K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今月のネイル

e0134032_12324153.gif

e0134032_12324169.gif

e0134032_12324114.jpg

お悔やみ事がありましたので
素っぴんの爪しばらくしてましたが
亡くなった喪失感と素っぴんの爪で気分も下がる毎日でした

これでまた少しあげていきましょう

再来月の四十九日にはヌーディーにするから許してもらおう・・


kako
[PR]
by kakoron | 2010-10-29 12:32

きた~V(^-^) ヤッタ♪

e0134032_21312495.jpg


ポチッとしたら早速♪
SONY NEX-3

コレすごいねんでー
3Dのパノラマまで撮れるの
でも3D対応のTVないし^^;

試し撮りで何も説明書見ずにとったのがコレ
e0134032_21353666.jpg


お庭のバラですが
背景ぼかしモードで勝手にこんなきれいに撮れる

・・でお次はやっぱりべるニャでしょう

e0134032_21364637.jpg


シーンセレクションのポートレートモード

一眼レフであっても
素人に優しい・・・
でもいろいろ見てたら
絞りやシャッタースピードや・・・アタシもやってみたい!って思える不思議・・・

誰か初心者に教えてくれる人いないかねぇ・・・

***************

あ・・
いっぱいの方に心配していただきまして
ありがとうございます
昨日まで点滴に通いましたが全然ダイジョブ・・・
と思って
先生に内緒でテニス行ってみましたが
できるんだけどすぐしんどなるわ^^;

・・・で・・・
ココア飲んでますの図

e0134032_223760.jpg

これもシーンセレクションのポートレートモード
で撮ってくれたと思います



************

今日のヒトコト

こんなとき
人間出るんよね・・・
がっかりな人と
嬉しい人と・・・いろいろですわ
[PR]
by kakoron | 2010-10-27 21:51 | ツレヅレ・ねこ

今日のべるニャと近況報告

e0134032_2074636.jpg


香港で急に変な音たてて
撮れなくなったアタシのデジカメ・・・
帰ってきたらなぜか正常に・・・
なんでじゃ??

だけどもう急に・・って困るから
妹分のしいなに聞いて(彼女は写真のセミプロ)初デジイチを購入することに~♪
まだポチッとしてないけど
もうすでに楽しみなアタシV(^-^) ヤッタ♪

今日のべるニャ
体重2100グラム
発情期も収まりますますビビリ発揮してますが
かわいいかわいい我が家のアイドルです

***********************

21日
夫の父・・・亡くなりました
もう何年も肝臓悪くしていましたが最後の最後までボケずにしっかりしてくれていました
最後10日間だけ入院して・・
アタシも一応洗濯とかして毎日顔見に行ってましたが
至らぬ嫁だったのに
すごく感謝してくれて逝ってしまいました
世間一般では87歳・・・大往生といわれるのでしょうが
なんだかとっても寂しいです

あぁ・・そうだ・・・
至らぬ嫁は
お葬式当日朝ぶっ倒れまして病院送りになりました
一過性の急性虚血性腸炎で・・・
緊急に止血の処置してもらってなんとか出棺には間に合いましたが
最後の最後まで至らぬ嫁でごめんなさい・・と
謝らねばなりませんでした
ほーんと
アタシって風邪もひかんのになるときゃでかいのね^^;

土日はさんでるので病院の先生が心配して数時間ごとに電話くれるんですが
申し訳ないくらい奇跡の復活果たしまして
一時は即刻入院絶食治療といわれていましたのに今晩普通にたらふく食べてもなんともない^^;

こんなだったらぶっ倒れるなよ・・と自分に言いたい

本当に役立たずな嫁です・・ハイ


***************************
今日のヒトコト

あぁ・・うまい・・・

あの声
アタシ一生わすれません
ありがとう
[PR]
by kakoron | 2010-10-24 20:24 | ツレヅレ・ねこ

靭なう

e0134032_13235937.gif

e0134032_13235996.gif

HPおーぷんきてます

なう

使いたかった(笑)


kako

e0134032_201529.jpg


追記


あれー
画像転送できてなかった

手前のパラソルの下が伊達さん
奥がタマリネ・タナスガーン

HPオープンのシングルスファイナルでした
ベースラインのプレミアムシートでの観戦
楽しかったです
お日様暑かったけど・・・

この試合伊達さんが勝ったらツアー優勝記録最年長でギネスにのるんだったのになぁ
ワンセットめは5-7で落として
ツーセットめは6allのタイブレーク制してのってたのに
最終セットもは1-6だった・・・
めっちゃ気合はいったいい試合でした

そやけど
伊達さんってめっちゃ気が強い
スポーツ選手ってあぁじゃなきゃ勝てないのね・・・
まだまだです・・アタシ^^;



*********************
生後五ヶ月でもう発情期迎えちゃうのね・・猫って・・・
べるニャ
今大変です
ごろにゃーん
わぁぁぁ・・
と切ない声で鳴きまくり
どうもしてあげることも出来ず
ただごめんねごめんね・・と抱っこしてます
来月にはもう避妊手術うけさせてやらんとな・・・

夫は子供生ませてやりたい気もするというけれど
もし5匹でも生まれたら面倒見れるはずもなく・・・
このまま発情期年に数回も来たら猫自身の精神的肉体的ストレスもすごいものだわ・・・

動物を飼う
一緒に生活をするって安易にはできないことだったのね・・・
これがもしマンションだったら近所迷惑も考えなきゃならん位の泣き声です・・・
[PR]
by kakoron | 2010-10-17 13:23

今日のすずと今日のべる

初キス~~♪

e0134032_2226162.jpg


一瞬すずは病気持ってないか?と気になりましたが(笑)
一応ワクチンやノミ駆除はしてるので・・・

べるはおっかなびっくりで近寄りましたが
「ん?このおばちゃん優しい・・?」と
二度ヒョコヒョコ寄って行って
すずに渇入れられていました(笑)

あわてたので写真がボケボケ・・・


*************************

今日のヒトコト

場の空気読めるか読めないか・・・
使える女でいたいものです
[PR]
by kakoron | 2010-10-14 22:27 | ねこ

フットワーク

軽いわぁ・・・アタシ
(・・あ・・
フットワークですよ(笑))

でもこれってもちろんアタシ自身でもあるんだけど
一緒に行動してくれてる人も
フットワーク軽くなくっちゃいろんなとこ行けないわなぁ

いえ
アタシ一人時間も大好きなので
どこでもいけますがね・・・

現に
こないだの香港・・・
わけあって早朝の飛行機と夕方の飛行機で帰国フライト別々だったので
最終日アタシほぼ一日
全然知らない香港の街一人で探索しましたん

朝ごはんも昼ごはんも街中の現地の人に混じって一人で食べて
空港まで電車で乗り継ぎ
チェックインも一人でして空港で一人ビアも楽しんできましたのよ


そーいったことも平気でやってのけますが
前日の晩
7時半の新幹線乗って名古屋まで試合観にいこう~と軽く言ってのける友達も
すごいなぁと・・・w(@。@;)w

アタシおひつまぶし食べれるならいく・・と
23時半まで飲んでいましたが
ちゃんと翌朝8時過ぎには名古屋にいましたV(^-^) ヤッタ♪

あいにく雨の中お目当ての試合はワンセット途中で延期でしたが
おひつまぶしは完食♪

e0134032_21451615.jpg


事前に下調べもないまま
名古屋のJUNKOちゃんには色々お世話かけましたm(_ _)m

あつた蓬莱軒
(行ったのは支店の松坂屋南館10F)
13時になっていましたが50分待ちでございました
おそるべし・ひつまぶし・・・

今日は↓にもありますように高槻のジャズフェスティバル
タコスやモツ煮込みや生ハムやら春巻きやら・・・?
ビール飲んでワイン飲んでご機嫌さんです・・ハイ



あ・・・
べるニャの乳歯抜け落ちたのを発見♪

e0134032_21495043.jpg


ベッドの上に落ちてました
ネコは生後4ヶ月から6ヶ月で歯が生え変わるらしい
普通は食べ物食べてるときに一緒に食べちゃってウンチにでちゃって気づかず・・・って
ことも多いらしいし
何しか小さいものね・・・掃除機かけちゃったらわかんないやんねぇ
こんな小さいのみつけられたのってなんだか奇跡?
ちょっと嬉しいアタシです

以前になおちゃんがミルちゃんの歯をみつけたーって書いてて
すごいなぁって思ってたんだけど
アタシもみつけたよ~~

今日のべるニャ

e0134032_2153484.jpg


ヤンチャですがどこかドンクサイ・・・



************************

今日のヒトコト

うーん
さすが♪
のヒトコトです
[PR]
by kakoron | 2010-10-10 21:54 | 食・ねこ

今日は高槻

e0134032_13125682.gif

e0134032_13125653.gif

ジャズフェスティバルにきてます

高槻って京都と大阪の真ん中で
意外ないいとこどりの美味しい店が多い

ジャズききながらそんなお店が屋台でいっぱいでてます



kako
e0134032_19432425.jpg

[PR]
by kakoron | 2010-10-10 13:12

今日は名古屋

e0134032_11153446.gif

e0134032_11153412.gif

e0134032_11153445.jpg

4時間の睡眠ののち
テニスの試合みにきました

アタシの移動距離ってすごい(笑)


kako
[PR]
by kakoron | 2010-10-09 11:15

香港・・・1

ただいま~
月曜日の晩遅くに帰還いたしましたが
関空からの帰り道
スピード違反で捕まって・・・^^;

まぁ無事で何より・・と思おうとしているところでございます
んでから帰ってきてばたばたしてました

今月の旅は香港でした

意外な初香港♪
円高のおかげでお買い物も楽しくV(^-^)

ただ
なぜか香港についたとたんアタシのカメラがブ~~ンと変な音を立てて振動を始め
全然撮れなくなってしまいました

人のカメラを奪って撮ってみたものの
全部撮ったりもできず・・・

今日はちょっと食べたものをはしょって紹介します

香港といったら飲茶にスイーツ♪

e0134032_11463172.jpg


蓮香楼

上環にある地元の人でにぎわうお店で
言葉も通じないんだけれどワゴンサービスなので気に入ったものを指さしたらOK

丸い大きなテーブルに地元の人と相席でとっても楽しかったです
みんな新聞読んだりして朝のひと時をお茶と点心でゆっくりしてはりました

ただー
最初にお茶の種類を聞かれたと思うんだけど
早口だしなんて答えようかと思ってるうちに
「OK,OK」とコトバ通じんな?と勝手にウーロン茶持ってこられました
隣の人が飲んでた急須じゃないカップに入れて蓋をして出してるお茶がほしかったなぁ(笑)
今度行ったらお茶の種類先に調べてちゃんと伝えてみようと
固くココロに誓ったのでした


e0134032_1153449.jpg


糖朝は日本にも入ってるし地元でしか食べられないところにしようとここにしました
マンゴーたっぷりでおいしかったぁ・・
こういった甘いもの系のスタンドが街中にあるんだけれど
どこもみな大変な賑わい・・
香港の人はよく食べるV(^-^)

でもねぇ
モツの煮込んだのの串刺しや点心の屋台や小さいお店もいっぱいあるんだけれど
お昼間は誰一人ビール飲んでる人がいない
バンコクでもソウルでもこういったところはみんな飲んでるのになぁ
「ビンチョウ、メイヨウ」・・・「ビールはないよ」と言われてしまいましたの
おいしいチャーシュウ入りの麺もたべたんだけれどアルコールとともにいただきたかったぁ・・・


それから香港料理大賞で金賞とったり
ミシュランで二つ星取ってる
太湖海鮮城
というところに行ったのですが・・・
アタシ的には全然おいしくなかったぁ。・°°・(>_<)・°°・。

尖沙咀のお店のほうがよかったのかしらん・・・

e0134032_13364717.jpg


また夜景がすんごくキレイだったので
別の日にご紹介したいと思います・・・


今日のべるにゃ

e0134032_21524486.jpg


お掃除ロボのすずおに戦い挑んでおりますV(^-^)

最近外のすずと玄関でよく遭遇するんですが
いっちょまえに「シャー!!」と威嚇するんですが
すずには「は?」みたいな顔されています(笑)



**********************

今日のヒトコト

やっぱり嫌味な人はみんな嫌い
[PR]
by kakoron | 2010-10-07 21:55 | 旅・ねこ

香港

e0134032_2111857.gif

e0134032_2111882.gif

e0134032_2111877.jpg

ネイザンロード北上中

オープントップバスです


kako
[PR]
by kakoron | 2010-10-03 21:01
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite