K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

証拠写真と痛・・いた・・・と・・・

新しいオーブンレンジとコンロになったので
少しばかりはおうちご飯にいそしむアタシの
証拠写真を・・・・

e0134032_2143532.jpg


え・・・?
これって作ったうちには入らん・・・?^^;
色々お野菜とお肉にローズマリー乗せて白ワインで蒸し焼きにしただけ・・・

こういうシンプルなお料理に回帰していくものなのです
あは♪


魚焼き器にダッチオーブン機能がついていまして
専用の鋳物の器でオーブン料理が出来るのです
・・・が・・・
その下にはオーブンレンジがついているのでこれはいらんかったかも^^;



んでもって
タイトルの「痛・・いた・・」ですが
昨夜のことです
夫がなぜか階段で水をこぼしましてあわてて拭いたらしいのですが
まだ残っていたようで
酔っ払ったアタシがトントン・・と軽やかに降りましたところ
まるで漫画の一場面のようにすってーーーんとすっ転びまして階段の段差で
腰の少し上の背中強打!!

泣くなんてもんちゃうよ・・
夜中も寝返りのたびに痛・・いた・・・と起き・・・

今日は階段のスジがくっきりと残り
その周りもグラディエーションに赤いあざとなっております

意外に普通の動きは出来るのですが
車の運転やら腰深く掛けたり寝転ぶと激痛が・・・

写真撮ろうとしましたが
自分の背中って撮れんもんですね(笑)

夫・・・?
今朝背中のアザ見せましたところ
「あらぁ・・・どうしたん?かわいそうに・・」だって・・・
夫も酔っ払っていて覚えていなかった模様・・

アンタのせいじゃい!!


************************

今日のヒトコト

同情って
大きなお世話の場合と
ありがたい場合と紙一重・・・
[PR]
by kakoron | 2010-06-27 21:59 | ツレヅレ

ゴーヤ初収穫

e0134032_21321762.jpg


夏になると我が家のお庭ではいろんなものが収穫できます

ゴーヤ・・オクラ・・アスパラ・・ブラックベリー・・などなど

今年初めてのゴーヤの収穫

最近おうちご飯も少ないですが
作るときはやりますぜ・・・kakoさんV(^-^) ヤッタ♪
あ・・・その画像がないのが残念だが
えびとハンペンですり身を作ってゴーヤに詰めて揚げましたものを
お得意のエスニック風味で・・・
余ったすり身はパンに乗せてえびパン作りました

(画像ないけどほんまに作ってん・・と言い訳するところがマジ情けない^^;)


話し変わりますが

21日誕生日でした


e0134032_21393751.jpg



恒例の飲み屋のお姉さまからお花の山
コレが会社に届くのだからやりにくいっちゃ仕方ない(笑)
なんぼもつこてない・・と云いましても従業員からは白い目ですな・・・
飲み屋さんもバブルの時期外れたのですからもう少し気を回しても・・・(笑)

アタシはお花いただけるのですからご機嫌ですが・・・
できた嫁です♪




************************

今日のヒトコト

箱入り
・・と言うよりか
囲われてるのか・・・?
[PR]
by kakoron | 2010-06-23 21:44 | ツレヅレ

今日のヒトコト

えぇぇぇ~~~

アナタ
ゆーてることと
やってること
まったく違う

ちょっとどころか
思いっきりついてけん


******************************

今日のアタシ(・・・こんなんあったっけ?笑)



今日はテニスの団体戦

一個落としたので2位トーでしたが優勝
最近アタシすごいと思いますV(^-^)
[PR]
by kakoron | 2010-06-21 21:10 | ツレヅレ

なんやかんやの毎日

気がつくと
もう週末・・・
↓のライブに行ってからあっちゅうまに日が経ってますのね^^;

えぇ
この間
テニス以外にも色々してますのですが・・・

洗剤入れを安定感のあるガラスの容器に変え
この不安定なガラスのビンにはカラフルパスタを入れてみました

e0134032_20273234.jpg


毎朝の水やりのついでにラズベリー収穫しいただいております

e0134032_20291178.jpg


んでもって
恒例の食べ歩きもガンガン行っておりまして

e0134032_20321030.jpg


ゲンの一人暮らしの街も案内してもらいました
またここがいいとこでさぁ・・・
おいしそうなスペインバルやショットバー
おいしそうなパン屋さんまでいっぱい並んでおりました

ゲンがね
ここは土曜の朝に焼きたてのパンを買いに来るところ・・
とか
ここはキリシタン大名がいたので今でも教会が多いんだって・・・
とか
地域になじんでいるのも嬉しいところでした

それからそれから
JUNKOちゃんがピンクのエコカゴを「kakoさん色」だと送ってくれたのですが
中に畑直送の玉ねぎとジャガイモを一緒に入れていてくれたんだけど
こうやってかわいいパッキン入れてリボンで結ぶと
お野菜たちも美人に見える♪

e0134032_20364256.jpg


人に何か差し上げるときのこういったセンスって
アタシも見習っていきたいなと思ったしだい・・・

周りの人からの刺激・・って
もちろん頂いていきたいけれど
常にアンテナ張って見逃さないってことも大事だなぁ・・・

来週は自分メンテも集中的に・・・V(^-^)



**********************

今日のヒトコト

アッチについたりコッチに来たり
フラフラしてたら
あかんねんで
[PR]
by kakoron | 2010-06-18 20:42 | ツレヅレ

大阪城ホール

e0134032_16463260.gif

e0134032_16463226.gif

e0134032_1646323.jpg

FM802のイベントのチケットもらって
久しぶりに大阪城ホールきてます

クリスタル・ケイや青山テルマ、ジェイド達がでるらしい

ちなみにジェイドはいつも行くミナミのショットバーのマスターの息子です

なんか久しぶりのライブはワクワク♪


kako
[PR]
by kakoron | 2010-06-13 16:46

宝の持ち腐れ・・・

我が家・・
来月で築12年になります

家電類そのときすべて新しくしましたが
どんどこ寿命が来ています

ビルトインのオーブンレンジもスイッチが入ったり入らなかったり・・・
買え時かなといろいろ検討しましたが
いまどきのIHは火が見えないとどうも不安なアナログ人間で
あえなく却下・・・

そして最近は特に週に5日くらい外食かという生活・・・
いいものはいらんよね・・と思いつつ
ショールームに行くとあれやこれやついてるものに目が行っちゃって・・・
宝の持ち腐れにならんようにそこそこおうちご飯・・目指します

ビフォー

e0134032_21225148.jpg


アフター

e0134032_21231266.jpg


かわらん?

いえいえ
お掃除もしやすくなってますし
ダッチオーブンもオプションで買ってしまいました
アタシ・・
料理するんやろか・・・^^;




**********

今日のヒトコト

なんだか滑稽
本気で笑えない人生って
寂しいよ
[PR]
by kakoron | 2010-06-10 21:25 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_12595932.gif

e0134032_12595966.gif

e0134032_12595924.jpg

ブルー系のピーコックにお花を埋め込んでもらいました

ストーンを使わなかったかこさんは初めて・・とネイリストちゃんに言われましたが
キラキラは適度にしてるよん♪


kako
[PR]
by kakoron | 2010-06-08 13:00

ただいま

初めての台湾

中国と似てるかと思いきや
似て非なるもの

アタシの客観的主観を述べますと・・・

中国人よりフレンドリーで
街並みもきれい
でも料理は甘めでアタシはイマイチ・・・・


e0134032_2246393.jpg


「千と千尋の神かくし」の中に出てくる湯婆ぁばのお家とか
千尋のお父さんとお母さんが食事をして豚になっちゃう路地とかを
宮崎駿監督がココからイメージを膨らませたといわれる九份(キュウフン)って
知ってます?

台湾の東北に位置するところで一青窈のお父さんの出身地なんですが
アタシ今回どうしてもココに行きたかったの
行ってよかったぁ~

雨ばっかりで霧がかかってたんだけど
それがまた幻想的で千と千尋の世界に紛れ込んだみたいでおもしろかったぁ・・・
台北から車で一時間のところなのに別世界でした

e0134032_22472993.jpg


e0134032_22474779.jpg


ただ・・・
屋台がでてるんだけどそれの臭豆腐っていう文字通り臭い食べ物の臭いが
どうしても駄目で・・・
涙流しながら通ってました
これがまた街中の屋台でもあるのよ・・・
いくら食いしん坊のアタシでもトライすることは出来ませんでした
写真だけでも撮りたかったけどそれもムリ^^;
本当にその周辺だけは手で鼻を押さえないと通れないねん・・・

台北の街もかなり都会なんだけど裏通りとかは下町っぽく
散策も楽しかったです
えぇ・・
お約束の足ツボマッサージも全身マッサージも行ってまいりましたよ
気もちよかったぁ・・
日本より格安ですが
アタシの中ではバンコクが一番です

雨の台北市内

e0134032_22572711.jpg



******************

今日のヒトコト

それって
要らぬという事
消去じゃ
[PR]
by kakoron | 2010-06-07 22:58 |

いってきまぁす

e0134032_9453157.gif

e0134032_9453173.gif

e0134032_94531100.jpg

えっと
今月は台湾♪
フカヒレ食べてお肌プルプルで帰ってくる予定(^_-)


kako
[PR]
by kakoron | 2010-06-04 09:45

せっせと・・・

こないだTammyんちに遊びに行ったら
おうち片付けたい病にかかりまして・・・・(笑)

せっせと
整理整頓に励んでおります

もともといろんな物が出ていることはキライ
大概いつもキレイねぇ・・といわれるが
隠すのが上手なだけできちんと片付いているとは云いがたい(笑)
GWのときに納戸とガレージは一応片付けた

今PCルームと食品庫とドレッサー周り集中片づけ中
ほんま刺激を頂きに行くことは大切・・

あ・・そうそう
Tammyの洗濯機の上にも洗剤が置いてあったが・・・
彼女はガラスのビンに入れ替えていた
アタシ・・・箱のまま。・°°・(>_<)・°°・。


e0134032_2075585.jpg


好みのガラス瓶買ってきて入れ替えました
・・が・・
安定感に欠けるので脱水の時には危なさそう(笑)
頭悪いわぁ・・アタシ^^;

あ・・・そうそう・・・その2

梅干も梅酒も時期がきたら漬けなきゃーと
ソワソワするのです
・・こんな爪してても(笑)
でも去年漬けた梅干もまだ全然残ってるし今年はもうやめようと思っていたのに
梅酒は何年か熟成させてもいいか・・と
またつけてしまいました

e0134032_20194458.jpg


あ・・・そうそう・・・その3

これお家のことにまーったく関係ないけれど
信号待ちのときにふと見たら総走行距離「11111」

あまりの数字のキレイさに思わず激写(笑)
あわてたのでぶれてますけど・・・

e0134032_2023531.jpg



*************************

今日のヒトコト

あら・・
ケンカ売ってる?
でもアタシは買わない
だってアナタと思うところが違うから・・・
[PR]
by kakoron | 2010-06-03 20:26 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite