K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

聞きしに勝る

e0134032_18412750.jpg

バイクの数!
それがほとんど信号がない
車とバイクで道が渡れない
地元の人にくっついて必死に(笑)

赤ちゃんも無防備にバイクに乗せてます

すごい〜

食事もおいしいよ


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-02-26 18:41

いってきまぁす

e0134032_1025658.jpg

ホーチミンに行ってきます

初ベトナムです

食事が楽しみ〜




〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-02-25 10:02

今月のネイル

e0134032_13214777.jpg

お洋服とお揃いにしましたぁ

一足早く春♪だあ!


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-02-22 13:21

ほうずきその後

e0134032_14571058.jpg

うまいっ!
そのまま食べても甘いのね
でも凍らせたらシャーベットみたい
カチカチより少し解凍ぎみがベスト


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-02-21 14:57

食用ほおずき

e0134032_1739413.jpg

凍らせてみる

おいしくできるかな?



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-02-20 17:39

モーニングなぅ

e0134032_9392833.jpg

近所のベルでモーニング

名前だけできはじめたが
結構居心地いい(^-^)


〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-02-19 09:39

繋がりに感謝♪

今日はTammyとデート

お互い専業主婦の身ながら
やりたいことを追求する二人ゆえ
なかなかデートの時間も取れない^^;

でもお互いが出来ないことをやっててくれるという安心感というか
共感できるありがたさというか・・・?
その多忙なことでさえ元気の源になっている

今回は~
なおちゃんが送ってくれたプレゼントを届けるということで
バタバタっと会える日が決まった

V(^-^) ヤッタ♪

e0134032_2052670.jpg


e0134032_20524046.jpg


e0134032_21251042.jpg


場所はどこでも本当はいいのだけれど
せっかく会えるんだもの
美味しいものはセットで・・・♪

北野坂
栄ゐ田

ここ・・・最高です
味も接客も・・・

写真がきれいに撮れていなかったのでお酒と少しだけですが・・・
とにかく見ての通り
盛り付けもキレイですがどれをとってもはずれなし・・・
チマチマ本当にたくさんの種類が出てきますので酒飲みには嬉しい・・・(笑)
その上どれをとっても味に抜かりなし!

前菜のお皿には暖かいものや酢の物や色々ございますが
その中の食用ほおずき・・・アタシ生のぷちっとしたものしか食べたことなくて
これどーなってんの?
と口に含みましたところ凍らせてあるわけですよ・・・
シャーベットのようにお口でふわっととろけるんだけれど
前菜のお皿の中で物語が出来ているような感じでございます

先にTammyが口に含んだんだけど
アタシに詳細言わないで目でコッチを見るんです(笑)
で、アタシが食べたわけですが
あの人の感覚って素敵
アタシの口で感じたほうがいいと思ってくれたわけで・・・

正解♪

言われるよりも衝撃が大きいことってあるものね

あ・・・コレ栄ゐ田でのヒトコマですが
彼女とアタシ・・・いつもこんな感じです

いつも一緒一緒と喜ぶだけでなくアナタならどう感じる・・?という
別の見方も自分の中に入れて完成させるという感じ・・

だから今日もアタシ一人では感じれない楽しさ味わってきました
Tammyに感謝♪

デートの場与えてくれたなおちゃんにも感謝♪


今日行った所

☆栄ゐ田
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F
078-221-1608

(ミシュランで☆もらいはって予約取りにくいです)


☆トリトンカフェ
神戸市中央区中山手通1-23-16 2F



☆madomado
神戸市中央区三宮町3-2-2 伊藤ビル2F 


えぇ・・アタシ
春物のお洋服やなぜかタオルケットまで
山のようにお買い物してきたこともココに白状いたします^^:


*************************

今日のヒトコト

自分の中に
悪しきものは入れない
もうそんな時期になってきた
[PR]
by kakoron | 2011-02-18 21:24 |

わぁい

e0134032_15235661.jpg

テニスコートも真っ白

足跡つけたい(笑)

イントアかりました



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-02-14 15:23

シアワセな一日

e0134032_19155287.jpg


去年11月3日
kakoんち夫婦は結婚25周年銀婚式を迎えました

10月の末に義父が亡くなったのでそのままスルーな毎日だったのですが
ゲンとレイから今年に入ってすぐに2月12日を空けておくように言われていました

なにやら銀婚式のお祝いでご馳走してくれるとか・・・
だけど・・・聞けばリッツカールトンのメインダイニングの「ラ・ベ」

平社員と学生アルバイトの子達に出してもらえる金額じゃないはず・・・
おちおちワインも喉を通らないじゃないの・・・

でも今までのお礼とお祝いだからと言われまして
おしゃれして出かけました

家族4人で頂くことも楽しかったのだけれど
食事の最後にこのケーキが出てきたときは本気で泣けました・・・

25年
そりゃぁケンカもしたし子育て失敗シタ?と思った事もあったけど
今のアタシとーってもシアワセだなぁ♪

e0134032_19384632.jpg





**********************

2月11日
大阪で雪が積もったのって三年ぶりだそうです
降る降ると前日の予報では言ってましたが
チラチラ・・だろうなと思ってました
朝起きてカーテン開けてw(@。@;)w
ベルまでもいつもと違う景色に大興奮

e0134032_1943314.jpg


雪国の人たちからすれば軟弱な降り方なんでしょうね
しかし高速は12時間閉鎖され各地で事故あったみたいです

アタシはぬくぬくおうちに引きこもりずっとべるニャと外眺めてました



**********************

今日のヒトコト

アレがあって
コレがあって
コウナルノダ
[PR]
by kakoron | 2011-02-13 19:46 | ツレヅレ

リッツカールトンなう

e0134032_2162529.jpg

子供たちに招待してもらってます



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2011-02-12 21:06
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite