K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

世界各国

日本って・・・・
いや
大阪って・・・
すんごい美味しいと思います

世界各国の料理が本場とほぼ同じ味でいただけます

アタシ今月入って
何カ国の料理食べたでしょう・・・

バンコクや上海で何カ国かの料理食べたのもあるけれど
日本で大阪で
ありとあらゆる料理食べてる気がします
(家で家庭料理も数回作ってる・笑)

e0134032_2019514.jpg



今日はいつも行くカレーやさんで
ネパールのビール飲みました(ゴルカ)
少し甘く感じられるビールですがこれまた辛い料理には合う
でもアルコール度数は普通のビールより高めの5.5パーセント

いやはや・・
全然しらん料理いっぱいあるんだろうな
食ってみたい(笑)




*************************
今日のヒトコト

考えてみ・・・
どこがいいねん?
執着しな・・
価値ないし~
[PR]
by kakoron | 2009-09-27 20:21 |

線香花火


e0134032_22424956.jpg


レイが晩御飯後に
花火が余ってるからしない?と誘ってきた

花火なんて何年ぶりだろう・・・
子供が小さいときはよくやったよなぁ
でもいつしか友達や彼氏彼女との花火になって
アタシタチ親は花火なんてしなくなったものだ

線香花火をたくさん持ってきたレイ
アタシこの花火が一番好き・・と言ったら
「知ってる」とヒトコト
へぇ・・そんなこと言ったっけなぁ・・・

何はともあれ
何年かぶりの線香花火・・・
最後のチロチロ・・ってなってから火がすぅ・・っと落ちないで消えるサマ・・・
家族三人だまーって楽しみました

いつのまにか
外は秋の空気いっぱいでした



旅記は書きたいこといっぱいなのに
写真の縮小や並べ替えがめんどうでできないっ
バンコクで食べたものがあと少しで整理ができます
そこから文字入れできるか・・?
きながーに作りますのでよろしければしばしのお待ちを・・・・




***********************
今日のヒトコト

想像でしかないけれど
黙ってることは
逃げの一種だと思います
[PR]
by kakoron | 2009-09-25 22:46 | ツレヅレ

上海

ただいま・・・
急に出かけました

先週バンコクに行ったばかりだし
全然旅する予定なかったのだけれど・・・
でもまぁ・・
こういう降ってわいた話しもチャンスというか・・ご縁というか?

時間的なこともあり
最近アジアしかいけませんが
本当にちょっと数時間飛行機に乗っただけで
外から日本が見えます

アタシ・・この国に生まれてよかったなと思います

変かなぁ・・アタシ・・
外から日本を見たら
戦争をして命落としていった若者のこと思うのです
平和をありがとう・・と思うのです
子供や孫に伝えたいと思うのです

ひゃぁ~
なんか変ね・・やっぱり(笑)

・・・とかいいかっこ言いながら
上海では美味しいもの食べて3日間で4回もマッサージ受けて
極楽感じてきたんですけどね・・・^^;

e0134032_21455826.jpg


上海は二度目
6年ぶりでした
あのときから工事ばっかりしてる印象だったけれど
今もまだ工事ばっかりでした
ドンドン変わろうとしてます
すんごいお洒落に変わったところと
昔のままのところと・・・

いいように変わればいいけれど
見た目だけ・・取り繕わないでほしいなぁ・・・
それは街だけでなく・・人間も・・・
そう
アタシもやんなぁ・・と哲学的に思いにふけった旅でもありました

バンコクで食べたもの、見たもの・・・そして今回の上海もアルバムとして残したいのだけれど
なにをやってんだろね・・
時間の使い方が下手なアタシです
いつになったらできるだろう・・・
自分のためも残したいです・・ハイ^^;



*******************************

今日のヒトコト

やだなやだな・・
だけど
アタシでよかったんだ

さ・・・
がんばれ
[PR]
by kakoron | 2009-09-23 21:52 |

上海蟹

e0134032_19155225.gif

e0134032_19155250.gif

e0134032_1915528.jpg

ちぃっと時期が早く小さめですが
上海にきたら上海蟹?



kako
[PR]
by kakoron | 2009-09-20 19:15

上海

e0134032_2056275.gif

e0134032_20562789.gif

e0134032_20562776.jpg

なかなか上手く写らんなぁ
34階のバーで飲んでます

んー
アタシはアジアではバンコク派(笑)


kako
[PR]
by kakoron | 2009-09-19 20:56

またまた

e0134032_841506.gif

e0134032_8415059.gif

e0134032_8415062.jpg

最近同じような写真ばかりですが(^_^;)

これから2時間のフライトで
ちょいと美味しいもの食べに行ってきます


kako
[PR]
by kakoron | 2009-09-19 08:41

おそろい

金沢に旅行に行ったときにTammyがしてたゴールドの華奢なブレスレット

ぽっとと
きゃ~かわいい~♪
と大騒ぎしてお互いのイニシャルを頼んでおいた

昨日恒例のTammy&ぽっと&kakoのデートの日
持ってきてもらいました

ぽっとはジツハ本名のイニシャルが「T」
だから「T」二人に「K」一人・・

でもブレスだったら「T」より「K」のほうがかわいいよね・・うふ♪


e0134032_21381547.jpg



ネイルの写真もピントあったのをぽっとが撮ってくれたので・・・

この年でおそろいもどーかと思いますが
アタシタチ三人はほんまにテイストの違う三人で・・・
おそろいのものを持っていても違うものに見えてくるほど(笑)

なんだかそういう友達って貴重・・・

楽しい時間を今回も過ごしました

ありがとー(*^-^*)



****************************

今日のヒトコト

そばにいてほしいとき
話を聞いてほしいとき
タイミングよくそこにいてくれる
そんな友達は一生もの
[PR]
by kakoron | 2009-09-18 21:44 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_13115486.gif

e0134032_13115452.gif

e0134032_13115497.jpg

秋を感じてパープルで・・
中指には黒バラついてます

妖艶な塾・・ちゃう・・
熟女?(笑)

kako
[PR]
by kakoron | 2009-09-15 13:11

サワイディカー

ただいま

微笑みの国タイランドに行ってました

月曜朝に帰りました
そしてすぐに日常に戻り
テニスに飲みにそして一応は家事もやっとります^^;
・・・コレかいてる足元はお掃除ろぼの「すずお」が行ったり来たりしてますけど(笑)

e0134032_10382982.jpg



タイではご挨拶の時に必ず手を前で合わせてにっこりしてくれます
こんにちは・・・サワディカー
ありがとう・・・コップンカー

マクドナルドのピエロさんも手を合わせてくれてます

主都バンコクはすんごいキレイなデパートあり道には屋台あり・・と今昔一体型のエキゾチックな街です
そして大好きなスパ(エステから足つぼマッサージまで)がわんさかありまして
どれもこれも優秀でお値段も手ごろ・・・

年内にももう一度いけたらいいなぁ・・

いつもどおり
改めてカメラの中を見てみるとたいした写真を撮ってないけれど
思い出のアルバム・・・作ってみたいです
やっぱりまずは食事編からかな(笑)



*****************************

今日のヒトコト


いや・・・
深く考えるな
今一番をダイジにダイジに・・・
[PR]
by kakoron | 2009-09-09 10:48 |

バンコク

e0134032_1654451.gif

e0134032_16544511.gif

e0134032_16544544.jpg

おいしくてエステは最高です

今からこのプールでまったりしようかな

kako
[PR]
by kakoron | 2009-09-05 16:54
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite