K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試写会

e0134032_2142586.gif

e0134032_21425872.gif

e0134032_21425817.jpg

楽しみにしてたSATCを一足早くに
観れました♪

内容?
うーん・・(笑)


kako
[PR]
by kakoron | 2010-05-31 21:42

いまさらですが・・・

食べるラー油
めちゃくちゃ流行ってますねぇ・・
ずっとどんなもんか食べてみたかったけれどどこも売り切れ

先月くらいからちょこちょこ見かけるようになって来ましたが
我が家にもプレゼントとしてたくさんやってきました

e0134032_14143632.jpg


微妙にどれもコレも味が違います
アタシは元祖とも言える桃屋のが一番好きかな
夫はryuryuの
ムスメはどこのかわかんないけど一番左端と申します

でもね
邪道でしょうが
全部混ぜると意外ないいお味になるのです♪



*******************

今日のヒトコト

辛いのだったら
おやめ・・・
[PR]
by kakoron | 2010-05-29 14:17 |

チャージ完了

会いたくても会えなかったぽっとから
「27日あいてる?」のメール

突然であろうと予定があろうとも
「あいてる!」・・ではなく「あけるっ!」(*^^*)

Tammyの新居訪問と作品展見学とおいしいお料理と
そして久々のエネルギーチャージの時間をもらいに
1時間半かけて小旅行♪

e0134032_22374715.jpg

Tammyさんの窓からの風景・・・
最高でした
ずっとココで海見ていたい

雑誌ではなく生の生活からもらえるちょっとした快適のヒント・・・
やっぱりこういう時間必要

e0134032_22205710.jpg


えっと・・・
陶芸の作品展見に行ったのに
その写真がない^^;
彼女の作品は繊細でTammyらしい暖かさがございました

酒蔵であった作品展
彼女の先生の手作りの器で出されたプロの手によるお料理
とっても目にもココロにもおなかにも楽しめるものでした

その後もお茶しに行って恒例の3人のネイル撮影
・・・アタシは
ネイルそのものより手を出し合ってそれを激写する様子のほうが撮りたかったかも(笑)

e0134032_22245421.jpg


魚の棚にいって買出しもしぃの・・・
大の大人が顔出して・・・・(笑)

アタシはでっかい保冷バックにマンタンのお買い物で大阪に帰ってきたのでした

いつも彼女達と会って帰ってくると
不思議に元気になります
いえいえ
いつも疲れてるわけでもなく
何かしたということでもない
なんだろねぇ・・・

「アタシには絶対なる味方の友がいる」
そんな安心感が元気になるのかな


私信
ぽっと&Tammy

ありがと♪

よかったねぇ・・・
一緒に笑い合えるシアワセ
かみしめてます

さぁ・・次回も早目の設定を♪




**********************

今日のヒトコト

アレとはちゃう
コレともちゃう
揺らぐことなくアタシの道
[PR]
by kakoron | 2010-05-27 22:32 | ツレヅレ

雨の日のバラ摘み

なぁんも世話といった世話もしていないのに
毎年健気に咲いてくれるバラ達・・・

今年も
数えてみると7種♪

雨の中散るんだったら少しおうちの中に入ってもらおうと
摘ませてもらいました

e0134032_19515637.jpg


二ゲラもこぼれ種であちこちにいます

そしてもはやこの子も収拾不能におちいりつつあるティーチングジョージア

e0134032_19532820.jpg


この子達はみないい香りつきです♪

・・・で
全然関係ないけれど
先週まぁちゃんに連れて行ってもらった堺市の中区にあるお店
ココのランチ・・・
でてくるでてくる・・・

e0134032_19575574.jpg


前菜・おつくり・ふぐのから揚げ・タイしゃぶ(おじやつき)・ゼリー・コーヒー
すべて大将の妥協なしで味付けにも手抜きなし
いやぁ・・久々に安くておいしい・・本当のプロも味に会えました

このランチ
1600円ぽっきりです
お金払う段階ですら信じられず(笑)

もし行ける地域の方は
堺市 居酒屋鷹   で検索♪
(画像に南区と書き入れましたが中区の間違いですm(_ _)m)



*************************

今日のヒトコト

縁ない人
待ち続けな
縁・・ってそーゆーもん
[PR]
by kakoron | 2010-05-23 22:21

韓国・・ちょこっと紹介

そーそー・・
改めて写真見てみたら
ほんまアックジョンドンや江南地区のおしゃれといわれている街並み全然撮ってませんでした^^;

つまんないものだから
タクシーでこないだいけなかった北村(プッチョン)まで・・・

ここは韓国伝統家屋が連なっている場所
狭い路地抜けると仁沙洞(インサドン)です

いいねぇ・・ココ

e0134032_211332100.jpg
e0134032_21134699.jpg
e0134032_2114236.jpg
e0134032_21141575.jpg
e0134032_21142791.jpg


だーっと並べてみましたが
こういった感じ好きです、アタシ・・・

次回は食べたものなどを・・・

買ったもの?
それは見せられない(笑)
前に行ったときよりウォン安がそーでもなかったけれど
でも同じものがやっぱり日本より安い
新羅の免税店まで足を運びドデカク買い物しちゃったもんね(笑)


***********

今日のヒトコト・・・その1

やっぱり昔は昔でしかないな・・・


今日のヒトコト・・・その2

えぇ年してるねんから
その後どうなるか
ちょっと考えたらわかるやろ
そういうのを思慮が足らんというのです
[PR]
by kakoron | 2010-05-19 21:21 |

ただいま~

昨夜韓国ソウルより戻りました

アタシ旅行好きです
実際毎月どこかに出かけていますが
旅行終わりってどうも体調崩すこと多く・・・
今回も土曜の晩から胃が痛くて
夜中も七転八倒の苦しみ・・・
下痢嘔吐などはなくただ胃が痛むので
食あたりとかではないようなのですが・・・
半分死んだ(笑)

やっと復活・・・

でも胃薬飲みながらテニスはしてきたよ(笑)

e0134032_22574555.jpg



ハングル文字読めませんが
なんかかわいい看板でしょー

今回はアックジョンドンとかソウルの中でもおしゃれ・・といわれている街回ってきました
・・が・・・
日本と変わらんのだったら面白くない・・・
アタシはやっぱりその国の特色が出てるところがいいなぁ・・・
せっかく旅してるのだから・・

アタシ日本って大好きです
こんな狭い土地なのに
方言はじめ特色がすんごいいっぱい

ゲンの元カノともいまだメル友だけれど
彼女の博多弁が大好き

標準語
最先端(服やカフェや・・)にあわせる必要ないんじゃないかと思います
だから・・アタシは大阪弁・神戸弁直さない・・いや直せないのかな(笑)

話は飛びましたが
今回写真がものすんごく少ないのはどこを撮ってもあんまり大阪の街と変わらなかったからかなぁ
ましてや大阪のほうが味があった(笑)

胃痛が治ったらちょこっと旅の思い出UPしますが
あんまり残せるものがないかも・・・

************************

今日のヒトコト

わぁぁ・・・
ショック
聞かなきゃ良かった
[PR]
by kakoron | 2010-05-17 23:12 |

またまた

e0134032_9133294.gif

e0134032_9133297.gif

e0134032_9133249.jpg

おとなりまでいってきまぁす


kako
[PR]
by kakoron | 2010-05-14 09:13

今日のモッコウさん?

e0134032_23414882.jpg


一瞬
白モッコウさんが熱望したから飛んできたのかと思いました^^;
んなわけないやろ・・・

野生のノバラです
本当はこういうの咲かせていると交配したり?いかんのらしいんですが
だって・・・こんなに白いかわいいお花咲かせてくれているんだもの・・・
切れません^^;

ちょうどモッコウバラが枯れて散っていく時期なので
いいでしょう?(*^^*)


******

今日のイッパイコト

毎日の安否確認も要らんけど
そこで元気にしていてくれたらアタシもうれしい・・
そんなお友達っていませんか?
携帯メールするほどでもなく
ちょっとした日常を垣間見れたら一安心

ブログっていいツールだわね・・・

昔も今もネットの世界では自分を作り上げて
その中で存在価値を見出すって人も多いけれど
何気ない元気をもらえる友はいいものだ

ネットをやめた時期があったけれど
今はやってて良かったなって思える
だって
アタシもそうだから・・・
元気?って聞かなくてもそこでがんばってる姿見れたらこっちもがんばれる

ただ・・
見んでもいい世界もあるんだけど^^;
付き合いきれんなぁ・・あぁいった見栄の張り合い^^;
[PR]
by kakoron | 2010-05-14 00:02

誕生日ウィーク終了♪

ハイ
本日を持って誕生日ウィーク終了です(笑)
この10日間ほど
イタリアン2回・フレンチ2回・焼肉・串揚げ・チャイニーズ・インド・・・
書ききれないくらい食の世界めぐりました

毎回
「誕生日おめでとう♪」の掛け声とともに乾杯して(*^^*)

e0134032_23292175.jpg


↑ アレ・・・?2009ちゃうし・・・2010やん・・・(追記)

あぁ・・そうだ
いろんなカードも頂きました
それがね・・
すごい一生懸命選んでくれたんだな・って感じのカードばかりで
なるほど~って言うくらいアタシらしいものだったの

会ったことない人も
もちろん会ったことのあるリアルな人も含めて
アタシのイメージなんだ・・って嬉しいものばかりでした

いろんな人に祝ってもらえてシアワセな48才です
ありがと~~~♪

んでもって
何人かの方には返信でお伝えしましたが
まだまだ走る所存でございます
だけど・・・ときどきバタっといくアタシです
どうか暴走したら止めてやってくださいましm(_ _)m



**********

今日のヒトコト

変わらない・・と思っていても
少しずつ・・・
でもそれがいい味出してるんだね
[PR]
by kakoron | 2010-05-09 23:36 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_14131072.gif

e0134032_14131062.gif

e0134032_14131014.jpg

e0134032_1413108.jpg

初夏だし毎年5月はミドリ♪
純銀のホログラム入荷だと聞いて早速ON
キラッキラ〜

左手中指はキラキラぶら下がってます

生活に支障はないか?(笑)

毎日テニスシューズに押し込んでる足にも
初ジェルしてみました
今流行りのモロッコネイルです


kako
[PR]
by kakoron | 2010-05-07 14:13
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite