K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

覚書

タイトルの覚書は後に記します

コレ・・
わかるかな

阪神高速乗ってて飛行船が飛んでて思わずカーブに差し掛かるというのに
写メ撮ってしまったの^^;
決死の覚悟だった割になんてことはない画像だこと(笑)

e0134032_22211384.jpg


でもなんとなぁく楽しかった(*^^*)
ふんわり浮かんでる飛行船
テニスコートからもときどき目撃するんだけど
乗りたいと思わないけど(高所閉所恐怖症)なんとなくのんびりしてて好き♪

*********************
覚書

アタシテニスばっかりしてますが
結構いろんなところに顔突っ込んでます
そんな中
年上の女性との接点も多く・・・

まるで正反対な思いを抱くことがあって
こうなりたい
あぁはなりたくない
・・・のアタシに対する覚書です

ま・・いらんことだったら読み流して・・・


☆毎日を楽しむこと

愚痴ってもいいと思う
でも最後は周りがいやな気分にならないようにさらっと笑顔で・・・
残された時間楽しく過ごすということは自分にとっても周りにとってもいいことって
断言できる人って素敵

その残された時間って人それぞれなわけだけど
自分なりの時間って計算できる

☆人を褒める

人は絶対に同じ人はいない
だからこそ自分にないものでいいところは気がつく
それをさらっと伝えられるって素敵

いいなと思っても羨むって気持ち・・・きらい


★自慢

高い物買ったとか
予約取れないところを〇〇さんだからとれたとか
それが本当にいいのかおいしいのか・・?

アタシあなたに興味ないんです・・・
何を一生懸命伝えるのでしょう

それと孫自慢
アタシもできればきっとかわいいと思います
でも場違いなところに
アルバム持ってこられても見ないわけには行かないし
誰が生まれたての子供の違いなどわかります?
双子のちがいだとか目の色だとかそんなんどーでもいいんだけど・・・
身内がみるだけでいいと思うのですわ

そうそう
最近
ブログという簡単に伝えられるツールが出来ているので
そういったこと発信してる人多いよね
はじゅかし(*^^*)
でもそれは見る見ないは自由だし
そういった仲間で仲良くすればいいのよ

でも逃げれない場所って困りますわ^^;


以上

アタシはあぁなりたい
こうなりたくない
・・の覚書でございました


・・・ということで
今日のヒトコトはなし~
[PR]
by kakoron | 2010-03-30 22:47 | ブツブツ

親孝行旅行


我が家はムスコとムスメ一人ずつですので
旅行に行ったときのお風呂とか
「女組」と「男組」に別れます

その流れか
妹夫婦や私の両親と出かけても
「女組」と「男組」に別れてお食事のときに座ったり
結構この「組」の団結力は強いです(笑)

今回はこの「女組」だけの初旅行♪

e0134032_16385322.jpg


レイ主催の香川におうどんを食べに行くツアー(*^^*)
主催といっても一銭も出しませんがね(笑)
運転手は勤めるというのでしたが
誰の普段の行いが悪かったのか二日間とも土砂降りの大雨・・・
運転暦1年半のレイの運転はいやだとほぼアタシの運転となりました
往復300キロ以上ね^^;

お泊りは香川よりの徳島にあるエクシブ鳴門のサンクチュアリ
ここは本館に泊まってる人も入ってこない別棟で静かだし大好き


e0134032_1693476.jpg


お部屋にネコ足のタブとジャグジーもあります
ママが感激して出たり入ったり・・・
親孝行できましたわ

あ・・・大きなスパにも行きまして
1時間のアロママッサージも親孝行にまぎれてアタシタチも・・・(笑)
内容は最高ですが
先々週行ったタイのスパに比べるとコストが3倍から4倍するというのがネックだなぁ
やっぱりタイは最高だ
安いところじゃ十分の一だもんなぁ

お食事も70過ぎてるのにママは大のフレンチ好きなもので・・・
親孝行親孝行(笑)

e0134032_16191036.jpg


翌日は朝コーヒーだけ飲んで
すぐそのまま香川のセルフのおうどんで朝ごはん(笑)

e0134032_1635568.jpg

でもココまで来たら
やっぱりあそこのおうどん食べさせたいということで
例の見た目にはうどんやさんじゃないけど知る人ぞ知るおうどんやさんへ・・
製麺所の片隅でひっそり立ってたべさせてくれる

須崎商店
香川県三豊市高瀬町上麻3778

ここ・・うっまいのよぉ・・
一杯120円
それだけのために往復二時間余分にかけたけどママもとっても喜んでくれました

モーニングとブランチにおうどん食べて大満足で帰ってきました
アタシタチが通った30分くらい後に大事故があったらしく・・・
事故にも渋滞にもまきこまれなくてよかったわぁ・・

・・・ということで
来月はどこに行こうかな(笑)



*******************************

今日のヒトコト

酒は魔物
何回やったら気ぃすむねん・・・


(えぇ・・
またやってしまいましたの
昨夜のことですが・・・
友達と日本酒ワイン焼酎ロック・・と飲んだくれ
どうやって家に帰ってきたか覚えていません
記憶とぶって最近なかったんだけど^^;
あかんわぁ・・アタシ)
[PR]
by kakoron | 2010-03-27 16:32 |

淡路島から

e0134032_13544590.gif

e0134032_13544689.gif

e0134032_13544641.jpg

明石海峡大橋がかすんで見えます

鳴門行ってました




kako
[PR]
by kakoron | 2010-03-25 13:54

マジ?

e0134032_11174441.gif

e0134032_1117446.gif

e0134032_11174433.jpg

久しぶりに娘の車乗ったら
走行可能距離0キロ(+_+)
有り得ない(>_<)

ガソリンくらい入れられんかな



kako
[PR]
by kakoron | 2010-03-23 11:17

ドクターフィッシュ

何年か前に人間の古い角質を食べる魚がいると聞いて
きっしょー
って思ったことがあった

韓国でもネットカフェならぬ
フィッシュカフェがあるらしいと聞いたんだけど
どーもハングル読めないし行き着けなかった

今回
バンコクでみつけ体験してみることに・・・
(決してタイ文字読めたわけではなくバンコクにいる知人に連れて行ってもらった・笑)

e0134032_21483018.jpg


足を洗って魚のいる水槽に足をつけると
寄ってくる寄ってくる・・・w(@。@;)w

んで
チュチュって感じで角質を食べてくれているらしい・・・
効果のほどは良くわかんなかったけれど
なんかかわいかったよ
魚眺めて癒された感じ・・?
きっしょー
ではなかったです(笑)

15分くらいつけてて食べてもらった後
また足洗ってくれて
それから足マッサージを受けた
1時間ね・・・
それで計500バーツ(1500円)
バンコクの足マッサージは超気持ちよくってアタシは昼間スパいってエステ受けても
また晩はマッサージやさんに行くんだ~
だって1時間1000円するかしないかなんだもん・・

大阪でもないかね・・・

そうそう
昼間街歩いてたらよそのドクターフィッシュのいるマッサージやさんの看板に
「魚癒し系」って書いてあった(笑)
やっぱり見てるだけで癒されるのはアタシだけではないらしい

(日本人がたくさんいる地区では日本語表記してあるねん・・でもそれが???ってこともあっておもしろい)

***********

今日のヒトコト

いやん
アタシにはやっぱりできんかったわ^^;
自慢合戦ついてけん
[PR]
by kakoron | 2010-03-19 22:11 | ツレヅレ

どうしちゃったんだ?


e0134032_21453921.jpg



いろいろ
政治には不満・要望あるけれど
血を撒いちゃいかんやろ・・・
どうしちゃったんだ?
こんなに美しい国なのに・・・・
[PR]
by kakoron | 2010-03-16 21:46 |

バンコクよりただいま

えーっと・・
バンコクはもう五回目
アタシやっぱりこの国が好き♪

きっと前世はタイのお姫様だったんだと思う(笑)

・・・の割りに言葉は「こんにちは」と「ありがとう」しか覚えられませんが^^;

今回は観光客だけれど今までとは違った目でちょっと見れた部分がありました
文章にするのは難しいけれど
生きるってことは大変で・・

今まで「女性を買う」という男のいやな面は昔の姿であって
今のものじゃないと少なくとも大都会の真ん中ではナリを潜めているんじゃないかと
おめでたいことを思っていたのでしたが
いっぱいタイのかわいい女性を連れた男性を見かけました
(欧米人も日本人も)
いや・・・今までも見ましたよ・・・
でも今回はなんだか会話まで聞こえてしまったようなリアルさで見てしまいました

女の子のほうもそれはそれで割り切っているのか
アタシは生きていくんだ!あんたに哀れに思われたくないんだよ!
見たいな目をしており
逆に堂々と手をつなぎ腕を絡めそこに「愛」があるんだよという風でした

男も嬉しそうにその日一日限りの擬似恋愛を片言の言葉とともに楽しんでいるようでした

何をしてでも生きていくことは大事・・・
でも擬似恋愛に需要と供給があるということに悲しく感じた今回の旅でした

(もっともタイランドはすごい高い教育水準を持つしバリバリ働く女性も多い
それが貧富の差が激しいのでこういったこともおこってくるんだろうねぇ・・・)

それから反政府抗議デモに遭遇し
主張するということの手段としてコレがいいのか悪いのかわからんけれど
なんだかすごい熱気を感じました

e0134032_20333539.jpg


普通じゃ見れないデモ隊


・・でも以前のような感じではなくお祭り気分でみんな騒いでいましたけど^^;
空港閉鎖とかされなくて良かった・・・
でもいたるところに警官がいて軍隊もいて警備は物々しかったですが
観光客のアタシはいたって平穏にエステや買い物や・・していましたのm(_ _)m

タイにはじめていったときに
バンコク市内にある王宮やエメラルド寺院・ワットポーなど有名どころの観光はしたんだけれど
それ以降はエステと食三昧^^;

今回夫と二人だったので世界文化遺産でもあるアユタヤに一日観光で出かけました
タイの国の歴史って
スコータイ王朝
アユタヤ王朝
チャクリー王朝
バンコク王朝
と4つの王朝が遷都してきた

そのうちのひとつのアユタヤ
ビルマ軍侵略のときに多くが破壊されてしまったらしい
仏像も頭が切られて無残な姿だった
(中に財宝が隠されていないか確かめたんだって)
頭は売りに出されたんだけど今は90パーセントって言ったっけな・・・探されたらしいよ
漆喰で元に戻されているのもあったけど
長い年月をかけて菩提樹の木の根っこにお顔が埋め込まれた仏像は
ずっとここにいてはったんだ・・とある意味サムイボがでそうな不思議な感覚がありました

e0134032_2113937.jpg




バンコク市内には
こんな風景があり

e0134032_2125941.jpg


そしてこんな風景があり

e0134032_214533.jpg


そしてこんなんも

e0134032_2165530.jpg


ついでにアタシが今回行ったスパひとつの(何軒いってん・・?笑)の受付

e0134032_2182689.jpg



ね・・
不思議な街でしょう?

何より好きなのが人をもてなすというホスピタリティー精神
どの人も
どのお店に行っても素敵な笑顔で迎えてくれます


もっともっと
書きたいこといっぱいあるけど今日はこの辺で・・・・





******************************

今日のヒトコト

捨てると拾われる
拾われるとまた向き合う
この繰り返しはどんなもんじゃ?
[PR]
by kakoron | 2010-03-15 21:12 |

やってる、やってる

e0134032_1536160.gif

e0134032_1536125.gif

e0134032_1536146.jpg

反政府デモってゆーからこわいのかと思いきや
お祭りみたいだ




kako
[PR]
by kakoron | 2010-03-12 15:36

いってきまぁす

e0134032_16293455.gif

e0134032_16293445.gif

e0134032_16293497.jpg

フライト前に
ラウンジでスパークリングワインで一服

これから5時間飲み続けるんだけど(笑)

バンコクは反政府デモ行うらしいです
空港閉鎖ならどうしましょ




kako
[PR]
by kakoron | 2010-03-11 16:29

今月のネイル

e0134032_13163794.gif

e0134032_13163759.gif

e0134032_13163780.jpg

毎年この時期は桜なんだけど
飽きたので(笑)
前からしてみたかったレースに♪

かわいすぎたかな(^^ゞ




kako
[PR]
by kakoron | 2010-03-10 13:16
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite