K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のネイル

e0134032_13193990.jpg

四十九日があるので地味にしたつもりですが
ダメかな?
家族だけの法要だからかまへんで・・・との夫のコトバを真に受けて(笑)

実際の色目はもっと薄いブルーグレーです
ちょっとピンクのマーブル入りの爪もある^^;







〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2010-11-26 13:19

デコキーと今日のべるニャ

もう1ヶ月以上前になるのだけれど
車のキーをデコってもらってたのです
お気に入りなんだけどばたばたしててお見せするのが遅くなりました

e0134032_21323736.jpg


本当は車体をデコるつもりだったのですが・・・
周りに反対され
(意外や夫は かまへんで~と申していたのですが・・)
バックミラーもキラキラですし
ま・・・キーだけでも良しとしますか・・・あはは


べるニャは避妊手術受けまして
おなか丸ハゲになっていたのですがやっと薄毛が生えてきました

猫は剃っても地肌から模様がある・・と聞いてはいたのですが
ほんまでした・・
べるニャのチャームポイントのおなかのヒョウ柄は地肌になってもヒョウ柄でした

e0134032_21392812.jpg


ほらね
薄毛が生えてきてもヒョウ柄健在♪




*********************
今日のヒトコト

ココロの安定は
穏やかな毎日

え・・?
穏やかだから安定するのか・・?
どっちだ?
[PR]
by kakoron | 2010-11-24 21:41 | ツレヅレ・ねこ

月からの贈り物

ロシアの「グレート・モスクワ・サーカス」と日本を代表するシェフ達が
プロデュースする料理との融合

最初聞いたときなんじゃ?・・でしたが
コレは面白そうだと予約して行って参りましたの

e0134032_19273846.jpg


ルナ・レガーロ

luna・・・月
regalo・・・贈り物

残念ながらパフォーマンスは撮影不可でしたので
ありませんが
19名のパフォーマー達が月の光を模した会場に舞います
それは自力であったり
空中ブランコであったり
お食事の合間合間に繰り広げられるパフォーマンスはなかなか楽しかったです

肝心のお料理は・・・・

e0134032_194538100.jpg



蒸し鶏包みのフルムーンは蒸し鶏で作った満月を開くと
中からえびや枝豆などカラフルな食材がシャンタンのゼリーで寄せられて出てくるというもの

ローマ見た月は二色のリゾットの上にフォアグラ入りレバーペーストとトリュフが乗ってます

ムーンマリアージュは牛タンと子牛のばら肉のシチュー

デザートは
有機野菜で作った野菜のアイス

んー
どれもこれも一度に350人ものお料理を出すということで
冷凍にしたものを解凍して盛り付けてあるんでしょうね
冷凍特有の味で・・・これをそのまま作り立てだったら
おいしいんだろうなという感じ

ただ・・・坂井シェフのシチューは冷凍に一番適してたんだと思います
これはおいしかった♪

e0134032_1954885.jpg


案内役のフジテレビのアナウンサーの川端 健嗣さんと写真撮っちゃった♪




****************

今日のヒトコト

やっぱりな・・・
想定の範囲内
[PR]
by kakoron | 2010-11-21 20:56 |

中之島なう

e0134032_11391524.jpg

ルナレガーロきてます



〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2010-11-21 11:39

逆さ虹

今日テニスをしているときに青空に逆さになっている虹を見つけました

e0134032_2383849.jpg


環天頂アークといって空に浮かぶ氷による太陽や月の光の屈折や反射で起こるらしい・・・
(そやけどネットってほんま便利やなぁ・・笑)

普段空を眺めるってことあまりないですよね?
でもアタシ・・・テニスのおかげでサーブしたりするときに結構空見てます
こういうのみつけられたら
なんだかシアワセ♪




えっと
なんだかわからぬままに持ってしまったスマートフォン
色々聞きながらアプリちょこっと入れてみたり・・・
なにやら面白そうと入れてしまったアプリも使い方が英語なもんで
いまひとつ使いこなせない。・°°・(>_<)・°°・。

でもなんだかチマチマ遊んでおります

有料無料も含めて10万もアプリがあるそうです

アタシ・・・何がしたいんだろうな?
それすらわからんので必要なアプリも入れられんかも・・・
でも少しずつアンドロイドに遊ばれながらアタシ自身も遊んでいきたいな

e0134032_2333828.jpg




*********************

今日のヒトコト

キレイを
一緒に感じれるって
いいこと
[PR]
by kakoron | 2010-11-16 23:31 | ツレヅレ

楽しいデートとお怒りの日

昨日Tammyとぽっとと久しぶりに会いました
久しぶりだからねぇ・・
おいしいもの食べようよ・・って
西梅田のブリーゼブリーゼ33階の ル・コントワール・ド・ブノワに行きました

『巨匠アラン・デュカスが大阪の豊富な食材をビストロ料理で表現。
気取りのない本格派フランス料理をパノラマビューとともに。』
えぇ・・こんな素晴らしい説明がありますところです

e0134032_2121360.jpg


前菜までは本当においしかったわ
そこでパンの中からよく洋服などについてるビニールのタグをつける紐・・?
わかる?
アレが出てきたの

そこで文句を言うわね・・普通

でも対応もイマイチだし
前菜だけで店を出るといいましたのアタシ

そうしたら総支配人の山本良樹という人が出てきて
なんと言ったと思います?

「アレに似たものを口に入れてみましたところ
溶けましたので大丈夫だと思います
ワタクシが身を挺してお客様の安全を証明いたしました」

ですとw(@。@;)w

すみません・・と言う前にです
「身を挺する」ってコトバは身を投げ出してことをするってことですよね?
客に出したものの不始末をこう言ってのける人が総支配人ですか・・・

間違って入ったこと自体もお金を取って商売をするプロからしたら恥すべきことです
でも万が一もあってはならぬことだけれど
起こってしまったからにはその後の対処でことはいいほうにも進みます

でもこの総支配人は何を言ってもわかった様子はありませんでした
アタシはこういったことをネットにあげることはどうかと思うけれど
プロ意識が低すぎて書かざるを得ません

二度と行くこともないけれど確かにお味はおいしかったです
総支配人の山本さんがおやめになられたらもう一度行ってみたいと思います

店を出て一時間後
山本さんから携帯に電話がありましたが
すみませんでした・・と繰り返すのみでした
パンに異物が入っていたことよりもアナタの対処がココまで人を傷つけたのです・・・
まだわかっていないだろーねぇ・・・

そしてあの人の口で溶けたものとビヨーンと突き出た矢印までついたビニールが
同一だったか否だったかも聞きたいものですね
(似たようなもの・・・ってそのものはどうしたんだって話やん・・・なぁ・・)


*************

・・・ということで
メインは和食

e0134032_21213885.jpg


ハイ
おいしかったですし気持ちよかったです

そのあとはsonyのショップでカメラで遊んだり
なんでかアタシ・・・Xperiaデビューいたしましたの
シルバーフォンでもいいと思っていたのに早まったか・・?
いろいろ設定だけでももたついておりますがクリアできると嬉しいものですわ
まぁXperia先輩のTammyさんのサポートあってのことですが・・・

またその画像などは後ほどに・・・

*************************

私信・・・Tammy&ぽっと  

色々ありがとう

アタシが戦っているときもかぶせることなく
だけれどもこれ以上向こうが大きく出たら援護の用意は出来ている・・というオーラが
横からヒシヒシと感じられて嬉しかったです(笑)
本当にあぁいった場合
ヒステリックに大勢で言いたくない
勤めて冷静にいたかった
そういったことを全部含めて一緒にいてココチいい人たち・・となるんやろうな

「あなたに会わなければ人生変わっていた」
ハイ・・アタシもです
シルバーフォンでもよかったのになぁ(笑)

これからも凸凹埋めあっていきましょう

ありがと
[PR]
by kakoron | 2010-11-13 21:31 |

久々に今日のすず・・・と今日のべる

すずニャの新しい小屋が到着しました

e0134032_21455364.jpg


ネットで犬小屋・・?猫小屋・・・?と検索していましたところ
大工さん手作りのめっちゃかわいい小屋発見♪

安部大工店
http://www.rakuten.co.jp/abedaiku/色も変えれるのよ・・・
白にピンクの屋根にしたんだけれどピンクがちょっと薄すぎて
ブルーとかにしたらよかったかなぁ・・・

でもすんごくしっかり作ってあって
すずニャに代わってお礼申し上げたいくらいのヒット商品でした

e0134032_21474158.jpg


すずの訪問にべるニャはビビっております
(この写真はそうでもなさそうですが・・・)
大きくなったと思ったけれどやっぱりすずニャと並ぶとまだまだ子猫・・・

すずニャがおうちに来るんなら・・・
アタシも出て行ってもいい・・?としばし散歩に出るベルニャ

e0134032_21484096.jpg


でもちょっと物音すると逃げ帰ります
足拭くのも一苦労



*****

ご心配頂いておりましたが
昨日ミシュランの星もらってるお店に出向きまして
フレンチのコースしこたま食べ
ワインも二人で二本あけて平気でした

もう全快♪

ありがとうございました

しっかし・・・
すずべるの写真は撮れるが食べ物の写真がなかなか撮る気おこらんてどうよ・・・?


********

今日のヒトコト

見た感じと
やってみるのとは違うのでしょう
欲するは安定
[PR]
by kakoron | 2010-11-08 21:53 | ツレヅレ・ねこ

銀婚式

結婚25年四半世紀・・夫と過ごしたことになります
なんか人事のようで
二人して
「お互いよぉ我慢したね」と言い合いました(笑)

アタシはあたしの両親の銀婚式の日に結婚したので
今日11月3日はふた家族の結婚記念日で両親は金婚式・・・

今年はいろいろあったので
少し落ち着いたらささやかに祝いましょうかね・・・

e0134032_22164335.jpg


e0134032_2217714.jpg


お花もらった♪

ありがとう・・涼子ちゃん



e0134032_2216157.jpg


コレはすんごく暗い店内で「人物ブレ軽減」モードで撮りましたん

ん~
いいわぁ・・このカメラ♪

んで
最後は今日のべるニャ

e0134032_2220620.jpg




**********************

今日のヒトコト

まだまだ・・・

いい思い出ばっかり出てきます
[PR]
by kakoron | 2010-11-03 22:21 | ツレヅレ・ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite