K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うなされるか?(笑)

最初に・・
どーんと写真を上げようかと思ったけれど
勇気ある人だけ下に移動がいいかと・・・(笑)

ここ数年
ネイルとまつげエクステはやめられず・・・
周りの人にも好評でその熱は蔓延していっていますが
今日は前からしてみたかった下まつげのまつげパーマと取れないマスカラちゅうのんを
新たに挑戦してきました

何年か前
まだK'parkでミラクルマスカラで「目」をあげて
うなされた人もいたらしいけど(笑)
また懲りもせず・・・

丸い目が縁取りでもっと丸くなっちゃったんだけれど
コレにアイライン入れたら憧れの切れ長の目にもなれるかな

本人的にはお気に入りです
お勧めです

でもさぁ・・
下まつげにもまつげパーマはあてられるのね・・・
細かい作業よねぇ・・
びっくりした


・・・で・・
コレくらいで最初に目に入らず「目」がみれるかな(笑)







e0134032_2156714.jpg





*************************


今日のヒトコト

守られてる
育てられてる
続けて続けて・・・
[PR]
by kakoron | 2009-08-28 21:58 | ツレヅレ

はじご

昨夜は三軒はしごしてきました(笑)

難波の路地裏に迷い込み・・・
このくっそ暑いのにオープンエアのおでんやさんに決定(笑)
何が決め手?
それはねぇ・・・
猫が寝ていたのが外から見えたから(笑)
店の壁の凹みで爆睡中の黒猫ちゃん♪

e0134032_1783630.jpg


味も対応も二度と行かないとは思うけれど
ネコちゃんには会いに行きたいなぁ


そして
気を取り直してちょくちょく行くバーに・・・
生ハムの塊がドーンとおいてあり薄く切ってて出してくれるお気に入りのお店です

・・で・・
ココにはなぜ来るようになったかというと
店の扉がうちと似てたから・・・(笑)


e0134032_1714087.jpg



バッフィ・バルバ (SHOT BAR BAFFI・BARBA)
大阪市浪速区難波中2-2-21

それから〆にラーメン食べようか・・と・・・
ここは前に「魔法のレストラン」でやっていておいしそうできたかったところ・・
めちゃくちゃうまかったです

e0134032_17173236.jpg


つけ汁が写ってませんが
魚のだしがめちゃくちゃきいてて全粒粉の麺がシコシコでよくからんで
チャーシューもいいお味でした
ここ絶対リピ決定♪

炭火焼きとつけ麺 きゅうじ
大阪府大阪市中央区難波4-2-7


・・・というわけで
ビールに日本酒・ワインとがんがんに飲んで楽しい夜は更けていったのでした



**************************

今日のヒトコト

行きつ戻りつ・・・
だけど
確実に進んでる
o(^^o) (o^^o) (o^^)o
[PR]
by kakoron | 2009-08-23 17:24 |

今月のネイル

e0134032_12561446.gif

e0134032_1256146.gif

e0134032_12561439.jpg

シルバーのホロ敷き詰めでキラキラ

・・過ぎて4指しか盛れなかった(笑)

地味?


kako
[PR]
by kakoron | 2009-08-18 12:56

お一人様御膳 part2

連休の最終日
ドイツもコイツもでかけやがっていえ・お出かけになられて
急にアタシまた一人~♪

・・っていうか
なんでだか
タマの一人はいいものです(*^-^*)

夕方から買出しに行って
ワインに合わせた食材を買い込み・・厳密に言うと
食材ではなく出来合いのお惣菜だわな・・・

お気に入りのお皿に盛ってみる

e0134032_22581118.jpg


自分一人のためにわざわざ作るということはできないアタシ・・・
でも
ちょこっと好きなものを並べるだけで気分がいい

これはなおちゃんに教えてもらった朝ごはんのサイト「とんぶり同盟」での収穫

朝はバタバタみんな仕事や学校に出かけていって
アタシ一人優雅に朝ごはんの時間を持っていた
残り物をワシワシとただ流し込むよりほんの数分の手間で朝から優雅・・・
ほんとちょっとしたことでココロの余裕が生まれたもんね

http://kako.lib.net/morning.html

きゃぁ・・
アタシ毎日すごかったのね・・・
今?
野菜たりてませんわ・・反省

それで晩御飯はお惣菜??
あぁぁ・・しまった・・・こんなんださんかったらよかったかな(笑)

でも
今宵も一人って楽しい
それはみんながいるからコノ時間を楽しめるんだと
思えたのでした

よし
明日からまた
がんばるぞo(^^o) (o^^o) (o^^)o



*****************

今日のヒトコトフタコトミコト

☆とるに足らんかったと言う事ね・・・

☆安心した声ってコッチも安心

☆気を使ってもらってごめんなさい
[PR]
by kakoron | 2009-08-16 23:10 | ツレヅレ

大人の時間

e0134032_10111682.jpg



携帯のカメラであわてて撮ったので
イマイチ雰囲気出ませんが・・・

アタシコノ時間が大好きなのです

夕焼けが終わり暗闇に変わるコノ一瞬・・・
ブルーグレーのような空・・・

むかーしむかし
子供の頃は
あぁ・・一日が終わっちゃう・・
といった、寂しさがあったはずのコノ時間

今じゃ
これからだ~~♪
と、ハイではなく大人な時間が始まる気がして嬉しい(笑)

コレは昨日とあるフレンチのお店の窓から撮影
お料理・・・?
最近写真撮らないなぁ・・・(笑)

ワイン飲みながらゆっくり夜が始まったのでした

********************************

しかし・・
アタシ最近ほんまに飲みすぎてまして・・・
朝になったら覚えていないことが多々ありまして^^;
このあいだ朝に友達からメールがありまして
「どーしたん?」と・・・

なんのこっちゃかわからなくて自分の送信メールを見直してみると
出した記憶のないメールが2通・・・
はぁ・・・^^;
だすなぁぁぁ^^^

アタシそんなに強くはないはず・・・
ある一定の量までは大丈夫なんだけれどどこか線があってそれを越すとこんなことに・・・
大人なんだから自分の量をわきまえようと
固くココロに誓ったのであります

・・で
昨日はボトル半分程度で心地よく帰ってまいりました^^;


あ・・でも
土曜日人間ドック行ってきましてペット・MRI・CT・血液検査・超音波まで検査いたしまして
肝機能ハジメすべてに異常ございませんでした
(ま・・ちょいと経過観察の部分やら貧血やらはありますが・・・)
内臓脂肪なんてナイに等しいもんね~o(^^o) (o^^o) (o^^)o
だけど皮下脂肪は蓄えておりますが・・・^^


***********************
今日のヒトコト

飲んだらネットにつなぐな

ダイジをダイジに・・・
[PR]
by kakoron | 2009-08-12 10:32 | ツレヅレ

花火大会

妹んちのマンションから淀川花火を眺めました
地上44階からの目線で眺める花火は最高・・・

・・・なのに
デジカメも忘れ
全然迫力の伝わらない写真でm(_ _ )m

e0134032_14284465.jpg


左は決して火災ではございませんし
まだマシかなと思われる右の写真の花火は何故にこんなに小さいのしか写っていないのだ?

妹んちには
大人ばかり10数人集まりましたが
これがまた異性異業種・・種々雑多なメンバーで・・・(笑)
それがどこかで繋がっていたりする新たな発見あったりで
ワイン片手に語りあう・・いえ騒ぎあったのはとても楽しかったです

30代前半のかわいいしっかりしたお嬢さんが携帯で写真撮ってたときのヒトコト・・・

「いやん・・コノ感動は写らない・・でもいいんだ・・心に残るから・・」

そーよね・・そーよね・・・
写真も大事だけどいかに心の目で見れるか
ココロにどう残せるか・・・

わかっちゃいるけど
他人のヒトコトに改めてうなづかせてもらったのでした




************************
今日のヒトコト

ほほぉぉ・・
また成長
いいこといいこと・・・♪
[PR]
by kakoron | 2009-08-09 14:30 | ツレヅレ

相変わらずテニスな毎日ですが
少々夏バテ気味・・・^^;

・・・ということも気づかず
またいろいろ突っ走っているので
支障をきたすこともあったり・・^^;
いかんいかん・・・

旅にも出たいところですが忙しくて・・・

・・で、最近
擬似旅行にこっております(笑)

携帯の位置情報で国を盗っていく「携帯国盗り合戦」にはまっていたのですが
これは一度いったところでは国を盗れず・・・
103国で停滞しており楽しくない・・・

そんなときにまた訳もわからず教えてもらった「ケートラ」っちゅうのにはまっております

e0134032_23245736.jpg


んっとね
アタシ自身の携帯に誰かの分身を乗せてあげて
移動した先でおろしてあげるわけです
そしてアタシの分身は誰かの携帯に乗って旅をしていった先で日記を書いて送ってくれる

今アタシの分身の「クリスティーヌ」は静岡の沼津からどこかに移動中
こないだは
金沢にいて「「お~こないだ行ったところに・・」と嬉しくなったり・・^^;

アタシの代わりに旅に出てくれてるみたいで楽しいです

47才・・・まだまだいろんなことで楽しんでます(笑)



******************************

今日のヒトコト

ん~
わかっているのに
なんで手を出すかなぁ・・・
[PR]
by kakoron | 2009-08-05 23:32 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite