K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再会

ネットで知り合ったJUNちゃんとはもう10年のお付き合い
愛知と大阪
なかなか会えないとお思いでしょうが
意外に飲んでるな・・一緒に・・・(笑)

今回は昨年秋にご一緒する予定が台風のせいで延び延びになっていたけれど
急遽おいでくださるってことで
アタシ一押しの「べる」へお連れする

e0134032_10293521.jpg



れすとらん べる

兵庫県西宮市二見町9-2
0798-65-2008

何回も書きますがここはアタシの大親友の弟のお店
内装・器そしてお料理
三位一体のおいしいおいしいお店です

何回も使いまわしのアタシの紹介ページはこちら・・・(笑)

http://kako.lib.net/bell.html

e0134032_11134615.jpg


今回はJUNちゃんの行きたいお店のリクエストが多方面にわたるので
車を出したのでアタシは昼はアルコールなし

大阪に来たらパンデュースのパンとなかたに亭のケーキを・・だって・・・
PAINDUCEよりタケウチかと思っていましたし
なかたに亭もおいしいけど大阪着きたら・・ココだったんですか?
アタシあまりに身近すぎて見落としていましたわ^^;

でも確かにここちらのパンもケーキもおいしいもんね
たまには来てもらわないと灯台下暗しで見落としがございます・・・

それからダロワイヨ
心斎橋筋のfujiyaの下というロケーションに驚いてもらわれ
アタシもシアワセでございました(笑)

あ・・アタシ一押しのキラキラグッズのお店にもお連れいたしました
うちのcayman君のミラーもデコってもらったCREA
http://www.brand-crea.com/nail/

それからついでに大阪観光
グリコやカニ道楽や見まして
今まであまりの人ごみ横目に見ていたH&Mも・・・

でもプチプラとデザインはかわいいけど材質と人の多さを考えると
10倍出してもゆっくりお買い物したいと思ったアタシは年ですか(笑)


明日OPENのクリスピークリームドーナッツ
今頃何時間待ち・・となってるんだろうな
数時間待ちももあると聞いたうちのムスメいわく
「韓国に行って買ってきたほうが早いんちゃうん」
そらそーだ・・・けど
ドーナッツのために飛行機乗ってたらいったいいくらになるんだろう(爆)

e0134032_1154583.jpg



JUNちゃんに日本初OPENのミッシェルブランのマカロンやらおいしいラー油やら
ラデュレのきれいなバックやら頂いたのですが
カメラの電池切れでまたそれらは後ほど・・・

ネットって顔が見えないから
自分でイメージ作っちゃってあったらビックリって事もあるかと思いますが
JUNKOちゃんはアタシの大事なお友達にネットのおかげでなってもらえた貴重な一人です

今度はまた名古屋いくよ~
それとも仁川空港で待ち合わせ?
(*^^)^*) ☆Chu!!

楽しい時間をありがとう


********************

今日のヒトコト

本物
偽者
どっちでもいいけど見る目はひとつ♪
[PR]
by kakoron | 2010-04-29 11:12 | ツレヅレ

お上品な今日のすず・・?

e0134032_21154153.jpg



すずはノラ猫です
でももう我が家の庭に住み着いてはや5年
充分我が家の一員

おうちに入れてあげるといっても
すぐに出して・・といって出て行っちゃう
いくら体を拭いてあげてもすぐに土の上でゴロゴロして薄汚れた白になる

だけどかわいいかわいいうちの子すずちゃん

こないだGUCCIでお上品なすずに出会った
すぐにお連れ帰り・・・

かわいいでしょう?この子も・・・

しかし
GUCCIの担当さん曰く
「このシリーズは犬で・・・この子はチワワなんです・・・」

いいもん
アタシには猫のすずに見えるもん♪



****************

今日のヒトコト

もう5年かぁ・・・
あのときを思い出すと若かったなと思うけど
今も一生懸命生きてるなと褒めてあげたい・・
がんばってるよ・・アタシ


*******************

5年前のモッコウさんの写真発見
インターフォンちゃんとみえてるよ・・

e0134032_21331773.jpg


2005年4月26日・・・5年前の今日のモッコウさんですw(@。@;)w
[PR]
by kakoron | 2010-04-26 21:34 | ツレヅレ

今日のモッコウさん・・・満開編

今日はいいお天気♪
昨日晴れるって言うから
いっぱい洗濯したら小雨だったのよ・・・
最初から乾燥かけたらよかったわい・・・

今日は洗濯するものがなかった^^;
なんともアタシらしい・・・

e0134032_21425366.jpg


うわぁい♪
満開だ~~(*^^*)
本当にモッコウバラが満開になるとあたりまでも黄色になる気がする
すごいすごい・・今年もきれい~~

来週JUNちゃんがきてくれるんだけれど
もつかなぁ・・・

e0134032_21452036.jpg


今年・・困ってること・・・
インターフォンにかかってしまって誰が来ても見えないのだ・・・(笑)


んでもって・・・
今日のすず

夫手作りの小屋の中で就寝中を襲いました

e0134032_21504161.jpg


**

アタシテニスはアウトドアです
日にされられています
年が年ですんで
やっぱりケアは必要・・・
先月からすんごいいいエステシャンの方に出会えて
ちょっとコレからが楽しみになってます

来月48才になります
かっこいい50代目指してますんでがんばるぞ~~

****************


今日のヒトコト


片思い?
すんごい大好きって
相手に取っちゃ重いんだよ
[PR]
by kakoron | 2010-04-25 21:54

今日のモッコウさんと今日のすず・・4/21

正確に言うと昨日のモッコウバラです
今日は一日雨・・
なんか久しぶりに家にいます
最近雨が多かったけれど雨でもインドア借りてテニス続けたもんですんで・・


ほぼ八分咲き?いや九分か?
満開に近いです
今年は早いなぁ・・・

e0134032_14431291.jpg


e0134032_14433574.jpg


のんびり顔洗ってはります
モッコウさんは蕾のまま落ちてしまう子も多いんです・・・

e0134032_14444582.jpg



ここ数年毎日毎日テニス・・という生活続けています
ま・・その間に旅行挟んでテニスだけでもないところがいいところ(笑)
何がそんなにはまったんでしょうねぇ・・

隣のコートはプロを目指しているジュニアの子達が毎日練習しています
その中の大学生の男の子に
「おばちゃん毎日すごいなぁ・・」と笑われたり・・・(笑)
その子に「おばちゃんはなんやかんやゆーても結構うまい」とほめてもらったのが
ここ最近のアタシの自慢だったんです・・あはは

先週大阪のテニス大会で結構大きなダブルスの大会がありまして・・・
もちろん一番下のレベルですが
100組近いエントリーの中でベスト8に残りました

そして昨日優勝目指して準々決勝・準決勝・決勝が行われたのでしたが
準々決勝で敗退・・・
それも7ALLになって7-8で負けました

実は最初5-3で勝っていたのです
そこから守りに入っちゃったんですねぇ・・アタシタチ・・・

頂点目指すのなら強気で行かねばならんのです
急に怖くなりました
腕も振り切らず入れに行ってしまって・気がついたら相手のマッチポイントでした

テニスのゲームの組み立てってそれはそれは難しいです
精神的なものを含めて・・
昨日テニスクラブの仲間のおじ様方に
「技術はもうそれなりにあるのだからあとはマインドコントロールやね」と
アタシにとって一番難しい課題出されました

どーしたら精神的に強くなれるんだろ?
ノミケツのアタシには永遠強くなれないんではないかと
泣きたい気持ちですの・・今・・・(泣き笑い・・)

でもさぁ・・
アタシにとったらベスト8って褒められていいと思うんですがねぇ




*******************

今日のヒトコト

ココロにもマッサージは必要
[PR]
by kakoron | 2010-04-22 15:00

今日のモッコウさんと今日のすず

ここからの毎日はモッコウバラから目が離せない毎日なのです
土日ちょっといなかったすきに
ホレ・・こんなにw(@。@;)w

e0134032_2157941.jpg


花が開き始めて見にくくなったんだけど
鳩さんがいない・・・
ご飯食べに出てただけかな?
まさか育児放棄してないよね?
すずが食べた形跡ないし(笑)

・・・で
今日のすず

e0134032_21585946.jpg


相変わらず帰ってくると
動いてる車に飛び出してくるアホです^^;



えっと・・・
高知旅行の続きを少し・・・
今回は少しはなれた安芸でも「であい博」の
安芸・岩崎弥太郎こころざし社中・・・というサブサテライトができておりまして
前々から岩崎弥太郎生家とか行ってみたいなと思っていたんだけれど
遠いし・・と二の足踏んでたんだけど行ってきました

安芸・・ってタイガースのキャンプするとこ・・くらいのイメージしかなかったんだけれど
童謡の里でもあったり
ナスがとってもおいしかったり
もちろん三菱の創始者の岩崎家があったり・・
その土地に行って初めて知ることも多いねぇ

しかし
のんびりしたとこでした

e0134032_2294582.jpg


岩崎弥太郎生家

龍馬伝にでてくる家はすんごいボロ屋に描かれているけれど
演出上のことであって普通のちゃんとした家でした
今は付近1200坪にわたって岩崎家のものでこの家もご好意で公開しているらしいです

史実とは違って少年期から坂本龍馬と知り合いだったと描かれていますが
龍馬の家から40キロくらい離れているこの安芸の井ノ口村
ここまでふらーっと歩いて訪ねてくるなんて無理があるでしょう・・・設定(笑)
頭でも計算できる距離だけど
車で走ってみてあるわけないね・・と実感(笑)

庭に
弥太郎が少年の時期に日本列島を模して組んだ石があったのですが
コレも後付のお話なのかな
事実なのかな・・・



*********************

今日のヒトコト

劣等感
いい方向に向きゃぁいいけど・・
[PR]
by kakoron | 2010-04-19 22:19

ただいま~

ほんま
アタシの行動範囲って広いですわ・・・
・・と自分でも感心します(笑)

NHKの大河の龍馬伝にあわせ
今高知では「であい博」というイベントが行われています
昨年秋にも行ったばかりだけれど
根っからの龍馬ファンのアタシとしては行かねばなるまい?ってことで
またもや高知に襲撃してきました

今回は高知のわすれさんに黙っていくことはしないで
(また黙って珈風帆に行ってモーニングを注文してやろうかとも思ったが・笑)
晩の飲み会のお約束も取り付けての訪問となりました

まずはー
龍馬さんとのツーショット集♪
今ね
町中龍馬だらけになってました

e0134032_22322755.jpg


んでもって
わすれさんとこの龍馬・・こと「でかいちゃん」ともツーショット♪

e0134032_2245886.jpg


桂浜の龍馬さんの横に櫓が組んであって
「龍馬に大接近」できます
でもコレが工事現場のような組み方で・・・
頭は打ちそうになるやら落ちそうやら・・(笑)

e0134032_22475050.jpg


e0134032_224891.jpg


前日まで寒かったんだけど
この日は暖かないいお天気で桂浜でのんびりしました
海辺でのんびりって何年ぶりだっただろうか・・・
楽しかったです

e0134032_22503280.jpg



高知城も20年ぶりくらいに上がったし
ほぼ毎回失望しつつやっぱりはりまやばしでは毎回記念写真撮るし
であい博の様子も残したいし
今回初めて安芸にも行ったのでそれも書きたいけれど
往復800キロのたびはちょいとしんどいので第一弾ということで・・・
(・・・といっても運転は700キロは夫でしたが・笑)

今回もわすれご夫婦にはいっぱい楽しい時間をご一緒していただきました
ネットで知り合って
だんな同士も仲良くなれるってそうない話ではないでしょうか

高知と大阪
絶対にネットがなかったら知り合ってない
でも知り合ったからといってこう続くことも珍しい
こういうのって「縁」があるっていうんでしょうね

これからもどーぞよろしく♪


************

今日のヒトコト

アタシの好きなコトバ
「縁と運とタイミング」
[PR]
by kakoron | 2010-04-18 23:09 |

高知

e0134032_834643.gif

e0134032_834693.gif

e0134032_83468.jpg

わすれさんちのカフェでモーニング中

今日も龍馬巡りです

晩は飲み会♪



kako
[PR]
by kakoron | 2010-04-17 08:34

今日のモッコウさんと今日のすずと・・今日の鳩(笑)

「今日の・・・」シリーズが増えてしまいました
鳩さん毎日いてはりますもんで・・・
一応毎日挨拶してますんで「今日の鳩」までふえました~(笑)

まず
今日のモッコウバラ

e0134032_211739.jpg


やるねぇ・・
寒かったんだけど毎日着々と開いていってます
つぼみのままもすごい数落ちてるんだけど
ちゃんと咲いてくれるのもすごい数

んでもって今日のすず・・・

e0134032_21194136.jpg


白線も汚れてますが
すずも道路にこんなゴロゴロして薄汚れてます^^;

それから
よーわからんけど
今日の鳩
キジハト?
毎日卵抱いてご苦労さんです

e0134032_21204837.jpg



えぇぃ
ついでじゃ

夏越ししたシクラメンがきれいに咲いてます
こういうの見ると
クリスマス時期のシクラメンは作られたものなんだよねぇ・・・

e0134032_21221233.jpg




以上「今日の・・・」シリーズでした

あ・・
もうひとつ
***
今日のイッパイコト



人と比べるのはイヤ
だけど
自分だけじゃ独りよがり・・・
周りと見比べて初めて今の自分がわかるときもある

振り返った自分でもわかるんだけどさ・・

ときどき
自分を褒めてあげるためにも
武者修行は(世に出て行くこと・・?)必要なんだな
[PR]
by kakoron | 2010-04-14 21:26

今日のもっこうさんと今日のすず

この二、三日の暖かさでパンパンに膨らんでいたモッコウバラのつぼみが
はじけるように咲き出しました

桜と入れ替わりに咲くモッコウバラ
今年もすんごいもっこうさんに会えそうです♪

e0134032_16257100.jpg


しかし
今年はちょっと異変が・・・
はとが巣を作ったのです
今卵抱いてます
ちょうど上の写真の穴が開いているように見えるところの奥です

e0134032_16262517.jpg


雛が生まれて落ちませんように・・・

落ちたらすずの餌食だ。・°°・(>_<)・°°・。

・・・で
今日のすず

e0134032_16281649.jpg





**************************

今日のヒトコト

忘れたわけではない
ちょっとした怠慢
m(_ _)m
[PR]
by kakoron | 2010-04-11 16:29

kakoらしい

ちょっと前に友達から
「とーってもkakoらしい食べ物見つけたから届けるから待ってて」といわれた

アタシらしい食べ物・・・?
酒のアテかなぁ・・と(笑)楽しみに待っていたら
届いたのはカラフルパスタw(@。@;)w

e0134032_22325737.jpg


この白黒のパスタを見たときにアタシがでてきたそうな・・・
そしてこの元気そうな色合いもkakoだわ・・と・・・(笑)

嬉しいねぇ・・・

このパスタ
着色料とか使ってなくてほうれん草・ビート・ウコン・パプリカ・イカ墨などの食物の素材を生かしているらしいです

早速サラダにしてみました
アボガドやカニ身とかトマトとか入れたのに
パスタしかわからんというすごいことになりました(笑)

e0134032_2239925.jpg


お味のほうも見た目だけじゃなくおいしかったです
ホワイトソースのグラタンとかに使ったらきれいかしら?
・・・とか言いながら
ガラスのビンに入れて眺めているだけにならないように
がんばります(笑)

マレーラ(Marella)というメーカーです


***********************

今日のヒトコト

昨日と今日
自分勝手に別人になるヤツ
大っキライ
[PR]
by kakoron | 2010-04-08 22:43 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite