからのお花・・・届きました

e0134032_22363520.jpg


・・ってか
お花っていいよねぇ・・・アタシにくれたみたい(笑)

早速べるニャの点検も始ってますが・・・

e0134032_22372390.jpg


子供達にも
美味しい地酒やvuittonのペンやらもらってご機嫌53才です

え・・・?
アタシから・・・?
愛情いつもいっぱいですもの(*^^*)

V(^-^)



*************************

今日のヒトコト

アソコでココで・・・
懐かしいけど
ごめんなさい
[PR]
by kakoron | 2011-06-21 22:40 | ツレヅレ

今日のべるニャとハンディースチームクリーナー

我が家の玄関脇

e0134032_2152569.jpg


なんや東洋のgoods満載ですがココの置物の横によくべるニャ座っております
でも今日はいない・・・
ガサ・・・ゴソ・・・と音はするのに姿は見えない

おったぁ・・・
ココに・・・

e0134032_21524339.jpg


つぼの中

何でこんな細長いつぼの中に・・・
埃だらけやん・・・

e0134032_21541283.jpg



でもネコ釣りして遊んでます^^;

本日実家の母参りましたが
久しぶりのべるニャ見てヒトコト
「あらーw(@。@;)w アナタ ブサイクになったねぇ」

なんですと?
我が家のアイドルに向かって・・もぉ~

まぁ確かに子猫のときは一番かわいかったですが・・・
もうすぐ我が家に来て1年
ブサイクだろーとかわいいかわいい我が家のアイドル・・べるニャです♪


*************

お隣さん大絶賛のハンディースチームクリーナー
あんなとこんなとこ綺麗になるのーって・・・

e0134032_21592246.jpg


妄想肥大してワクワクで待ってましたが
いざ届いて
あんなとこコンナトコ・・・プシューっとしてみましたが
えぇ?
これ・・そんなにいいですか?
アタシ使い方まちごーてんのかな
そないにえぇもん違うような・・・悪くもないけど・・・

なんでもすぐ飛びついたらあきませんな



****************************


今日のヒトコト

根拠のない自信ですが
やっぱりアタシは
アナタにとって一味ちゃうと思います
[PR]
by kakoron | 2011-06-20 22:01 | ツレヅレ・ねこ

大阪みやげ

e0134032_18295810.jpg

ちょっとお使いものでこんなとこ来てみた

大阪限定ってたくさんあるんだね
大阪にいて知らんもん多い

なんだか旅したみたいにはしゃいでしまった(笑)




〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-06-18 18:29

あぁ、シアワセだぁ

e0134032_192344100.jpg

朝7時半に家でて、帰宅18時過ぎ

仕事じゃありません

テニスしすぎて足ひきづってたら夫かわいそーに思ったかご飯つくらず焼き肉いこかーって(^^)v

シアワセすぎる(>_<)


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-06-15 19:23

デコcar

やってしまいました・・・
下品ですかね?

e0134032_22471271.jpg


ムスメが言い出しまして
絶対夫が反対すると思ってましたのに
意外なGoサイン

フロントは以前にこんなんやってますし・・・^^;

e0134032_22484730.jpg


どこか別世界のようなこんな車見かけましても
石投げたり笑ったりしないでくださいな

意外にバックのピンクジャガーちゃんが気にいっておりますが・・アタシ^^;

e0134032_22584368.jpg





*****************

今日のヒトコト

揺らぐことなかれ
アタシはアタシ
[PR]
by kakoron | 2011-06-13 22:55 | ツレヅレ

てっぺんは遠い

春の大きな大会終了しました・・・

レベル別とはいえ
何百組というペアが臨んで来るテニス大会
だいたいアタシのレベルでは300から400組がエントリーしてきます
それを100ずつに分けて各組優勝を目指します

大阪レディースは準優勝
関西レディースは三回戦敗退
桑名杯は予選勝ちあがって決勝トーナメント二回戦敗退

てっぺん、目指してますがまだまだ遠い・・
原因?
もうそれは自分に負けてることでしょう
ミス多いわぁ・・
こんなんじゃまだまだやね

毎月いろんなところで20数組程度の草トーは開催されますが
大きな大会はまた秋に・・・

先は長いけれど上から数えたほうが早いところにはきてるんだ
日々精進・・がんばります・・ハイ



e0134032_1645239.jpg


昨日の試合の前日
レイに「朝何時に出るん?」と聞かれて「7時」とだけ答えていたら
なんと5時おきでお弁当作ってくれてましたw(@。@;)w

まぁ自分が彼氏に作ろうとしてたんだろうけど(笑)
ついでとはいえ
時間はもっとゆっくりでも良かったはず・・・

とってもとっても嬉しかった

肉巻きおにぎり
卵焼き
マカロニグラタン
豚肉カレーソテー
スナップエンドウの炒め物
ハムとチーズの重ねおつまみ


実は10年前の明日
アタシ緊急入院してます
二晩命危ないといわれていました

10年前の今日お弁当をレイに作ろうとして冷蔵庫から卵をとったまま
立てなくなりました
そのまま小学校6年だったレイが卵を受け取って卵焼きを作り
冷凍食品でお弁当を作り学校に行きました

アレから10年

親も子も偉く成長したものです

きっとレイはそんなこと覚えていなくてお弁当を作ってくれたんだろうけど
アタシはなんだか別の意味でも感激しました

明日は普通に来るもんじゃありません
人は人と生きています
一人じゃ生きられません
日々感謝して生きなくちゃ・・・

そう思った日から10年
アタシは丁寧に毎日を生きてきたかな?
神様が教えてくれたこと忘れてないかな・・・

こうやってテニスをして笑っていられる毎日に感謝しなおそう

そして
いつもそばにいてくれる人に感謝しよう


コレを読んでくれた人たちへ・・・

本当に明日は来ないかもしれないんだよ・・・
大事に時間を過ごしてね
隣にいる人に優しくしてね



*************

今日のヒトコト

10年一昔
そういう意味では違った毎日を暮らしているけれど
時はつながっているんだと本当に思う
[PR]
by kakoron | 2011-06-11 16:29 | ツレヅレ

テニス遠征試合

ほーんと
賞金稼げるわけでもないのに
わざわざ試合のエントリー代払ってまで
緊張をするために?何しにいってるのだろうと思うときもあるテニスの試合

今回団体戦に誘ってもらって簡単に引き受けたのが試合会場が
「神戸総合運動公園内・テニスコート」
どこじゃ?
三宮よりまだ西に・・・?
アタシにとったら旅行・・・(笑)

ペアのさとこと試合会場に近い明石海峡大橋のたもとにある
「ホテル・セトレ」に前泊

e0134032_21501145.jpg


いやー
こんなことなかったらさとこと旅行なんて中々行けない
結局試合は負けましたが行ってよかった~

めちゃめちゃロケーションよくって
綺麗なホテルでアロママッサージまで受けちゃって楽しかったのですが
お食事がイマイチ・・

e0134032_21514895.jpg


こーんな素敵な朝食ルームサービスで持ってきてくれるんだけど
どうやったらこう美味しくならなくなるのか・・・?(笑)
接客も素晴らしかったのに残念・・・



テニスは勝てるときと勝てないときがあります
でも前は何で勝ったか負けたかわかんないままでしたが
今はマケの原因自分達でわかります

だからこそ次につながるのだねぇ

さ・・・今度は金曜日・・・
またてっぺん目指してがんばります


テニス中の写真って撮ってもらったことないなぁ・・・
でも休憩中のこの一枚
緑の中のテニスコートが清々しいでしょ
意外なお気に入りの一枚です

e0134032_2159276.jpg




***********************

今日のヒトコト

認めてもらえたってことと
理解していいでしょうか
[PR]
by kakoron | 2011-06-06 22:00 |

今日のべるにゃ

e0134032_2123050.jpg


一年前の今頃はべるにゃいなかったんだなぁと思うと不思議な気分

我が家の生活一変しましたが
もうべるニャのいない生活考えられません

e0134032_21242227.jpg


すずにゃの写真ありませんが
すずも元気にしています

1ヶ月前に顔と耳にすごい引っかき傷があったので病院に連れて行ったところ
怪我ではなく皮膚病みたいで・・・
注射して検査も受けましたが
疥癬ではなく食物アレルギーかも???とのことで
たっかい病院食に切り替えております^^;

アレルギーのでないダックを原料にした特別食だってw(@。@;)w
取り寄せよぉ・・・
普通のエサの5倍位するかも・・・
・・・ったく・・・

しかしすずにゃも外ネコとはいえ我が家のニャンコ
しゃーないわな・・・




***********

今日のヒトコト

相変わらずやなぁ・・
ある意味感動する
[PR]
by kakoron | 2011-06-03 21:31 | ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite