K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美しいケーキ

フランスの文化遺産とも言われるらしいダロワイヨ
大阪心斎橋にOPENした

名古屋のJUNちゃんに
大阪行ったらぜひ行きたいといわれていたので偵察に・・・
(アタシ並ぶのキライでなかなか旬なときには行かないんだけど・笑)

心斎橋筋のFUJIYAのあった場所にできてるのね・・・
しかも二階はまだFUJIYAがある
大阪人だったらちょっとびっくりするかも・・・
FUJIYAのペコちゃんがいた場所がフランスの高級ケーキやさんに・・・

まぁそれはおいといて・・

見た目も美しく・・おいしい(らしい)ケーキと色とりどりのマカロンには圧倒♪
JUNちゃんお勧めのオペラのケーキは買わなかったけれど
(ジツはケーキを買うのにも並んでいた)
パンとマカロンは数種頂いてみた

マカロンは美味しかったけど普通(・・とマカロン好きのレイの弁)
パンはアタシ的には大好きでした
バターの味の濃い太りそうな感じだけれど・・・(笑)

ちなみに
日曜日の午後5時過ぎでカフェは10人以上待ち・・
アタシ的にはそろそろアルコールの時間帯に
ケーキ食べるために並べませんでした(笑)

e0134032_22433579.jpg


表のショーウィンドウにめちゃめちゃかわいいてんとう虫のケーキ発見♪
・・ソレ見て
9月に行ったバンコクのデパートで発見したケーキ思い出しました

e0134032_2245151.jpg


e0134032_22453256.jpg


不覚にもダロワイヨのケーキの値段見逃したけれど
(マカロンは一個210円)
このタイのケーキは1450バーツってコトは・・・4000円弱
タイの食物価からしたらめちゃくちゃ高い
見た目は最高にかわいかったけれど
味どうなんだろね・・・
そういえば・・
アタシバンコクでケーキ食べたことないわ




*****************************

今日のヒトコト

日ごろの行い
形になります
[PR]
by kakoron | 2009-11-30 22:54 |

ブレスレット

アタシの左腕には現在5本のブレスが常時ついてます
シャワー浴びるときもテニスするときも
エステやレントゲン撮る以外はほとんどはずしません

e0134032_2342341.jpg


そのうち
メッサジオ
ポメラート
カルチエ
の三本はチャームを増やしていけるものなのですが・・・・
メッサジオは去年だっけ・・?
ナラカミーチェがメッサジオから撤退して輸入するところがなくなって
チャームも買えなく修理もできなくなっていました

その上
ポメラートまで代理店がイタリアと契約を更新しなくなって
今月末で日本では買えなくなってしまった・・・
毎年クリスマスにプレゼントしてもらっていたのになぁ・・・

・・・が!

メッサジオが独自の販売ルートでイタリアから直接買い付け
まずは12月1日からオンラインショップで買えるようになるんだって~~♪
アタシはブレス全体がチャームになっていたのだけれど
一個取れていることを気づいた一昨日オンラインショップOPENを知ったの~
きゃ~嬉しい

http://www.messaggio.jp/
全国のメッサジオファンの皆様・・・
またチャーム増やせますことよo(^^o) (o^^o) (o^^)o

んでもってポメラートも来年には
ポメラートジャパンができるとかできないとか・・・
また記念日ごとに増やしていけたらいいな

カルチエに関しては
なくなっていくことはなくてもチャーム自体がお高いのでそうそう買えないのです(笑)
まだ二個しかついてない^^;




******************************

今日のヒトコト

やっと・・
気にならなくなりました
なくてもいいもの
気にしない
[PR]
by kakoron | 2009-11-26 23:04 | ツレヅレ

マイケルジャクソン///追記アリ・・

e0134032_1084151.gif

e0134032_1084117.gif

e0134032_10841100.jpg

こーんなでかいポップコーン食べながら
映画みます(笑)

kako

追記

いやぁ・・・
すんごいよかったです

アタシそう彼に思い入れがあったわけでもないですが・・・

彼にこのコンサート・・というよりこのショーを実現させてあげたかったし
スタッフ・ダンサーみんなにもマイケルとの競演させてあげたかったし
彼自身・・・先が見えないままに予感があってこのフィルム撮ってたんかも・・とも思うし
なんだかサムイボもんでした

実際どの曲も口ずさむことのできるほどメジャーなもので
そのときのアタシの思い出が出てくるものであって・・・
意識のない中ですんごい影響があった人だったんだ・・とびっくりしました
・・し・・
音楽というものに情熱がこれだけある人があるんだな・・と感心もしました

さすが・・世界のマイケルジャクソン・・・なのだな・・・

一緒に行った友人は(彼女に半ば強引に誘われたけれど本当にいってよかった)
2回目の観賞でまだもう一回は行く!と張り切っておりました
ダンスする人はもっと感動するんだろうねぇ・・・

リズム感もないアタシは
久しぶりの映画館のキャラメル味と塩味のダブルのポップコーンにも感動し
その後のテニスもハイテンションでございましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o




***********************************

今日のヒトコト

ほほぉ~♪

やっぱ
すごいわ・・
[PR]
by kakoron | 2009-11-25 10:08

今日一日に食べたもの

e0134032_212475.jpg


フチ~アマファソン~
堺市堺区市之町東2-2-21 
072-222-1239

マタニティーの時からのお友達(24年来の友人)においしいよって連れてってもらいました
2000円のコースで
コレだけ出てきます
んでもってお味の美味しいこと・・・
リピ決定♪
どーせいかなあかんねん・・手袋忘れてきたらしい(笑)

e0134032_2110912.jpg


晩は夫とウイグル料理
ウイグルって・・・?

新疆ウイグル自治区といって中国の西端に位置する
ウイグル族のほか漢族、カザフ族、キルギス族、モンゴル族などの民族からなる

料理はほとんどが羊肉で塩味基本で香辛料を多用している印象


シルクロード マムティー
堺市堺区北瓦町2丁1-17 二葉ビル2階
072-226-3949

2009年5月にできたばかり


羊肉の串焼きはアタシの大好きなミナミの「故郷 羊肉店」とそっくりだけれど
んーーん・・・
アタシは「故郷 羊肉店」のほうが好き
全体的に家庭料理的でプロがやってるお店的ではないかなぁ・・
リピは微妙

e0134032_2126824.jpg


んでもって
アノ
堂島ロール

ロールケーキは日本の独自文化です・・って箱に書いてあるけど
そーだったのか?(@。@)


コレだけ食べてれば
そら痩せんよなぁ・・・

昨日はイタリアンでワインがぶ飲みいたしましたし
近場で世界各国料理食べれるシアワセかみ締めつつ・・・反省なども^^;

マタニティーの時からのお友達が11月になると我が家に集合してくれるのは
ジンの命日があるため・・・
もう20年以上きちんと参ってくれます
本当にありがたいことです

ジンは生まれて4ヵ月半で亡くなったので
ジンを知ってくれてる人は少ない
でも彼女たちはずっと一緒にいてくれた
ジンの存在が確かなものになる彼女たち・・・ほんとにほんとにありがとう

******************************

今日のヒトコト

あぁぁぁ~!
なんで?
また発見してしまった
[PR]
by kakoron | 2009-11-21 21:37 |

恒例デート

仲良し三人組のアタシタチ・・
月一会えたらいいけれど
専業主婦二人を含めて超多忙(笑)
でも今年もまだラストから二回目であろうデート決行♪

場所は

甲子園 れすとらん べる

兵庫県西宮市二見町9-2    JR甲子園口より徒歩5分
0798-65-2008
定休日毎週火曜と第二、第四水曜

http://kako.lib.net/bell.html
↑OPEN時に紹介したページ

e0134032_13513190.jpg


おしゃべりに夢中で前菜の手作り豆腐と桜海老のかき揚げ茶漬けの画像なしですが・・
んでもって前菜三種のほかのお刺身盛り合わせはオーナー西岡氏よりの差し入れ
コーヒーはオーナー姉のアタシの友人よりの差し入れ
いつも
大騒ぎしてその上サービスばかりさせてしまってごめんなさい

ほんとここのお料理にははずれがございません
器もスタッフの対応もすべて◎♪
お昼は3150円と5250円のコースより選べます

お近くの方
いえ
遠路はるばるでも絶対満足させます
行くべしo(^^o)


e0134032_1358374.jpg


あひるちゃん講習会も実施
しかし・・・
ぽっとは以前に旅行に行った岡山でのにぎり仏の作成でも笑える仏様をお作りになられましたが
このアヒルも・・・^^;
アノ人はやっぱり宇宙人(笑)

e0134032_1411187.jpg


恒例三人の記念写真
タイマーでTammyのカメラで撮ってもらったので送ってもらった
さぁて・・
Tammyはどの写真を使うかな
アタシはこれが一番お気に入り♪
タイマーを2秒に設定してきゃ~きゃ~言いながらとっても楽しく撮影したの
だからぶれてるんだけど
あのときの笑い声まで写っていそうなワンショットです

それから
オヤジ画像のおまけ(笑)

e0134032_1454982.jpg


べるのあと
西宮ガーデンズでふらふら遊んで帰途に着きました
あれだけしゃべってもまだ話したりん(笑)
とりあえずの元気充電できましたのでぽっとの仕事の都合付くのを待つことにしましょう・・・

私信・・・Tammy&ぽっと

アヒルと一緒で三人三様
みんな同じじゃないから話してて自分を見つけられる
流すときとそばにいるとき
その波長は一緒
ありがとう




********************************

今日のヒトコト

マイナスオーラは寄せ付けない
遮断しゃだん!
[PR]
by kakoron | 2009-11-17 14:12 |

お買い物

アタシ食べることも好きですが
お買い物・・(ただ見てるだけも)好きです

昨日大阪そごう本店が閉店した後のビルが心斎橋大丸北館としてOPENしました

人多いやろなぁと思いながらも
やっぱり旬なときに行くべきかなと今日行ってまいりました

いったん閉店したそごう本店も2005年に立替リニューアルしたばかりだったので
今回の大丸北館は旧そごう本店をそのまま使っていた
入っていた高級ブランドはそのままだったけれど
いわゆるデパ地下は若い人ターゲットのプチプラブランド満載のフロアになっていました

地下二階はあまりの人で行く気にもなれず^^;
でも地下一階の多少年齢的に場違いな雰囲気のフロアは
めーっちゃかわいいお部屋着やアクセサリーなど・・・
アタシも十分楽しませていただきました

・・がっ!
世界初のJILL STUARTのカフェは40分待ちの長蛇の列・・・
甘い香りとあまりのひといきで死にかけたターゲット(10代後半から20代前半)に当てはまらないオバハンでございました(笑)

気を取り直して上の階のお店でアタシ的にかわいいスカートとビーズのワッペンとニット帽買いました
このワッペンは帽子につけるかジーンズにつけるかこのスカートにつけるか・・
悩んでおります


e0134032_2032393.jpg


ちなみにケーキは
石鹸だって・・・
ヒアルロン酸配合の手作り石鹸であまーい香りです
コレは限定ショップでした

あ・・・携帯ストラップ・・なくしまして
新しいのもget♪
最近かわいい系に走ってる?^^;

e0134032_2033957.jpg



************************************


今日のヒトコト

気がつかないところで
じっと見守ってもらってる
ココロからありがとう
[PR]
by kakoron | 2009-11-15 20:34 | ツレヅレ

最近よく見る光景

9年前に初めて自分のホームページなるものを作った
ビデオの予約すらできない機械オンチのアタシが
何を血迷ったんだか(笑)

もーそのときはどこに行ってもデジカメ構えて
アップすることに生きがいを感じていたものだ

何度かサイトをお休みし
また舞い戻ったネットの世界だけれど
もともと写真のセンスないし最近はデジカメも携帯のカメラも撮ることが少なくなってきた

ここ何年かだけど
どこで食べててもカメラを構える人の多いこと多いこと・・・
それがアタシよりか年上のオバサマがたが多いのがまたびっくりだけれど
「ブログにあげるの」という声が本当に多く聞こえる

あぁ・・
アタシもあんなんだったな・・と懐かしく思う(笑)
そしてそれがまた元気の源になっていることもわかるし
いいことなんだな・・と思うけれど
なんか冷めた目で見ているアタシもいる

だけどー
カメラ見て
お・・アタシも・・って写真撮ってるアタシもいたりする(笑)

↓ いつぞやのランチ
でもいつも昼からビールがある(爆)

e0134032_2150218.jpg





**************************

今日のイッパイコト



アタシは一段落・・・

だけど知ってしまったその世界は
想っても助けられない世界のだ
ただただ・・
耐えてくれと願うばかり・・・

がんばれというコトバはキライなはずだったけれど
人は願うときに
がんばれ・・と発するものだと
今更ながらに気がつく

がんばって・・
アタシは願うことしかできないけれど
明るい未来のためにがんばって
[PR]
by kakoron | 2009-11-13 21:56 | ツレヅレ

しみじみ・・・

毎日毎日
テニスして飲んで(笑)
外に出ているので季節の移り変わりの空気は感じている

だけど・・
こういった街のクリスマスの飾りや
新しいカレンダーをみつけると
うぉぉ・・今年ももう終わりやな・・と
しみじみ・・・

まだまだ今年のイベント残っているけれど
あっちゅうまに来年になり再来年になるような・・・^^;

ゆっくり丁寧に過ごしたいと思うけれど
こうやってバタバタ過ごすのもアタシらしいのかもと・・・



e0134032_21535467.jpg


昨日もらった文字化けしたメール
「堰ヤウしいね・・・」
というところがわからなかったんだけれど
聞きなおさず想像してみた

嬉しいね
楽しいね
悲しいね(・・なわけちゃうし・・・)


今この上の文(アタシらしいかも)を書いていて・・・
気がついた

「かこらしいね」
だったんじゃないかな

聞けばすぐわかることだけど
なんだかちょっと想像するのも楽しかった

そう・・
きっとアタシらしいと思ったんだ
かこらしい・・・

アタシ的に当てはめてみて
いい意味か悪い意味か全然違うかもわからないけれど
ちょっと楽しい気分♪





****************************

今日のヒトコト

無くなってもかまわない
・・のに
なんで気になるんだろう
変です
[PR]
by kakoron | 2009-11-09 22:06 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_1252858.gif

e0134032_1252817.gif

e0134032_1252819.jpg

生まれて初めてこんなラブリーに?(笑)
いや
あったかな?

ま、来月はシック狙いで(^^ゞ

kako
[PR]
by kakoron | 2009-11-06 12:52

結婚記念日

24回目だって~(@。@)

来年は銀婚式・・
アタシの両親も11月3日が結婚記念日で
両親の銀婚式に結婚したので両親は来年金婚式

・・っていうか・・
ってことは
そろそろ子供が結婚してもおかしくない年月重ねたのね

すっげぇ・・


e0134032_12121514.jpg


レイは昔っからよく手紙をくれる子でしたが
ここ数年は誕生日にカードくれるくらいだったかな
それが
思わぬところからサプライズお手紙出てきまして・・・(@。@)

来月ハタチになるムスメからのお手紙・・・
化粧ケバイ派手なお嬢さんですが内容がめちゃしっかりしてまして・・・
(ただし・・字はヘタだし口語体でイマドキのコトバでしたが^^;)
読みながら涙ポロポロ・・・

結婚24年・・そして子供達も成人・・・
否応なく年を感じましたです(笑)

いやいや・・
この24年・・
のこした物多いのねと自己満足です

夫は「ボクのおかげ」と申しますが
お互いの!!ときちんとわからせましょうかね(笑)

こんばんはミナミの海心のお鮨でお祝いしましょう♪



*************************************

今日のヒトコト

夫婦だけでなく
いろんな人に支え支えられ・・・
シアワセしあわせ・・

ありがとう


**************

私信  ・・誰にや?(笑)

えっと
月曜日はテニスの後恒例飲み会も出席しました
順調o(^^o) (o^^o) (o^^)o
[PR]
by kakoron | 2009-11-03 12:23 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite