K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月の旅・・・淡路島

毎月どこかに出かけているkakoんちですが
えぇ・・忘れもしません
7月14日
べるが我が家にやってきてから「どっかいこかー」というコトバが我が家から消えました(笑)

でもまぁ・・ちょいと近場ならいいかいな・・とレイを残して夫と二人
淡路島まで出かけてきました

お泊りはいつものエクシブ
しかーし
なんなん?
見た目きれいけどお味が全くよろしくない

e0134032_21355882.jpg


結構なお値段取りはるのに・・・残念^^;

次回からは中では食べず外に出るぞ
(鳴門・鳥羽・桂離宮・琵琶湖のエクシブ内のレストランはどれもおいしい)

ご飯を食べていて
夫の足にちょっと当たってしまったのね
そしたら夫・・・
「うわ・・べるかと思った」と・・・(笑)

あげくレイからのメールで
「べるね
レイが二階にいるのにずっと下で二人が帰ってくるの待ってるよ
さみしいのかなぁ」
なんてきたら
翌日早々に引き上げるという(笑)

いえ・・アナタ淡路島在住のお友達においしいお店紹介してもらって
予約してたじゃありませんか?
早めのお昼食べて帰ってまいりました(笑)

しかし
帰ってきてもそんなに喜ぶわけでなし・・?
でも夫満足そうでした
あぁぁ・・
これじゃ旅行・・・行かなくなるなぁ(笑)

お昼に頂いたそのお店は
前夜と違ってめちゃおいしい

e0134032_21434034.jpg


三代目 よし
兵庫県淡路市志筑3267-3 正本ビル 1F
0799-62-0842

土日の予約はコースのみ
でもそれがかなり予約の段階から好みを聞いてくれ
がんばってる様子・・・

挨拶に出てきてくれた大将はピアスもしているエグザイルのメンバー風
味の繊細さと盛り付けの感じとはいい意味で裏切ってくれる男前でした

ここはまた行きたいお店となりました


**************

今日のべる

e0134032_2152517.jpg


アタシ・・・この肉球みて
ほんの少し涙出ました
だって・・・すずもピンクの肉球だけど
カサカサで周りの毛も薄汚れてて・・・

べるはぷにぷに・・
暑さにだらけることもなく元気に走り回ってます

すずが不憫に思えました・・
すずは気ままに生きてるよ・・と言いそうですが・・・



*****************
今日のヒトコト

なんで
そこにでてくるか・・?
[PR]
by kakoron | 2010-08-29 21:56 | 旅・ねこ

淡路島から

e0134032_13213877.gif

e0134032_13213812.gif

e0134032_13213934.jpg

神戸方面みてます


kako
[PR]
by kakoron | 2010-08-28 13:21

いいとこ、みつけた

酒飲みにはたまらないお店・・・みつけました
・・・と言っても
夫が・・・ですが・・・

小さい店だからなかなか予約取れなくて
やっと・・いけたそのお店は
小さい小皿にチマチマお酒のアテが10皿くらい出てきます
お味もよろしい
酒飲みは絶対行くように(笑)

e0134032_23372632.jpg


割烹 魚先
大阪市中央区東心斎橋1-15-11 日宝周防町エレガンスビル1F
06-6241-1118

*********

そして
べるの寝姿(*^^*)

e0134032_23412282.jpg


食べちゃいたいくらいかわいいです(笑)






***********************

今日のヒトコト


アナタのコトバ
ひとつひとつが
暖かい
[PR]
by kakoron | 2010-08-25 23:42 | 食・ねこ

アタシ やるときゃやりますV(^-^)

えぇ・・我が家築12年です

電化製品やらなんやかや・・いろいろメンテ必要になってきてます
障子は何年かに一度変えてもらってますが
小さいころおうちの障子変えたお手伝いしたこと思い出して
母にHELP~

障子貼りしました
(ほとんどは母が...^^;)
しっかし~~アタシもやるときゃやるのです
霧吹きでしゅしゅ・・ってピーンと貼れた障子が完成♪

e0134032_21223342.jpg


どうか・・・べる様・・・
破らないでおくれ・・・


・・で
当のべるは・・・

二階のアタシの寝室の出窓がお気に入りですが
どうしてこんな窓のグルグルあけるハンドルの上で寝たくなるんでしょう?
おなか持ち上がってるやん^^;

今日二回目のワクチン済みました
体重1.4キロ
うちに来て1ヵ月半
約3倍になりました

e0134032_21243670.jpg


ハイハイ
すずファンの皆様・・・(いないのか?・笑)

すずもこの暑さの中だらけていますが元気です・・・

e0134032_21255670.jpg




*************

今日のヒトコト

アタシ・・
絶対かしこなってるわ
大人だから・・・当たり前?
[PR]
by kakoron | 2010-08-20 21:28 | ねこ

お盆休み

・・・とはいえ
お盆らしいことといえばお墓参りくらいで・・・

友人のお墓参りも20年ぶりくらいに行ってきました
酔っ払ってミナミから帰るタクシーがたまたま友人のお墓のあるお寺の前を通ったときに
あ・・行かなくっちゃ・・・
・・と思ったしだい・・

彼は大学のときの友人で琵琶湖でジェットスキー中に亡くなりました
大学2回生という若さで・・・

それ以来毎年お供えだけは実家に送っていたのですが
なかなか直接会いに行く機会もなくなって・・・

お墓の前で何故だか彼に苦笑しながら怒られた気がしました
「kakoなぁ・・もう少し落ち着け」と・・(笑)

いやいや・・アタシがんばってるんよ・・としどろもどろになりながら
言い訳した自分が情けない^^;

生きていれば彼も50才に手が届くえぇおっさんになっていたはず・・

チャリ坊~
最近困ったときにも頼んでないでしょ
ってことは
がんばってるって証拠やんV(^-^)
まだがんばるで

えっと
相変わらずですが
この盆休み一週間も外食続き

e0134032_21173429.jpg


初めてベトナムのワイン飲みました
あっさり系でベトナム料理によく合います

竹葉亭のうなぎの白焼きもはずせない
実家の両親と妹夫婦とよく飲みました

・・でもほとんどがエスニック系で過ごしたこの休みでした


e0134032_21183411.jpg


相変わらず
夫はべるのとりこです♪



***********************

今日のヒトコト

かわいいかわいい
カゴの鳥
いいのか悪いのか^^;
[PR]
by kakoron | 2010-08-17 21:20 |

我が家の4週間

人間生活日々変化していると思いますが
我が家激変です

そう・・・
それはべるのせい・・
いえ・・
べるのおかげ♪
今日でまる4週間経ちました

アタシ鉄砲玉みたいに出て行ったら
テニスして買い物行って飲みに行って
・・と早朝から深夜まで家開けること多々でした^^;

・・・が・・
ちょっと時間があれば舞い戻ります
それが数十キロ離れていても家に戻れる時間が10分あると思えば・・・(笑)

夫も
「これからは一緒に長い時間飲みに出かけないようにしよう」
「どっちかがべるのためにお留守番ね」
だとか戯けたこと申します始末(笑)
彼は暇さえあればべるをいじってます

e0134032_2237075.jpg


買う物も猫グッズばかり・・・
いろんなもの片付け
こんなネコタワーまでそろえております

e0134032_22392748.jpg


こんな顔みてたら疲れ吹っ飛ぶでしょV(^-^)

あ・・・
すずも元気です

あっついなぁ・・とだらけて大あくびしてますが
またこの顔見ても癒されるアタシです

e0134032_22414611.jpg





**************

今日のヒトコト

期待したら裏切られる
・・・
せんとこ・・・
[PR]
by kakoron | 2010-08-11 22:43 | ねこ

来てくれてありがとう♪

e0134032_1755479.jpg


ネットを始めて10年・・いやもっとか・・・?

そのごく最初の時期に知り合ったしいなは
一回り以上も違う・・・うんっと・・14歳離れてるっけな

住むところも違う
年齢も違う
共通点って性別だけかもって言うくらいのしいなと
10年仲がいい
でもこれって根っこが一緒だからなのかなぁと思う

コトバで表せられる共通点はないけれど
「根っこ」が同じだと一緒にいてて気持ちいい
それに逆に共通点がないからこそ
お互いのことよく見えてアドバイスが出来るのかも・・・

そんなしいなが
忙しい時間割いて会いにきてくれました

約1年ぶりに会ったしいなは
とってもキレイになっていました
いろいろあった結果いい方向に向いているんだと確信しました


e0134032_17553423.jpg


しいな・・来てくれてありがとう♪
今のアナタは「GO」に時期よ
がんばれ~~♪

「アネゴに会うと元気出る」
そーいってくれるアナタに会うとアタシも元気出ます


そして~~
しいなが「べる・・・アネゴんちの子になれてよかったね」と
言ってくれたけど
こちらこそ・・
べる・・来てくれてありがとう♪

e0134032_20431826.jpg



・・・で
その後
アタシタチは淀川花火を鑑賞するパーティーに・・・
44階からの眺めは花火なくても素敵ですが
花火があったらもっと素敵

それも昨日は神戸祭りの花火とUSJの花火と宝塚の花火大会と
合計4つの花火が同時に見れたのでした
でも一番近い淀川花火が最高でした

e0134032_20454432.jpg


e0134032_20455955.jpg



************

今日のヒトコト

ぱっと散る花火
それは潔いけれど
じっくり燃える焚き火も好きだな
[PR]
by kakoron | 2010-08-08 20:47 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_1253583.gif

e0134032_1253542.gif

e0134032_125352.jpg

秋を先取りして紫でいこうとだけ考えていきました
あとはネイリストのさとこちゃんと
あぁでもない
こぉでもないと相談の上こうなりました

さとこちゃんの○カンのナイスアイディアでパーツもとれないと思います

派手なのかシックなのかもはやわからなくなってるアタシたちです(笑)


kako
[PR]
by kakoron | 2010-08-05 12:53

花火

e0134032_21153955.jpg


昨日はPLの花火でした

ひっさしぶりに会社の屋上に上がって花火鑑賞♪

子供が小さいときはよく焼肉しながらこの日を楽しみにしていたものだけれど
みんなバラバラに楽しんでました
今年は
ゲンの彼女も参加して・・・
家族ってまた戻っていくものなのかしら^^;


ハイ
今日のべるです・・・

e0134032_21161375.jpg


ドッタンバッタン遊んでいると思ったら
コテっと寝ます

e0134032_21165274.jpg


夫も
コテッと寝ます(笑)



****************

今日のヒトコト

あはは~
誰にアピールしてるねん
[PR]
by kakoron | 2010-08-02 21:17 | ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite