K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

写真ってすごい

コノ間しいなと会ったときに
しいなが持ってたカメラはすんごいいいレンズがついていました
それをマニュアルモードで撮ってるしいなはかっこよかったです
でもどこでも立ち上がって構える姿は
何者・・・?
って感じでしたが・・・(笑)

しいな曰く

「興奮状態でぶれてたのでいい写真がない」

うんにゃ・・
アタシ一番載せたいアタシのギョロ目で横向いてる写真があるんだけれど
それはぼかし入れたり
文字入れしたりしたら全然違った写真になるので
出せないんだけど
アタシの爪もきれいでしょ~?(笑)

e0134032_20221497.jpg


e0134032_20222943.jpg



コノ間の金沢行ったときの写真も
Tammyとアタシの同じ空間にいるのに違った空気もびっくりしたし
彼女のセンスに脱帽ですし
しいなの感性もなかなかのもんです

アタシの遺影は彼女たちにお願いした次第^^;



*********************

今日のヒトコト

どうなっても
ただそれまでだ・・・って事

何も大きな出来事じゃない
[PR]
by kakoron | 2009-07-30 20:27 | ツレヅレ

初!

e0134032_19553541.jpg

ハモと松茸!

kako
[PR]
by kakoron | 2009-07-27 19:55

でーきた

やっとこさ
コノ間の金沢の旅の日記ができあがりました

しかし
スライドショーの文章が改行できなくて
非常に読みづらいですm(_ _ )m

Tammyの旅記と共に見てくださるとより一層臨場感まします
でもその中のデジブックはアタシ的には最高の出来上がりなんですが
非常に長いです(笑)
御覚悟を・・・m(_ _ )m

エキサイトブログがデジブックに対応できると聞いても
登録からして挫折したアタシ^^;
彼女の腕前はすごいです

アタシタチの老後の楽しみにと作りましたものですが
一緒に旅してもらえたら嬉しいです


金沢の旅の日記とTammyの日記というところに
リンクかけてあります
アタシのPCでは色が変わって見えるのですが
人によっては見えないそうで・・・m(_ _ )m



e0134032_051474.jpg



できたといえば
庭にわんさか茂ってきたバジルでバジルペースト作りました
(あ・・正確に言うと夫が・・・笑)
バジルの葉800グラムです
コノ夏二回目なんだけどいくら美味しいとはいえ
こんだけの量どうするよ・・・

***************************

今日のヒトコト


昔のアタシに
刺激もらうこともある

よーがんばってたで・・
あの難解な文章に対して・・・(笑)
[PR]
by kakoron | 2009-07-27 00:17 |

ブリCH

e0134032_10483486.jpg

梅田のブリーゼブリーゼのブリちゃんをみると
名古屋にいるナナちゃん人形を思い出す

ブリCHは1日8回動くらしいけど
動いてる時間にいたためしがない(笑)

今日はしいなと待ち合わせ~

kako
[PR]
by kakoron | 2009-07-24 10:48

玉手箱

e0134032_11345696.jpg






宅急便が届いた

中身は・・・
いろいろ♪

アタシ田舎がございませんので
こういう玉手箱のようにその土地のいろんなものを詰め合わせて送ってもらうって事
今まであまり経験ありません

パッキンとして中に入ってたその土地の情報誌・・・
方言で書いてあったりでとても嬉しくなって
熟読してしまいました(笑)

ありがと~~

・・で
その中に入ってたきゅうりでピクルスを作ってみました
コノ季節・・・さっぱりとおいしいです




************************

今日のヒトコト

ちょっかい出してみた
意外な答え・・(@。@)
でもコレですっきり
きっちゃえ♪
[PR]
by kakoron | 2009-07-23 11:36 | ツレヅレ

お一人様

家族それぞれに予定のある土曜日

今晩アタシ一人・・・
正確に言うと
今朝からずーーーーーーっと一人

夕方
「kakoがしゃべらないと死んでいるかも・・」と心配して電話してくれた友人もいましたが(笑)
なんでぇなぁ・・
アタシ一人の時間も大好きやで・・・

んでもって
朝はレイと朝ごはん食べましたが
昼は一人で洗車して風呂掃除して庭掃除して
ビール飲んで

晩はいろんなもの買出しに行って
並べてみました


e0134032_2281899.jpg



うまいのよぉ・・(笑)

「おいし~シアワセ~」と何度言いましたか・・・(笑)
(一人でいると独り言おおなるな・笑)


でも
ふと・・・気づきました

家族がいるから・・・
友達がいるから・・・
アタシ一人の時間も楽しめるんだ・・・

ほんとの独りぼっちじゃむなしいんだ

・・・なんて思うと
涙が出るくらいシアワセひしひし感じました

先週の今ぐらいは
Tammyとぽっとで笑い転げていた時間
なんかさぁ・・あぁいう時間があるから今日のこの日楽しめるんだねぇ

そしてさっきは
お久しぶりのお友達から電話ありました
嬉しかった・・声聞けて・・・
たぶん
いつだって嬉しいんだと思うけど
一人で過ごすコノ時間の電話・・ありがたさ倍増

そんでもって
食前酒にビール飲んで先週金沢で買った冷酒(2合弱)飲み干して
まだ足らなくて赤ワインちびちび飲んでるよっぱ~な頭でもうひとつ感じたこと

自然に・・・
あっちから近づいてくるアタシにとってシアワセだと思うことはぎゅっと摑んで
もう・・アタシから行かなくてもいいんじゃないかな
いや・・テニスに関しては攻めも必要やな・・
うふ
どっちやねん

でも
思い込んじゃダメ
しっかり足元見つめましょう

うん・・大丈夫・・・できるよ


あれ・・
今日のヒトコト・・書いちゃった感じ?(笑)
[PR]
by kakoron | 2009-07-18 22:21 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_12425478.jpg

e0134032_12425585.jpg

11種フルーツとホイップ

年齢忘れた1ヶ月でいいですか?(笑)

kako
[PR]
by kakoron | 2009-07-17 12:42

加賀へ・・

Tammy&ぽっと&かこ

最強のトリオでの旅行
意外な4年ぶりでしたが
今回もまた楽しんできました

知り合って10年の記念旅行

10年ってさ・・
すごいね

変わったり
同じであったり・・・
でもいつも前向きなアタシタチは
次の10年もそのときの楽しみ方知っているだろうと思われますo(^^o) (o^^o) (o^^)o

e0134032_2113145.jpg


よーまぁ・・飲みましたわ・・アタシ^^;


自分のアルバムのため
絶対旅記作りたいのですが・・・

明日も朝からテニスの試合・・・
今日もまた飲んでしまった
いつできるだろう・・・




******************

今日のヒトコト

ご縁がそうさせるのです

うふ♪
[PR]
by kakoron | 2009-07-12 21:15 |

今日の収穫

庭に出ると蚊の大群に襲われるけれど
こんな収穫があるのでやめられない

e0134032_2204384.jpg


今日はバジル・・タイノのアクアパッツァに
アスパラ・・これもアクアパッツァに市販のアスパラと共に・・
ミニトマト・・コレもアクアパッツァにほりこんだ
シソ・・こないだ作ったシソ味噌で焼きおにぎり作ってコレで巻くんだ~
ブラックベリー・・毎日コレくらいの収穫なので洗って冷凍保存して夏の終わりにまとめてジャムに・・
ゴーヤ・・今日はおひたしにしました

ぽっと~
アタシもししとう作ったらよかった・・・





*********************

今日のヒトコト

どうしてるかな・・
ふと・・アノ歌聴いて思い出す
そして
思い出してくれるときあるんだろうかね
[PR]
by kakoron | 2009-07-08 22:06 | ツレヅレ

食べた~~(笑)

最近
美味しいものも少しずつ・・と体も年取ってきて大量にはいただけなくなっていましたが・・・

昨夜は久しぶりに満腹を通り越して気分悪くなるほど食べました(笑)

だって・・
こんなキレイで美味しいもの・・・残せます?

e0134032_2152277.jpg


これ・・
ミネラル・・と申しましてすべて野菜です
上のアワアワは貝のエキスだそうです

「大地の力を吸収するのは野菜。それぞれの野菜の必要な成分を吸収しその残りのミネラルが海へと流れていきます。海でミネラルと出会うのは貝類。貝のミネラル成分は水に溶けやすい為貝のエキスのみを使用・・・」

なんしか
ココのシェフ・・
どっかの理工学部を卒業なさった変り種・・
食べ物も自然との対話として調理されているようです

メニューに添えられた説明がすべて上記のような感じ・・
美味しいワインやシャンパンで酔っ払った頭で解釈するのは多少・・・難しかったですが
目にもココロにもおなかにも大満足のお店でした

e0134032_2205847.jpg



HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON
大阪市西区江戸堀1-9-11 アイプラス江戸堀 1F
06-6447-6688

メニューはランチ7875円 ディナー15750円のみ

接客・お味・お値段とも最高・・・

えっと・・
コノお店
ドレスコードございまして
久々ワンピースなんぞ着まして気分的にもちょっとハイ♪
楽しかったです(笑)





***************************

今日のヒトコト

よぉし
落ち着いてきたね
このまま~~イエイ♪
[PR]
by kakoron | 2009-07-04 22:07 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite