K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ネコライフ

e0134032_22461118.jpg



いやん・・もう
kakoんちもうおかしいくらいにメロメロです^^;

もっちろんべるに・・・

はぁ・・孫が生まれる前にワンクッションあってよかったわ
そうじゃなかったら大変なジジバカバババカになってましたわ
(いや・・・まだなる可能性はある・笑)

なぜだかアレだけ遊び歩いていたレイも家にいるし
ゲンも毎週帰ってくるし・・・
べる効果すごいです

すず・・・?
相変わらず律儀なお迎えしてくれて
みんな気を使って毎回抱きしめてます・・うふ


e0134032_22464925.jpg


でも毎日こんな表情見せてくれたら
メロメロになるのもおかしくあるまい?^^;

ちなみにこのカゴ直径15センチありません
ドンだけ小さいとこ好きやねん

あ・・
アタシの一番のお気に入り写真

e0134032_22484983.jpg


あ・・また物増えました
アタシ・・・
肉球フェチとかばんフェチなんです^^;

新色アイリス

e0134032_22504789.jpg



*********

実感って
実際に感じること
当たり前ですが
じっかん・・・(笑)
[PR]
by kakoron | 2010-07-30 22:51 | ねこ

我が家の二週間

べるが来て二週間
もう生活が激変w(@。@;)w

ペットショップで自分から購入したわけじゃないので
ココロの準備も何もない状態から
お部屋の片づけまで

やることいっぱい^^;

三階はべる部屋になったし
家の中で迷子になったべるの捜索したり
あっという間に時間が過ぎます(笑)

e0134032_20474699.jpg


もう二階から三階には戻れるのだけれど
一階までみんなの気配で降りてきたものの
べるにとったら「ココはどこ?」状態になるらしく
まだまだ捜索隊は解散できません


e0134032_21191582.jpg

ここが物置兼ゲストルームだった(この兼業ってすごいやろ・笑)三階

このベッドに毎日誰かかしらがべるの相手で寝ております
だが・・・彼女この二週間で500㌘から倍の1㌔に体重が増え
でかくなったらやんちゃぶりも半端なく^^;
朝の4時半から大運動会が始るので
なんだかみんな寝不足(笑)

あ・・そうそう
洗濯ネットに入れてシャンプーもしてみました

e0134032_2056964.jpg


毛のペチョペチョになったべるはやっぱりまだねずみのような小ささでした

・・・・ということで
カメラの中身はべる一色で
夫は酒飲みながらネコつりして遊んでいます
たぶん旅行行こうといわんのちゃうか?(笑)
あれだけ毎月旅行に行っていましたのに・・・

あ・・・
すずですか?
えぇ彼女もこの暑さの中ウダウダしながらも元気です
ペット用冷却マット買ってあげたのですが
見向きもせずこうやって寝ております^^;

e0134032_21134155.jpg



************

今日のヒトコト

ちょっと
違ったことしてみるって
新鮮でいいかもしれない
[PR]
by kakoron | 2010-07-28 21:15 | ねこ

充電時間と今日のすずとべる

こないだTammyんちに行ったから
今回はうちに来てね・・・

なぁんて安受けあいしたものの
何が出来るわけでもなく
ランチはローストビーフ食べに行って
お茶の種類だけは豊富にあるので飲まし続け(笑)
ただただ
笑い合った時間ともにしました

なんだろな
今はHELPのときかどうか
HELP出すときかどうか
なんだかそんな気にかけどころがピタっと合うという・・
そんな三人組です

アタシ寂しがりやですが
べたべたされるのもキライ(笑)
えぇ・・わがままだと思います
でもヤツラもそうなん(笑)
だからこそ自分のいいと思うこと伝え合ってそれを受け入れていけるんだと思います

Tammy&ぽっと&かこ
最強のトリオです♪

e0134032_21284158.jpg


住宅街にぽつんとあるこのお店
アタシココのローストビーフ大好きです
お庭はミッキーさん型に芝生刈っていました

アレグリア
堺市堺区南三国ヶ丘町5-4-28
072-238-7657

e0134032_2132281.jpg


今日は珍しく「和」を主体に・・・
でもま
きっちりとした「和」にならんところがアタシらしくていいのか悪いのか^^;

プレゼントされたヒマワリで元気が出るV(^-^) ヤッタ♪


Tammy&ぽっと

やっぱり知らないこといっぱいあるよねー
メモメモ・・・
大事な大事な時間ありがとねー


それでもって
今日のすずとべる

e0134032_21395227.jpg


べるが我が家に来てちょうど1週間
今日ワクチン打ちに行ってきましたが
体重が500グラムから1週間で300グラム増え800グラムに・・・
約1.6倍になった計算w(@。@;)w
それにともないやんちゃに拍車かかってます

すずは・・・
今日の大阪35度超え。・°°・(>_<)・°°・。
だらーーーーっと寝てるか不機嫌そうにどでかく歩いてます
こないだ風邪引いて以来
ちょっと痩せたみたいです・・・が
ベルに比べて「でかっ」「重っ」って感じです^^;



************************

今日のヒトコト

裏を裏を考える
もー
やめて
[PR]
by kakoron | 2010-07-22 21:43 | ねこ

やられた・・・

今日はじめて三階のべる部屋以外に出してみた
最初はビクビクしていたけれど
子猫元来の好奇心から色々探検してイヤホンかじったり楽しそうだった

ちょっと目を放した隙に・・・

e0134032_2265632.jpg


囲炉裏に入った!!

床雑巾掛けする羽目に。・°°・(>_<)・°°・。

でもソファーの下とか普段掃除しないところまでべるが入り込むから
埃だらけにならないように
意外とネコがいる生活はキレイになるかもしれない^^;

それにホラ・・・

こーんな姿見たらなんでも許せちゃう(笑)

e0134032_229839.jpg





***************************

今日のヒトコト

確信犯って
自分がやるなら許せる(笑)
[PR]
by kakoron | 2010-07-19 22:11 | ねこ

アレだけ誓ったのに・・・と今日のすずと今日のべる

数年前
実家のパパが脳梗塞で倒れ診療所閉鎖の折
アレだけきれい好きだった人がなんでこんだけガラクタ持ってるの?・・と
自分自身もマイナスの生活をしようとココロに誓った

誓った!!

・・・はずなのに・・・・。・°°・(>_<)・°°・。

なんでこうも物が増えていくのか?

料理もあんまりしない生活になったと言うのに
これ・・・

e0134032_14531189.jpg
e0134032_14534149.jpg


kakoらしくない淡いピンクのなべはシャスールのもの
ルクルーゼのものより重いって聞いてて手が出なかったのだけれど
18センチにしたらまぁ大丈夫
重い分ルクよりおいしく炊けるとか・・・?
さぁ・・・どーだろね?(笑)

ブルーのはルクルーゼのココット
形がかわいいので思わず購入
何つくるんや?(笑)

それから形といえば・・・
なんでキティーちゃんの形してるからって
こんなペットボトルの水買ったんでしょう?アタシ・・・
これ1本350円・・・高ない?

e0134032_18134741.jpg


それからまだいろいろ続きます

でもコレかわいいやろぉぉ?
夫の誕生日にあわせて作ってもらったのを見せるの忘れてた
人気で一ヶ月かかるみたいよ、このフリスクケース
でも夫に最初に見せたら単なる「FRISK」に見えたらしく感動が薄かった^^;

e0134032_206792.jpg



んで・・・
セールだから・・とあわてて買わないようにしようと思って出かけたら
プロパーで秋物かっちゃった・・なんてことあるのはアタシだけではないはず・・
しかもファーついてます^^;
このストールに一目ぼれだったんだけど
よーっく見たらこれってべるの柄ちゃう?(笑)
ベルは縁あってきた模様・・・

e0134032_209364.jpg



お待たせしました
今日のすず・・・
気のせいかだれてます

e0134032_20101120.jpg


今日のべる

来たときは疲れてたのかただひたすら寝ていたのに
紐で遊ぶは
いっちょまえにグルーミングらしきことするは
(でも顔洗っていて3本足でたってるとふらつく・笑)
とにかく動きまくってもりもり食べて
もりもり出すもの出して
写真撮るのも一苦労です
やっとじっとしてる一枚

e0134032_20124733.jpg



**********************
今日のヒトコト

夢に出てきて
愛想ない
でてくんな(笑)
[PR]
by kakoron | 2010-07-17 20:13 | ねこ

ハジメマチテ・・♪

e0134032_2018416.jpg


ワタクチもうすぐ生後二ヶ月の女の子
名前は「べる」
先住ネコさんが「すず」さんというらしいので
ワタクチは同じ意味もらって「べる」になりマチタ

・・・と書いたところで
ママさんのkakoさんに二ヶ月でもちゃんとした言葉をしゃべれ!と怒られましたので
大人言葉で参ります(笑)

ワタクシ・・レイさんが通ってる大学でずぶぬれのところお掃除のオバサンに助けられました
そしたらレイさんが通りかかりタオルでくるんで授業に連れて行ってくれたのです
メールですぐママさんに連絡
ママさんはいやだぁぁぁぁ~~~~と泣き叫びましたが
この雨の中置いて来いとも言えなかったらしく
なんと車でこのノラのワタクシをお迎えに来てくれたのでした

そしてレイさんはバイトを休み
kakoさんはテニスにも行かず
お医者さんに連れて行ってくれアタクシの性別など診てもらって
ノミの駆除と回虫の駆除してくれたの
ワクチンは来週なんだって・・・
注射って痛いのかしら・・?

e0134032_20282639.jpg


ワタクシ靴下はいているんですの
前足はくるぶしソックス
後ろ足はハイソックスがワタクシ流

kakoさんの大好きな肉球はピンク
でも左手だけ半分黒も混じってるんだけど
すずさんより柔らかいらしくkakoさんはずっとイジイジ触るんですよ
ま・・この家においてくれるんならがまんしてあげまチュ♪

でもパパさんのsatoruさんには貰い手が現れるまで・・っていってあるんだって(笑)
でも大丈夫・・・
このパパさんワタクシを抱きしめたらメロメロになっちゃったみたいだもの・・うふ

この二ヶ月ゆっくり寝た記憶がないの
だからスグオネムになっちゃう・・・

おやすみなさい・・・



***********************************

今日のヒトコト

あぁ
出会ってしまった
[PR]
by kakoron | 2010-07-14 20:34 | ねこ

どないしょ

e0134032_156732.gif

e0134032_15687.gif

e0134032_156859.jpg

子猫拾ってしもたぁ(泣)


kako
[PR]
by kakoron | 2010-07-14 15:06

岐阜

kakoんち計画性というものがありません
突然に行動を起こします(笑)

ゲンが昨日から帰ってきてたのだけれど
岐阜羽島にあの子の乗ってる車の改造や修理を専門にやっている車屋さんがあって
そこに行くというので
何故だか夫と共についていくことにしたのです

車を見てもらってる間に前に行ったらしい「お千代保稲荷・・・おちょぼいなり」

そこの参道にいっぱいのクシカツやどて焼き・なまずの蒲焼etcやらの食べ物やさんが並んでいて
「きっとお父さん・お母さん好きだからつれてってあげる」と言うのですもの・・・
ホイホイついていきました

e0134032_22164973.jpg


まずは商売繁盛のおちょぼさまにお参り・・・
お稲荷さんですのでおあげさんとお酒を供えます

e0134032_22181449.jpg


こんなお店がいっぱい並んでいまして
店先で揚げたてを食べます
ソースにつけてもどて焼きのたれにつけてもOK
その串を食後にまとめて見せて計算してもらいます
1本80円
めっちゃうまかったぁ・・・

暑かったしビール飲む飲む^^;


そしてそして
やっぱり岐阜に来てそのままメールもせんと帰ったら失礼よね・・と
ネッ友のなおちゃんにメール
「お千代保稲荷に来てます」
そしたら・・・
養老インターまで来てくれるって・・
マジマジマジ・・???
なおちゃんとはもう何年だろう
会いたいねぇといいながらなかなか機会がなくて・・・
でもアタシはご縁があればいつか会えると思っていたし
何よりなおちゃんは絶対に会いたい人だった

計画性のないkakoによくぞあわせてくださいました

e0134032_22242569.jpg


夫撮影

ほんとメールして1時間後には会えてたんじゃないかしら
化粧直しもする暇ありませんでした(笑)

えっと・・
なおちゃんもアタシも去年病気して手術を受けました
アタシは幸い軽くてノー天気に過ごせているのだけれど
なおちゃんはその後も辛い治療がんばってワンクールすみましたが
まだこれからも続きます

そんななおちゃんに会ってよくがんばったね・・って言うのと
これからも・・っていう気持ちをギューーーしたかったのね
いやでしたでしょうが
なおちゃんをギューって抱きしめてきました
そしたらね
逆にアタシのほうが元気もらったみたいだった

ありがとね
なおちゃん・・・そしてついてきてくれたかおりちゃんもありがとね

e0134032_22343812.jpg


ちょうど送ろうとしてたの・・って郵パックの入れ物に入った素敵なプレゼント持参できてくれました

アタシなおちゃんに会えると思ってなかったので手ぶらよぉぉ。・°°・(>_<)・°°・。
なんだか元気と品物もらいに行ったみたいでした

トンボ玉のアップ撮ればよかった
ひまわりの模様で素敵なの
ありがとね~~
そしてなおちゃn手作りのラー油
めちゃくちゃおいしくって・・・小さいビンじゃ足らんよ(笑)
今まで食べたラー油の中で一番おいしかった
ちょっと辛いけれど辛好きkakoんちには大好評♪

PS:なおちゃんへ

なおちゃん
ネットのイメージそのままだったよ♪
逃げるかいな・・これからもずっとくっついていく

アタシは態度がでかいから大きなイメージよくもたれますが
あの通り小さいの(笑)
ほんとは気も小さいんだけどねぇ^^;

ありがとね・・
(*^^)^*) ☆Chu!!
[PR]
by kakoron | 2010-07-10 22:43 |

今月のネイル

e0134032_1234414.gif

e0134032_1234455.gif

e0134032_12344100.jpg

夏です

ギラッギラの夏です(笑)

今回は足もおそろで〜

ちょっと中指が重い(笑)


kako
[PR]
by kakoron | 2010-07-08 12:34

上海 森ビル

上海環球金融中心・・・またの名を上海 森ビル・・

高さ492メートル
展望台は最上階の100階にあり472メートルのところ・・・
この高さの展望台は世界一だそうな・・・

79階から93階はハイアットホテルで
77階以下は金融機関中心のオフィスフロアで1万人が働いているんだって・・・

e0134032_22214166.jpg


真下から見上げるとてっぺんが見えない^^;
前夜外灘から眺めた写真でわかるように栓抜きみたいな形してるの・・・

e0134032_22232877.jpg


その100階の展望台の床の真ん中と端は透明の強化ガラスで下が見えるのだ・・・
足すくむで・・・
めーっちゃこわかった

・・・が
写真で見ると95階部分が写っていて真下まで見えていないように写ってる^^;

e0134032_22255613.jpg


あいにくの曇りで
かすんでいて他のビルがあんまり見えなかったのだけれど
目の前のジンマオタワー

e0134032_22282447.jpg


e0134032_22284899.jpg


95階まで上がるエレベーターがすごくってさぁ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=yYK4kZd1LfY

ユーチュブで撮影したのをあげてるのみつけた

95階までたった2分であがっちゃうのよ

アタシ高いところと狭いところ苦手なんだけど
ここは素直にすっげぇ~~とはしゃいでしまいました(笑)

ちなみに100階まで行くチケットは150元・・・2000円

このあと帰途につくのですが
上海上空に積乱雲 発生しまして雷はなるは大雨だはで
二時間も飛行機飛べなくて飛行機の中で待機させられたのでありました
関空についたのは午後11時半
アタシタチは車置いてあったのですぐに帰れたけど
電車の人たちは大変そうでした

・・・という
大変なオチのついた今月の旅行でした・・・


******************************

今日のヒトコト

アタシ・・・イケズです
認めます
[PR]
by kakoron | 2010-07-07 22:41 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite