K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のすずにゃ&べるにゃと夏越しシクラメン

e0134032_20554667.jpg


今日はすんごく暖かかった大阪です
昨日いっぱいお花を植えたので写真撮ろうかと庭に出てましたら
すずにゃお昼寝中
家ネコべるにゃはガラス戸越しに・・

(今ガラス戸の木枠直してまして養生テープ張ったままですが)

ぽかぽか陽気に東北にもはよー春こないかなぁと願います

そしてお花たーくさん撮ったのに
なんでこんなにぼけてるん・・?という・・・^^;

夏越しシクラメンだけがかろうじ綺麗に撮れていました

e0134032_2105640.jpg


暖かいって言うだけで
なんだか優しくなれるアタシですV(^-^)


**********************

今日のヒトコト

アッカンベーってしてやろって思ったのに
無邪気な笑顔にやられました^^;
[PR]
by kakoron | 2011-03-28 21:03 | ねこ

今月のネイル

e0134032_14115137.jpg

春!

日本各地に春よ、はよおいで〜

まずはアタシの爪から(*^^*)



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-03-24 14:11

今日のべるにゃ

ぬくぬくと
お気に入りの毛布に包まれて寝ているべるにゃ
アナタも感謝しなされよ・・・

e0134032_15382160.jpg


庭に水仙が咲いていました
全然気づかなかったなぁ・・・

e0134032_1540975.jpg


e0134032_15403593.jpg


なんでも点検するべるにゃに花瓶ごと倒されたのはこの直後です^^;


東・・がんばってます
西・・落ち込むだけでなくがんばって経済も回していかねば・・ね♪


**********

今日のヒトコト

できる
できる
アタシはできる
[PR]
by kakoron | 2011-03-21 15:43 | ツレヅレ・ねこ

賛否両論はあるかと思うけど・・・

アタシ
この動画
この非常時に例えが悪いとか
え・・・漫画で・・?とか
言われるかもしれませんが
すごくよくわかってそして応援メッセージにもなってて
すんごくいいと思うのです

http://www.youtube.com/user/onaradaijobu

You Tubeの貼り付けがイマイチわからんので直リンクで・・・



**********************

今日のヒトコト

伝言
頂きました

よかった
[PR]
by kakoron | 2011-03-17 19:08 | ツレヅレ

アタシにできること

テレビの前から離れられなかった

東北に住む友人を想いメールをしかけた
・・・でも・・

こんなときだからこそ通信ライン確保しなくちゃ・・・と思い直し
ただただ無事であれと願う

ネットを通じ無事の文字を発見し
その後は被災された方々を思う

ずーっと何を食べても
何をしてもこんなこと出来てていいのかなと落ち込む

阪神大震災のときでもそーだった
ちょっと隣の大阪にいるというだけでなんら変わりのない生活のうえ
何も出来ない
歩いて物資を運んでもその状況に涙し
被災者にティッシュを差し出される始末・・・

ダメー!
何も出来ないという前に
今のアタシにできること

ささやかながら節電と義援金振込みに今から参ります
そして普通の生活が出来ることに感謝して
ココロから日本の復興を願おう

よーっしゃ
がんばれ日本♪
[PR]
by kakoron | 2011-03-14 09:25 | ツレヅレ

なばなの里

月曜日バス乗ってなばなの里のイルミネーション見に行ってきました
イルミネーションもキレイだったけれど
梅林もあってしだれ梅が満開でそれはそれはキレーでした

e0134032_1312368.jpg


e0134032_1314652.jpg


アタシ梅の花がこんなにかわいい顔してるって知りませんでした^^;

しかし
すごい人で満員電車に乗っているかのような道でしたのよ
造幣局の桜の通り抜けみたいな感じ・・・


e0134032_13335099.jpg


光のトンネルくぐります

e0134032_13343190.jpg


しかしくぐってる間はそないにきれいでもない(笑)
ルミナリエもフロントーネを見てるのが一番キレイ・・そんな感じですな

e0134032_13354449.jpg


んで
今年は富士山と海・・がテーマでして富士山が何色にも変わるのですが
とにかくヒトヒト人!でちびのアタシはなかなか見れない^^;

e0134032_13371240.jpg


チャペルも水面もライトアップでキレイ


あ・・そしてこの鏡池になってまして水に映る木々も素敵でした~

e0134032_13385764.jpg


バスはいいね
行き帰りビール飲んで寝てたら目的地到着♪
運転も好きだけどビール飲みながらはできんし・・・

また行きたいな

・・・・で
またベトナム旅行にも戻りますです・・たぶん・・・^^;


****************************

今日のヒトコト

あぁぁ・・
またやってもた
酔っ払いネット禁止徹底させます

↑ 何度も誓った・・・はず・・ですが^^;
[PR]
by kakoron | 2011-03-09 13:42 |

Take a look at this picture!

e0134032_1837999.jpg

なばなの里のイルミネーションなう


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-03-07 18:37

ホーチミンレポート・・・食べたもの編

旅行から帰ってくると
洗濯や片づけやら・・・大変です
テニスもせんならんし・・(笑)

ベトナム料理は日本でも大好きでよく食べに行きます
タイ料理に似てるけど
味付けは甘めでクセもなく比較的日本人の口に合いやすいのかも・・・

美味しかったけれど
アタシ的にはつけだれが全部甘いのでマイニョクマムを持参しなくては・・・という感じ(笑)

e0134032_2357459.jpg


ベトナムでは乾杯って「ヨ~」って言うんだって♪
1!2!3!乾杯~っていう意味で「モッ!ハイ!バー!ヨ~」って言うらしいです

e0134032_031351.jpg


ベトナムのビールのバーバーバーはアタシ的には軽いので
タイガービールばかり飲んでました

e0134032_051919.jpg


e0134032_054769.jpg


何でもお野菜に巻いて食べるのがベトナム流

それにブンや春巻きの皮・・すべて米粉からできていて
必ず付いてくる
おなかいっぱいになるよ

ビール4本・お料理3皿~4皿で2500円位・・美味しくて安い

e0134032_091547.jpg


e0134032_093372.jpg


だ~っと写真ばっかり並べてしまった・・・
あ・・有名な「フォー」も食べたけれど写真がない^^;

ベトナムの通貨は「ドン」なんだけれど
コンビニ・タクシー・屋台いがいではたいがいUSドルも使えます

ちなみに100000ドンが400円・2ドル計算になります
缶ビールは一本120円くらいです
が・・・あまりに0が多いのでお金払うときほんまに間違えそうになります(笑)

行ったお店・・次回も行きたいので早い時期に覚書として名前と住所あげますね
でももう今日は写真アップするだけで疲れ果てました(笑)

ホームページ作ってるときはアタシ元気でマメだったなぁ・・


**********

今日のヒトコト


いいことと
どーでもいいことと・・・
どっちもあり
[PR]
by kakoron | 2011-03-03 00:19 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite