K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マイブーム

e0134032_2340475.jpg



うふふ
アタシったらなんか一個できるようになると
結構しつこくそれを見せびらかせます(笑)

このあひるちゃんも何個作って店に強制的に置いてきたでしょうか・・
居酒屋さんでもアタシモテモテです(笑)
でもこうやって写真に撮ると
ちょっと酔っ払ってるせいもあって右のアヒルはかわいくないなぁ・・・
胴がクネクネや^^;


*****************************

今日のイッパイコト

アタシ愛されてるなと思うときは・・・(なんや?いきなり^^;)

自分自身が忘れていることを
他の人に心配され応援されるとき

アタシこのいっぱいの愛を持って
ちょっくら一歩踏み出してみます
[PR]
by kakoron | 2009-10-28 23:46 | ツレヅレ

急に・・高知へ・・


e0134032_22363413.jpg



kakoんちは・・急に思い立って・・だとか
突然に・・というのはしょっちゅうで
このブログをご覧くださっている方は「あぁ・・また?」ってなもんでしょう(笑)

ただし
それは黙ってみてればすむ人だけ・・・
遠い大阪にいると思っている人が
高知のカフェのモーニングの開店時間にあわせたようにいすに座っていれば・・・?
「いらっしゃいませ・・おはよう・・ござ!!???
○△□@#!!ひゃ~~kakoさん!!!」

お店にお客さんが他にもいらっしゃるのにカフェのママさんは叫ぶでしょうね(笑)

お騒がせkako夫婦は前日に決まった高知上陸も知らせず
四万十に行く途中に高速を降りてわすれさんちのカフェ 珈風帆 にお邪魔したのでした

ここのカフェは地もとの方にとっても愛されており
そりゃぁ忙しいのよ
なのにわすれさんご夫婦は合間を縫ってしゃべりに来て下さりお見送りまでしてもらいました
ほんまお騒がせなヤツラやったねぇ・・ごめんね
その上・・
アタシわすれさんのブログで見てたお手拭で作るアヒルちゃんがどうしてもマスターしたくて
ご教授まで願ったり・・・
お手数おかけしました
この夏一番の不評だったという「ゴーヤバナナシェイク」も意外と後になればまた飲みたいと思える
奥深い味でございました(笑)
いや・・まじ・・おいしかったです

しかし・・でかいちゃんというだけあって
わすれさんのだんなさまは本当にでかい(笑)
アタシなんて横にいれば子供みたいやんな?
でもでかい高知の男は私の大好きな坂本龍馬みたいで
ひそかなファンですの・・アタシ♪

わすれご夫婦様・・本当にありがとう

その後四万十川に向う途中須崎で名物の鍋焼きうどん食べたり
屋形船乗ったり・・
お泊りは
なごみの宿 安住庵
また忘れなければ写真載せるけれど今こういった小さなお宿で作務衣を部屋着にして
ちょっとコジャレタ感じに見せるお宿って流行ってるのかな
ここ数年で数回泊まった気がします
ん・・可もなく不可もなく・・・もっと個性あったらいいのにな

珈風帆はもちろんリピがなんどもあるでしょうけど
ここは多分もう行かない・・・というか
行けない(笑)
遠いのよぉ・・・
二日でほぼ1000キロ走りましたのよ・・うふふ

あ・・もっとも帰り香川で降りて大好きなうどんも食べてまいりましたが・・・
例の須崎商店の讃岐うどんです
えっと前述の鍋焼きうどんの名物になっている須崎は地名で
この須崎は店名で高知と香川・・全く別物です

とても楽しい二日間でした♪


********************************

今日のヒトコト

思い立って行ける時には行く
会いたい人には会う
悔い残しちゃダメ
・・というか
そのようになるということ
[PR]
by kakoron | 2009-10-25 22:39 |

四万十川

e0134032_1542826.gif

e0134032_1542816.gif

e0134032_1542891.jpg

曇ってて残念だけど
今が一番水が澄んでて
10メートル下までみえるそう

20年ふりに四万十川までやってきました

kako
[PR]
by kakoron | 2009-10-24 15:04

高知上陸♪

e0134032_8354361.gif

e0134032_8354314.gif

e0134032_8354366.jpg

なぁんと今わすれさんちのカフェでモーニング中

黙ってきたからビックリしてるよ、わすれさんご夫婦(笑)
昨日急に決めたんだからアタシもここにいることが不思議・・

kako
[PR]
by kakoron | 2009-10-24 08:35

空を見上げる

オリオン座流星群のピークが今日の11時からということで・・・
先ほど夫と近くの公園まで散歩がてらでかけました

都会の空は明るくて・・
雲も少しかかっていて・・・
ぱらぱら・・としか星は見えなかったしましてや流れ星などは・・・

(その上どれがオリオン座かさえわからぬあたし^^;)

e0134032_23355971.jpg


夫がこのジャングルジム?滑り台?みたいなのに上がりまして
アタシを呼ぶのですわ・・・
高所恐怖症ぎみのアタシは上がってそこから動くなんてできそうもないので
やめとこうと思ったのですが
この高さでも少しでも空に近くなった気がしたのが不思議(@。@)

流れ星は見えなかったけれど
夜の公園も面白いものだなとちょっと浮かれ気味のアタシです^^;
そしてたまにはぼけーっと空を見上げる時間があっていいなと思ったのでした


しかし上がることより降りることのほうが難しいな・・・
あぁこわかった



*****************************

今日のヒトコト

知らなかったから・・・

知ってたらどうなってるんだろね?
きっと違うところで
同じ結果になってるはず
[PR]
by kakoron | 2009-10-21 23:45 | ツレヅレ

癒し・・

ぼけーっと雑貨を見ていたらこんなもん発見♪


e0134032_1581167.jpg


ネコの肉球(@。@)

ぷにゅぷにゅしてて
まるで子猫を触っているよう・・・

ん~ん
気持ちいい♪
自然とホワンとした気分になれます

何を隠そうアタシ肉球フェチ(笑)
くちゅくちゅずーっと触っていたいのだ

これで嫌がるすずをおっかけて触らせてもらわなくってもいい(笑)
それに外ネコのヤツの肉球はこんなにぷゅぷにゅしてないのだ・・
こっちのほうが気持ちいいもんね(*^-^*)

だけど肉球フェチの人がいっぱいいるから商品になるんだろうな
あぁうれし♪


******************

今日のヒトコト・・・ではなくイッパイコト


ねぇ・・
本当にむずかしいね
どこまでかかわったらいいんだろう
線引きを間違えるとこじれるね

でもアタシはそれは友達として冷たいなと思う
ドキドキして怖くなって・・・そんなときに
そばにいることは伝えてほしいと思うのよ
そして伝えてあげたいと思うのよ

それがどうにもならなくても・・・

何もいわなくってもわかってる?
いいや・・
伝えなきゃわかんないよ
今までの付き合いによるとも思う
でもねぇ
知らん顔はいやだな
[PR]
by kakoron | 2009-10-18 15:19 | ツレヅレ

お気に入り

キラキラしたものが好きです
人でも物でも・・・

人?
そー
人でもキラキラした人はいます
別に化粧や物が光ってるんじゃなく
キラキラしたオーラって見えるものです

アタシ・・どーなんやろな
持ってるものはキラキラしてますが・・・^^;


e0134032_2118869.jpg


この間酔っ払って降りたタクシーの中に
お気に入りの傘を忘れてきました。・°°・(>_<)・°°・。
普段車だし雨の中でもテニスするくらいなので傘などあまり必要ないのだけれど
いざというときはビニール傘じゃぁねぇ・・・

デパート歩いててふと目が合ったこの傘・・・
黒にベージュの縁取りが合って
ベルトにキラキラ・・・♪
いやんkako好み・・・

早く雨が降らないかな
ゲンキンなアタシです^^;



************************

今日のヒトコト

真相なんてどうでもいいん
あそこですれ違ってしまったことは
縁があるかないかの問題
大きなことじゃないけれど
小さなことでもないのです



************************

追記

ミシュランの大阪版でたらしいですが
大阪で一店だけ三ツ星ついたレストラン

ココです→ http://kakoron.exblog.jp/tb/10552886

んでもって・・
二つ星ついたfujiya1935もこのブログで載せてます
・・探したけどなかった・・どこに書いたんかな・・
そのほかわたや・・とか味吉兆とか行ったことあるお店がいっぱいで
嬉しい反面
アタシでも知ってる名前ばかりでありきたり?・・との感想もアリ(笑)
[PR]
by kakoron | 2009-10-14 21:23 | ツレヅレ

連休食べ歩き

10月10日、11日は妹と母の誕生日が続くので
思い出での味
中ノ島リーガロイヤルホテルの竹葉亭にご招待
レイはダブルスクールで通っている学校があったので欠席でしたが
アタシの両親・妹夫婦・私たち夫婦・弦の7人の集合でした

私がまだ中学生くらいの時からよく連れて行ってもらってるお店ですが
場所が辺鄙?なので最近はなかなか行けていませんでした

・・・が
カメラ構えたとたん電池切れ^^;
いかにもアタシらしい・・・

e0134032_2151474.jpg


携帯で撮った鰻の白焼きしかございません(笑)
・・・が
ココの白焼きは絶品♪
昼真っからビールに日本酒にすすむすすむ・・・

その後解散したはずなのに
また妹夫婦とバー行って最後は鮨で〆

バーはミナミの238
お鮨は海心http://sushi-kaishin.com/index.html

飲んだくれて帰ってまいりまして・・・・

・・で
今日は
リトル韓国の鶴橋へ・・・
順天・・はいつも行くカウンターだけのお店
そこで味付け蒸しカルビの野菜包みとユッケジャンでビールとマッコリ

あ・・もちろん(?)
食べたものの写真ございません(笑)

鶴橋って食材から食べ物屋さん衣料関係などすべて韓国仕様でまるでソウルの裏通りを歩いている感じがしますが
寝装具やさんが多い気がするのはアタシだけ?

色とりどりのお布団や座布団、まくらや毛布・・韓国らしいきれいななのがいっぱい
その中で今日はふと触ったらめーーっちゃ気持ちいい掛け布団と毛布をあわせたようなブランケット?をお持ち帰りすることに・・・

e0134032_21183914.jpg


写真じゃわかんないよねぇ・・・
この感触ずーっとスリスリしていたい気持ちよさ♪
今日からコレで寝ようかな
まだ暑いかな・・

さて・・・
明日は連休最終日
何を食べようかな^^;



************************

今日のヒトコト

もしも
何かあったら
会いに行こう

またの機会・・ってないかもしれないから
[PR]
by kakoron | 2009-10-11 21:23 |

台風

なんだか久しぶりの上陸のようで大変なことになってますね

被害が大きくないことを祈ります

・・・がっ
台風のヤロウ・・・もうすでにアタシに被害与えておりますの
雨続きでテニスができない上に
明日せっかく名古屋からJUNKOちゃんが遊びに来てくれるはずだったのに
まともにその時間そのときに台風が大阪から名古屋通過しそうで・・・
逢瀬はキャンセルに。・°°・(>_<)・°°・。

まぁ・・
また会える

****************

e0134032_21395472.jpg


写真は先週頂いたベトナム料理
アタシこういったエスニック系のお料理大好きです

あぁ・・また思い出した・・・
タイのお料理も含めページ作ったのにどこかいっちゃって結局わけわからん^^;
ネットにあげるってどうするんやったっけ?
ブログなんていう簡単な方法があるからサイト転送なんてしなくていいのかもしれないけれど
どうも旅日記とかはブログよりも記念に残しやすいのになぁ・・

労力が無駄になっただけでなく前の思い出まで変わってしまったことが悔やまれるぅぅ

ついつい
こういったことがきっかけで面倒になって
ネットから離れちゃう傾向があるので
書くほどのこともなかったんだけど「投稿」のボタンをポチッとしてみましたm(_ _ )m




********************

今日のヒトコト

ん~?
なんなん?
もうちょっかいはいらん
抹消してください
[PR]
by kakoron | 2009-10-07 21:50 | ツレヅレ

ぎえ~

もー
アタシ今落ち込んでおります

バンコクのページを作ってリブネットにあげたはずなんですけど
どこにも存在しなくて・・
その上
3年前に作ったバンコクのページに同じjpgの名前があったらしく置き換えになっていて・・
最低===

文字は残ってないし
写真は上書きされていて・・・

もう立ち直れないくらいじゃ。・°°・(>_<)・°°・。


んでもって
今日の写真はこの夏冷凍保存したブラックベリーが2キロになってジャム作り決行の図と
今年最後の赤シソを友達がくれたのでシソジュース作ったのと
昨夜の中秋の名月と
今日のすず・・・

なぁんの脈りゃくもないものでしたm(_ _ )m


e0134032_2144221.jpg



ビルダーってどうやったんだっけ?
しばらくやってないとこうもできなくなるものか?
できなくてもいいから以前のものを破壊したくなかったよぉ・・・
はぁ・・もう後悔先に立たず・・




*****************

今日のヒトコト

疲れた


[PR]
by kakoron | 2009-10-04 21:46 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite