K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「ありがとう」 と 「よろしく」

e0134032_1018163.jpg




2009年も付き合ってくださいまして
本当にありがとうございました

日常において写真撮ることも少なくなり
誰かに何かを紹介したいという気力も衰え・・
何書いてんだか?というブログになっていますが
自分で自分の過去を読み返すと
「おぉ~」という今の自分の発見につながることもあり
これからも
人のためというより独りよがりな自分のためのブログになっていくと思いますが
ちょっとしたことに反応してくださる方がいれば
これがまた日々の励みになると思うので
たまに・・声かけてね



2009年もテニスに明けテニスに暮れた一年でした
(実際今日30日も午後はテニスしてきます^^;)
何がそんなにはまっちゃったんだろと自分でもおかしいくらいテニステニステニス・・・・(笑)
そのせいでテニス以外の友達には不義理までも犯しておりますm(_ _)m

今年ブログには書きませんでしたが
(かけなかった・・が正しいか・・・)
入院手術うけるというアクシデントが発生しました
2001年に一度死にかけて「健康でいること」「普通でいられること」のシアワセは
誰よりもわかっていたはずなのに
またこのシアワセな真っ只中にいてると
そのシアワセを忘れかけていたようで・・・
神様に思い出しなさい・・と声をかけられたのかなぁと思ってます

そして大好きなお友達が病気になり
同じ気持ちでは戦えないけれど
健康を取り戻してもらいたいとお祈りし
ここでもまた人生について考えること大きかったです

ちょっと脈絡が合いませんが・・・
結局アタシは生かされていて
テニスはできるときにさせてもらっているのだと自己解釈したのです
え・・・?
いいように解釈しすぎだって?(笑)
そうだね・・・
でもアタシすんごいがんばってきたんだって振り返ると思うのです
テニスもいつできなくなるかわからない
だからできる今は全力でやらせてもらってもいいかな
もっちろん
やりたいこと以上にやらねばならぬこと・・はあります
それはちゃんと全うしていかないとまた神様にお叱り受けることはわかっていますので・・・

よし♪
2009年もがんばった
2010年もがんばるぞ~~~♪
アタシはできる、なんだってできる♪(笑)

ありがとう
そして
来年もよろしく



************************
今日のヒトコト

人はやっぱり
一人じゃ生きられない
ありがとう
[PR]
by kakoron | 2009-12-30 10:43 | ツレヅレ

あと4日で今年も終わり・・・

・・・といいますのに
何もお正月用意もせず
まだ飲み食べ歩いており
このまま2010年い突入の勢いです^^;

e0134032_21312318.jpg



一応年の瀬感じるために木津市場の朝市に行ってきましたが
とりたてて買い物もせず
イキのいいお魚やお野菜たちに挨拶だけしてきまして
普段は仲買人さんたちが食べる食堂であれやこれやと食べて朝からビールまで飲んで
大掃除もせず(あんまり大きな声で自慢することじゃないけど小掃除はやったんよ・笑)
テニスセンターのコーチ陣のエキシビジョンマッチ観戦に行ったり・・・
相変わらずの年末です

あ・・
エキシビジョンの優勝者あてクイズで今お世話になってます谷川コーチに入れましたところ
グリップテープがあたって小さい幸せ感じております

e0134032_213141100.jpg


ちなみに↑の右側が谷川コーチ
左が奈良くるみちゃん育てた水主コーチ


あ・・・
小さな幸せといえば
Canonのプリンターかって設定しまして
写真加工ソフトも入れえてほぼ前のPCに近くカスタマイズできてきたことも
なぁんだか気分がいいV(^-^)

ただ・・・
微妙に画面が違っててできてたことができなくてTammyに泣きついてみたり・・・
何度やっても中途半端なアタシ^^;

さてさて・・
まだテニスもあと三日しますし最後のお疲れさん会(いわゆる飲み会)も一回あります
元気だな・・アタシ^^;



***************************

今日のヒトコト

ココロの小掃除もやってみましょ
掃いて拭いて
ピカピカだけ残そう
[PR]
by kakoron | 2009-12-27 21:46 | ツレヅレ

クリスマスイブ♪

Merry X'mas♪

12月24日って・・クリスチャンでもないのに
ずっとずっと特別な日だった

若いときは彼氏と過ごし
結婚して子供ができてからはサンタさんの役目をし・・・
(これがまた気づかれないようにイブまで保管し夜中に置くというのが結構大変だよねぇ・笑)

子供たちも大人になり
それぞれの彼女や彼氏と過ごし
そして残された老夫婦(?)は静かにワインを傾ける・・・(笑)

でも今日はその前に
Tammyとクリスマスデートできました
今日もまた特別な一日になりました

何が特別・・・?
うーん・・・
コトバにできないんだな・・・
でも特別(笑)
そう特別と感覚でわかる相棒なのです・・彼女は・・・

e0134032_2305368.jpg



栄ゐ田
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F
http://kitanozakaeita.com/

このお店はTammyが見つけてきてくれました

昼からビールに冷酒二杯頂いてまいりました
全部のお料理載せるつもりでしたが
なんだかぶれてるしこの二枚のほうが雰囲気伝わるかなぁ・・・
甲子園「べる」がアタシのお気に入り和食第一位ですが
ここもかなりポイント高し・・
「べる」とはまた違ったおいしさと見た目のバランスでverry goodV(^-^)

今日は3500円のコース頂きましたが
お隣のおじ様が食べてらした950円のおむすび膳がなんともいえずそそられる感じで
次回はそれを頂きたい・・・

お酒もおいしいのよね・・ココ・・
この前菜ちまちま出てくるのも捨てられないなぁ(笑)
ほんとこのちまちまがどれもこれも手抜きなしのおいしさでした

それからお向かいにある
トリトンカフェへ・・・
ここは何年も前からのお気に入り

e0134032_23195636.jpg


トリトンカフェ
神戸市中央区中山手通1-23-16
http://www.triton-cafe.jp/

さっき飲んでたのにまた・・・シャンパンで( ^^)/▽☆▽\(^^ )
もうとっても幸せなクリスマスイブ♪

自分へのクリスマスプレゼントも買い込んで
最後はお決まりのマドマドへ・・


e0134032_2326493.jpg


マドマド
神戸市中央区三宮町3-2-2伊藤ビル2F 650-0021

ここではさすがにアイスチャイを・・・(笑)


Tammyさんお勧めの本を買ってきたのでレクチャーを受けておりました
読む前から
あたしの周りにはそういう考えの人が多く
そしてこのアタシも「アタシは〇〇だ」と前向きに自分のことをいいように断言できるおめでたい人で・・(笑)
だからこそ
アタシはシアワセなんだと実感できましたの・・うふふ

一緒にいて
マイナスオーラ放たれるよりプラスのオーラの中で過ごしたい
でも
アタシはマイナスの人までもプラスに変えれるんじゃないかとさえ思うのです
ほんとアタシっておめでたい^^;

でも・・・
こういうことは大きく断言するといいそうです・・うふ♪


私信・・・Tammyへ

今日も元気をありがとう
アナタと過ごしてきた10年はアタシの中で一番変われた月日だったんじゃないかと思います
ずっと見ててくれて
そばにいててくれてありがとう
まだまだこれからも~(*^^*)
[PR]
by kakoron | 2009-12-24 23:38 | ツレヅレ

書きたいこといっぱいあるのに

パソコンの速度が異常に遅くなり・・・
再セットアップしました
お気に入りと写真とアドレス帳だけバックアップとったら完璧ジャンと思っていたけれど・・・

1年かけてカスタマイズしたマシンは
思いのほか快適だったのね・・・
フォルダ作ったり
メールの振り分けしたり・・・
なんやかんや設定が大変

まだまだ使いにくいったらありゃしない

アタシPCの当たりが悪くて
今まで6台くらいのPC乗り換えてきましたが
その中でもリカバリ何回もして
半ベテランの域に達してますが・・・
面倒はめんどうやなぁ・・・

顔文字もあまり使わない人ですが
ちょっとはいれとかな・・・

いろいろ忙しいこのときにため息ついてます^^;

あ・・・でもバスルームの掃除を業者さんにお願いして
ピッカピカになって~(*^^*)
そんでもって今日はキッチン磨き上げました
やってることはやってるねんで?(笑)


************************************

今日のヒトコト フタコト ミコト


☆え~~~っw(@。@;)w  ←手打ちしてみた(笑)
 そんな風にとるかぁ?
 アタシが悪いんじゃなく・・そちらじゃないか?

☆手をとって
 引っ張られていく
 ココチよさ・・・

☆もう一個
 あけてみるか
 風穴を・・・
[PR]
by kakoron | 2009-12-19 22:17 | ツレヅレ

最近のお気に入り・・・

新しい化粧品ってワクワクしません?
今日たまたま寄ったドラックストアでこれいいな・・・と買ってみたアイシャドウ
どのように使うんだろうと思ってサイト検索してみると・・

12月16日発売♪
いやん・・明日発売やん~
キラキラおめめで2009年乗りきろうっとo(^^o) (o^^o) (o^^)o

e0134032_21154494.jpg


カネボウ コフレドール
ジュエルシャスアイズのピンクトパーズです
写真よりもっとピンクが濃いかな


それでもって
メッサジオの新しいチャーム
中央のクロスが仲間入り

それから
アガットで突然気に入っておねだりして買ってもらったアメリカンピアス
きっとkakoはなくすからと同じもの二組大人買いしてもらったんだけど
なくす前にピアスホールが切れてしまうかも?(笑)

e0134032_2120986.jpg



JUNちゃんからいただいたゴムグローブ
あまりにキレイで使えないでいるんだけど・・・
でもこの季節お水使うにも土いじるのにもこういったグローブは必需品
眺めてるだけでなくつかわなくっちゃね・・

爪の乾燥防ぐにもオイルは必須・・・
写真撮るの忘れたけれどぽっとからもらったOPIのキューティクルオイルもお気に入り

唐突に赤いものは上海で買った本当はキャンドルホルダー
ホルダーというかキャンドル受け?
グリーン飾るのに使ってます

e0134032_21262144.jpg



最後はつけたとこじゃないとなんだかわからん?(笑)
ごちゃごちゃしたネックレスです
一見ラブリーと思いきやこれがまたブラックのお洋服に合わせると
意外にハードにも決まるのです


e0134032_21335614.jpg


http://www.verofonna.com/top.html

ヴェロフォンナ
アタシ最近ほとんどココのお洋服かも・・・


以上とりとめのないkakoのお気に入り6連発・・?7連発?でした



***************************

今日のヒトコト

しかと
思い受け取りました
前だけ見るときもあっていい
[PR]
by kakoron | 2009-12-15 21:36 | ツレヅレ

ルミナリエ

e0134032_222932100.jpg


今年もまた・・・
光のアーチをくぐりアタシの一年を振り返るときが来ました

10年連続12回目のルミナリエ・・(15回催されている)
雨は二回目
キラキラ二倍に見える雨もお勧めです


アタシの昔のルミナリエ記でフロントーネ集めたのを見つけた

http://kako.lib.net/lum04.2.html

ちなみに今年のテーマは「光の抱擁」

今年もね
変わらないようでいろいろあった1年でした
一番の特記すべきことは・・・
ん~
詳しくは書けないけれど「生かされている」と感じたこと

アタシは今ここにいなければならなくて
がんばっている人のココロのそばにいてあげたい
いさせてほしい
なぁんも力にならなくてもね

アタシにもそばにいてくれた人がいっぱいいた
前向きに導いてくれた
ありがたいこと・・・

(お(@。@)・・K's時代の謎日記復活♪)

・・・などと・・
光を見つめながらそんなことを考えていたのでした

そんな哲学的なことを想っても
やっぱり食いしん坊なので行く前から下調べ・・・

今回のルミナリエディナーは

VACANZA
神戸市中央区山本通2丁目6ー11
グランドマンション1F
078-222-0949

e0134032_22402968.jpg


んもぉ・・
アタシったら料理撮る気あるのかな?
どれも暗いはコレもぶれてるは・・・
情けない・・・

弟がシェフお姉さんがソムリエで姉弟二人でやってられるイタリアンのお店
おいしくこじんまりとした(一日6組限定)いいレストランでした


e0134032_22503763.jpg


e0134032_2251083.jpg




********************************

今日のヒトコト

見失わないように見てる
見失わないように手をつなぐ
どちらも安心
[PR]
by kakoron | 2009-12-11 22:52 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_1236951.gif

e0134032_1236942.gif

e0134032_1236944.jpg

やっぱり黒は落ち着く(笑)
左は星2つ♪

またカメラの画像アップします

kako
[PR]
by kakoron | 2009-12-11 12:36

カールじいさんの空飛ぶ家

e0134032_16481812.jpg


今日はレディースデーだからと午前からばたばたと用事をこなしテニスもやめて映画館に繰り出しました
・・・なのに・・
アタシが見たかった時刻は3Dの上映でレディースデーでも割引なしで
2000円(@。@)ビックリ

でもまぁ・・観る気満々で行ったし・・・
2000円払って観て来ました(笑)

はらはらドキドキ・・そして・・ほろっとさせるいい映画でした
・・・が・・・
旅の道連れになるラッセルという男の子が
どーしてもクレヨンしんちゃんにかぶる部分があるように感じたのはアタシだけ?(爆)


明日は恒例のルミナリエ
雨みたいだけれど
今年一年を振り返る恒例行事・・・
楽しみだ~


*******************

今日のヒトコト

何がいいって
やっぱり持ちつ持たれつ
できること
[PR]
by kakoron | 2009-12-09 16:59 | ツレヅレ

大阪風景

日本で初となる3Dの大型動画広告をミナミに出たついでだからと・・
見に行ったら午後5時から11時までの映写だと・・・
昼間だったのよね・・
残念

ついでだから
これぞ大阪!というグリコ撮って来た(笑)

e0134032_19445149.jpg


NTTの3D広告は6日まで・・今日までじゃん^^;
あぁぁ・・みたかったなぁ・・
大阪 3D 道頓堀・・・で新聞の記事の写真出ます
興味のある方はどーぞ



えっと
昨日はレイの誕生日でした
ハタチ・・・
大人になったのねん・・
今年は彼氏や友達とパーティーがあって
もう親として何かしてあげることはなかったけれど
ちょっとしたメールを出してみた

「もう泣いたやぁん・・」と返事が来て
こちらも泣かせる文面があった

いつもコレでいいのかと思ってきた親業だけれど
間違ってなかったのかも・・と自信持てる一日だった

毎年年賀状は家族の写真
今年のボツの一枚大公開♪

e0134032_20291337.jpg


バランスも目線もばらばらであえなくボツとなったけれど
アタシ的にはすずも入っての最高の一枚
すずはこの一枚だけでこわがって逃げちゃったのだ
ヤツは写真が大嫌い^^;

いつまで家族4人の年賀状が続くのかな



***********************************

今日のヒトコト

いつまでも
どこまでも
アタシはアタシ
[PR]
by kakoron | 2009-12-06 20:32 | ツレヅレ

最近のお気に入り・・・と失敗(笑)

年甲斐もなく・・・
イエ
女性ですからかわいいものを見るとココロときめきます(笑)

んでもって
ここのところ
街はクリスマスモードいっぱいでプレゼント商戦真っ只中
黙っていたら誰も買ってくれないので
ここはやっぱり自分にプレゼント(笑)

e0134032_22341135.jpg


ピンクにボンボンがかわいいフランフランのスリッパ
そして
クロックスの最新バージョンブーツ haley・・ハレイ・・
去年でた何とかってブーツはカジュアルすぎて47才にはちょっと無理があったのですが
これならいい?
いや・・・コレも無理があるか・・?(笑)
いいのだ・・・♪

ソノhaleyにシューズブローチつけてみました
やっぱキラキラなくっちゃね



クロックスのお店でブーツを買ったついでに子供用のバック・・・
でかいテニスバックの中に入れる携帯入れにいいかと
早まって購入したのはいいけれど
使いにくいったらありゃしない(笑)

見た目かわいさに購入する年齢でもなかろうに・・・と反省中^^;

e0134032_22442823.jpg




*****************************************

今日のヒトコト

同じものでも
見方変われば違って見えます
要するに
自分の「目」信用すること
[PR]
by kakoron | 2009-12-03 22:47 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite