K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Tammyと~

本日月一Tammyとデートの日
北野・栄ゐ田でお食事

(その様子はまたもやカメラ忘れのアタシに代わりTammyのこころいろにて・・・)

おいしかった~
んで・・・記録のお酒・・・名前覚えとくため~

e0134032_22562610.jpg


あれ?
三杯飲んだのに二杯分しかないなぁ・・・

美味しいお料理ってやっぱり気の合う人とが一番ね

えぇもちろんTammyと気ぃ合います
でもただ気が合うだけでなく痛いとこ突いてもくれます・・彼女・・
あまーいだけではない指摘や違いってものすごいいい刺激もらえます

友達って・・・同じじゃないからありがたく嬉しい存在

栄ゐ田のあとなぜか新生大阪駅探検したくなりすぐさまTammyと大阪入り・・・
ご飯食べただけの神戸滞在となりました

「ねー行ってみよ」
ただそれだけで「行く!」って言ってくれるノリのよさも大好き♪

えっと・・・
写真・・撮っといて・・ってお願いしといたので
それもTammyさんとこ参照してくださいな(笑)

でも「ファミマ!!」には感動したので・・・

e0134032_2372613.jpg


なにコレなにコレ・・?
ファミマ・・・ファミリーマート?
中に入ってみるとあのコンビニのファミマとは雰囲気ちゃう・・・
水でさえもオシャレ(笑)

帰ってアタシも調べましたわ・・・

おいしいものを食べたい。センスのいいものを手にしたい。気持ちのいい時間をすごしたい。
生活を楽しむためのコンビニエンスストア、それがファミリーマートの新ブランド“ファミマ!!”

・・・だそうです

なんばパークスとIMPにもあるとか・・・?
ここ大阪ステーション店が関西発店舗だとか・・・?
ちょっとよーわかりませんが
とにかくルピシアの紅茶まで売ってる「ファミマ!!」はアタシ的には大ヒット♪

ルクアや伊勢丹を行ったり来たり・・・
なんて広いんだ・・・ここは・・・
一度じゃとても回りきれませんでしたが両手にいっぱいの荷物で帰ってまいりました、ハイ

e0134032_23184447.jpg


痛ーい指摘もアドバイスもありがとね・・Tammy
また栄ゐ田の前にでも探検いたしましょう

私信・・・ぽっと
次回の栄ゐ田は7月14日よん♪



*************************

今日のヒトコト

見んでもいいもんも
あるんだよ
[PR]
by kakoron | 2011-05-30 23:24 | ツレヅレ

時空の広場なぅ

e0134032_161691.jpg

大阪駅の真上でお茶中

気持ちいい


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-05-30 16:16

ティージンググジョージア

テニステニステニス・・・の毎日で
ふとみればティージングジョージアが満開

雨が降る前に・・と撮ったものを記念に・・・

e0134032_8585083.jpg


いい香りがします

e0134032_8592296.jpg



なんか周り見る余裕のない生活ってどーよ・・
でも
しかし・・
テニスはやめられないのだ^^;

あ・・
昨日テニス仲間がこの間の大阪レディース準優勝のお祝いしてくれました

e0134032_911111.jpg


関西レディースで三回戦負けの直後で
凹んだ気持ちだったけど
勝ち上がっていくという難しさを知ってくれている仲間に
「おめでとう」と花を贈られ次またがんばろーって思えました

ありがと♪

6月10日・・桑名杯の決勝トーナメント
今度こそてっぺん目指していくぞ~~



******************************

今日のヒトコト

信じられない
アタシの行動^^;
[PR]
by kakoron | 2011-05-30 09:04 | 花・ツレヅレ

-

e0134032_1222710.jpg

相差の海女小屋にきてます

いろいろ朝採った貝を焼いてくれます

たのしぃ♪


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-05-26 12:22

今月のネイル

e0134032_19194646.jpg

梅雨時期になりますので
水をイメージして♪

爽やかな感じですが
実は本日のアタシは二日酔いで
全然爽やかちゃいました

グターとダルダルな態度でネイルしてもーたんでした(^^;)

昨日は飲み過ぎたぁ
最後記憶もとんどります(>_<)
ダメダメかこさんですわ



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-05-25 19:19

松江市内から玉造温泉へ

e0134032_14184689.jpg


「県立島根美術館の中庭のうさぎに会っといで~」
とのミッションをTammyから授かり
宍道湖畔の県立島根美術館へ・・・

前日まで大雨で
湖の水かさは増してるは
色は茶色くにごってるは
風がものすごーきついは・・・

・・・の中無事ウサギ達に会えました

e0134032_14215144.jpg


12羽いるんですけど
前から2羽目の子に宍道湖からしじみとってお供えしながら
お願いすると願いが叶うと最近有名で
若い女の子達が
出雲大社とともに縁結び目的でココに良く訪れるらしいです

でもアタシ・・・
一番前の子がどうしても気になり・・・
この子ばっかりなでてきました

この顔にノックアウト♪(笑)

e0134032_1425561.jpg


べるニャに会いたくなってホームシックにかかるという
49才らしからぬ感情覚えましたが・・・^^

それからくるまで30分足らずで玉造温泉

ココは美人の湯と有名で楽しみにしてました
さらーっとしたお湯で保湿効果がいいらしい
そんでもってにきびややけどにも効くらしい

源泉を持って帰れる
湯薬師広場で携帯スプレーに入れて持って帰ってきたよ

それから玉作湯神社

e0134032_2023262.jpg


「願い石」に宿る不思議なチカラを「叶い石」におすそわけしていただきました

最近のパワースポットブームで
ここもすごーい人気なのだって

ここの神社の前に橋があってそこで写真を撮るときに
ここの鳥居を入れると縁結びにいいとか
なんかすごいこじつけのような・・・・?(笑)
いろいろなこと書いてるフリーペーパーありました

e0134032_20275881.jpg


ここ
長楽園は古い旅館なのだけれど清潔感はもちろん
接客・・ある意味くどいくらいのおもてなし感抜群でした

お料理もまぁまぁおいしく・・・120坪の混浴のお風呂はほんと素敵でしたよ
もちろん男女別のお風呂もありますし
お部屋のお風呂も温泉です


やった・・・最近にしたら
ちゃんと旅記かけてる♪

あと境港じゃ・・・
でも今週伊勢もまた行くの
きっと・・・挫折だろうな・・・あはは

いや
伊勢の前に明日!
関西レディーステニス大会!
104組byeなし・・・てっぺん目指すぞ~~




********
今日のヒトコト

あぁやってこぅやって
そして仕留める
決して一人じゃできません
[PR]
by kakoron | 2011-05-23 20:35 |

今日のべるニャ

去年7月14日にムスメが大学で拾ってきた日・・・
お医者さんに連れて行ったら
「もうすぐ生後二ヶ月ってとこの女の子ですね」といわれて
誕生日を5月20日に設定した(笑)

今日5月20日
べるニャの1才のお誕生日♪

生まれてきてくれて
我が家に来てくれて

ありがと~

・・・で
当の1才のお嬢さん・・・

e0134032_12344029.jpg


もう少しおしとやかに・・
ネコらしく・・・

寝れませんでしょうか^^;






************************

今日のヒトコト

猿回しと
その猿と・・・

信頼関係あっての芸
[PR]
by kakoron | 2011-05-20 12:36 | ねこ

出雲大社

時間が経ちすぎていますが・・・
まぁ、記念にポツポツと・・・


出雲大社編

e0134032_11374996.jpg


60年に一度という大遷宮に当たっていまして
2013年5月まで本殿には参拝できません
ですが鳥居をくぐる前から清々しい空気で何度も深呼吸をしてしまう
神様のお集まりになられるところやなぁ・・と
思えるところでした

出雲大社の中でも素鵞社(そがのやしろ)という奥の摂社がすごいパワーがあると
聞いていったのでお参りしたかったのですが
大遷宮の工事のため参拝できませんでした・・・こちらも・・・

e0134032_11461192.jpg


こんな看板が出ているくらい地元の方はパワースポットとか騒がれる前から
ここ素鵞社には必ずお参りされるところだそうです

工事の隙間から覗き込んでみましたところ
ぐわ~~っと下腹・・?足の付け根?のあたりが熱く感じたのは気のせいだったのかしら?

なにやらパワーのみなぎる大岩があって砂浜の砂を持っていってお供えをした後
砂を頂いて帰って清めの砂として家の周りにまいたりするそうです

↑ の看板横に箱があって「素鵞社御神前にお供へいたしました御砂です」って砂が入っていました
「持ってこられた砂をお納めください」とある箱もありました
頂にこられる方多いのね・・・

この何年かはいろいろな行事があるらしく
5月14日も天皇陛下の勅使を迎えて例祭が執り行われていました

e0134032_11575415.jpg


勅祭にお仕えできるのは
伊勢神宮をはじめとする由緒正しき十数社に限られるということです

e0134032_1221117.jpg


本殿のほうから鳥居のほうに帰る道もとても素敵でした


e0134032_1213720.jpg


かねやさんという創業75年の出雲そばのお店で頂きました
中は芸能人さんの色紙いっぱいでした^^;



・・・・と
とりあえず出雲大社の思い出・・・・
次は松江市内と玉造温泉
その次は境港

・・・とかければいいが^^;


*****************

今日のヒトコト

知らんふり
できるってすごいことだと思う
[PR]
by kakoron | 2011-05-19 12:06 |

混浴!

e0134032_1761322.jpg

今宵は長楽園に泊まります
ここは日本一の露天風呂があります
120坪の露天風呂だって(^^)v

ここ混浴!

女性は布巻いてはいりますが、男性はスッポンポン(笑)

たくさんの殿方に目のやり場ちと困りましたが

広々としてて気持ちよかったぁ

近くのパワースポットの玉造湯神社で叶い石頂いてきました

詳細は帰ってからまた(^_^)ノ


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-05-14 17:06

宍道湖うさぎ

e0134032_12381248.jpg

すごい強風の中
Tammyに教えてもーた宍道湖うさぎさんに会ってきた

べるにゃに会いたくなった

ホームシックじゃ(笑)


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-05-14 12:38
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite