K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた キタ~♪

e0134032_21273998.jpg


アタシ
テレビショッピングってほとんど見ませんが
こうったお掃除道具がちまたで話題になっていることは知っておりましたが・・・

いろんな種類があるようで・・・

お友達と話してたらテレビで話題のよりこれがいいとか悪いとか・・・

んで
ついつい
またポチッとしてしまいましたの・・

スチームモップDX

我が家は白い床なので埃とか目立たないけれど
水跡とかクスミとかが気になっておりました

お掃除ロボの「ずずお」君で掃除してもらった後
これでシュ~としながらこすりますと・・・
あらきれい~♪

まぁ・・いつまで続きますことやら^^;


ちなみに「すずお」とは夫が命名・・・

mayさんに名前つけたら・・?と言われてなおちゃんのお友達も食洗にキャサリンと名づけたとか聞いて
かっこいい名前を模索していましたところ
「うちのノラのすずはなぁんもしないでただ食べて寝るだけ・・・
kakoと同じね・・
このロボ君は働きものねぇ・・・僕みたい・・
よってすずお君」・・・と命名してしまいましたの

ふん
アタシだって働いとるわい・・見えぬところで~~~
すずもきっと見えぬところで働いて・・いるわけないなぁ・・・(笑)

すずおに
白い耳としっぽをつけてあげるつもりですの・・うふ♪


************************

今日のヒトコト

好きは好き
でも一番は別
[PR]
by kakoron | 2009-06-30 21:43 | ツレヅレ

kakoはずえったい負けにゃい

ちょうど一年前名古屋で作ってもらったきり絵のネコ
ブログでも紹介したので見覚えもある方いらっしゃるかも・・・

ずーっとそのままパソコンの前においていたのだけれど
hisaちゃんに頼んで額装してもらった

e0134032_2221338.jpg


hisaちゃんにはカリグラフィーの作品展に出すときに
文字のつたなさカバーのため
色々お世話になっていました
いくら友達とはいえ気安く頼んじゃダメなくらいもう先生と呼んでも過言じゃないくらいの腕前なので
1年近くもイジイジと・・・素で暖めていたのでしたが
こないだランチに行ったときにこそっとお願いしましたところ
早速の出来上がり・・・

写真じゃうまく撮れないのが残念ですが
綺麗な下地に斜めの黄色いラインやら
額にまたがってのマスキングテープやら・・・
もうコノ人の発想と腕前はどうなっているのでしょうか・・・

ありがとう♪





んでもって
ペディキュアはどうなってるの?とよく聞かれますが
毎日テニスシューズに押し込めている足は人目に出すことができず・・・
サンダルと一緒にちっちゃくUP

ジェルネイルにするとテニスシューズには長くなってくると痛そうなので
ソフトスカルプを作ってもらって張ってます
コレだと二週間くらいは大丈夫・・・

最近はクロックス卒業してOKAb(オカビーと読む)のサンダル愛用中
股関節患ってる身にはコレくらいのヒールがココチいい
プチプラな上
いろんなカラーや種類がありまして今度はピンクがほしいなと・・・

それからメリッサのラバーも大好き
コノ白はビビアンとのコラボでちょいレアかも・・・?
メリッサもいろんな種類やカラーがあってこれからの梅雨のうっとぉしい季節も
楽しくなる感じです

e0134032_22323625.jpg




********************

今日のヒトコト

構えるな
媚びるな
自然に・・自然に・・・
[PR]
by kakoron | 2009-06-24 22:32 | ツレヅレ

日々のこと

e0134032_21451559.jpg


昨日は夫の誕生日でした

昼間はレイの来年の成人式に向けての着物の展示会に付き合い
晩は家族みんなで食事をして
レイとゲンから誕生日プレゼントを受け取り

恒例の飲み屋のお姉さまからのランの鉢植えも届き
コノ不景気に何ぼはろてるねんと妻に疑いの目を向けられながらも
至極ご機嫌の夫であります

妻からはadidasのランニングシューズとウェアです
去年の秋からウォーキングを始めまして最近は毎日6キロ走っておりまして
なんと半年で10キロ減(@。@)

なんで吐くほどテニスしている妻は痩せないのでしょうか・・・




e0134032_21531419.jpg


黄色いシアワセのツブツブが届いて
庭には黒と赤のツブツブができて
食し
kakoさん好みでは?とキラキラのスプーンとフォークが届いたりして
お茶にケーキに
そして一番の問題が毎晩飲んだくれ・・・

痩せるわけないわな(爆)



********************************

今日のヒトコト

なんでもかんでも理想にかなうものなんて
この世にただのひとつもない
小さなシアワセ
大事に・・だいじに・・・
[PR]
by kakoron | 2009-06-22 21:58 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_12541312.jpg

七夕もきますので
☆です

アタシらしいな(^_-)

中指は流れ星のパーツ


kako
[PR]
by kakoron | 2009-06-19 12:54

e0134032_21365835.jpg


梅酒・・あんまり飲まなくなったから漬けるのやめようかと思ったのに
青梅でてるの見たらやっぱり・・
漬けちゃいました

今年はハチミツと氷砂糖半々で・・・


梅干は・・・
面倒だからやめようかなぁといつも思うのだけれど
市販の甘っぽいの好きじゃないし
お料理にもよく使うし・・と今年も2キロだけ漬けてみました

お隣さんがガーデニングに使おうと和歌山まで行って拾ってきた川原の石を
一個ちょーだい・・ともらってきて重石にしてみましたら
綺麗な梅酢が上がってきて
今週末にも赤シソもんで入れましょう

でもこの作業がキライ・・・

毎日テニスで忙しいのですが
こういった日常の約束事・・?は何とかこなしております・・ハイ^^;



**************

今日のヒトコト

またやってしもた・・・・

聞いて笑っていたけれど
アタシもやん・・

またやってしもた・・・

えぇ気になってちゃいかんで
[PR]
by kakoron | 2009-06-17 21:44 |

感激♪

23年とちょっと前・・・
マタニティースイミングに通っていた

そのときのお友達は一緒に子育てをしてきた同志たちで
子供たちはもう自分の子供と同じ感覚・・・

毎日公園で遊ばせながら
夕飯のおすそ分けや
しんどいときは買い物だってしあい
遠くの親戚より近くの他人・・を地で行くお付き合い

毎日一緒だったけれど
引越ししたり
子供たちも大きくなりそれぞれの生活に入りココしばらくは親だけのお付き合いだった


久しぶりに大人になったみんなで会いたいなぁと計画をするも
上の子供たちはそれぞれ就職し
親同士で会うのもスケジュールあわせるの大変なのに全員そろえないだろうなぁと
誰かが欠席するだろうと思っていたのに
みんなそれぞれ都合あわせて9人そろった♪

e0134032_17402430.jpg


みんなでそろえるなんて10年ぶりかもしれない

コノ子達は母のおなかにいるときからの付き合いで
こんな幼馴染っていないんじゃないかというくらいの濃い付き合い
おもちゃ取っただの
誰かがたたいただのけんかもし・・・
幼稚園・小学校・中学・高校・大学とみんな別々の道歩んだけれど
夏休みとかは絶対みんなそろってた・・・

そんな子達がアルコール入った飲み物で乾杯をし
仕事の話しをする

e0134032_17503053.jpg


なんかそれ見てるだけで
涙が出そうな気持ちでした
こんな日がくるんだねぇ・・

久しぶりに会ってもやっぱり幼馴染って凄いね・・
すんごいうちとけて楽しそうでした

どの子も自分の子供みたいで
がんばってる「今」を見せてもらえてとても嬉しい一日でした



****************

今日のヒトコト

みんなキラキラ♪
[PR]
by kakoron | 2009-06-14 17:57 | ツレヅレ

感謝

いっぱい書く・・?
いや・・
謎日記のようにヒトコトで・・・?

悩んだけれど
いっぱいも
ヒトコトにも収まりきれず・・・

とにかく(なんじゃ?)
アタシは今生きています
K's Park の前身 kako’s room のときの出来事・・・
一度死を覗いて舞い戻ってきたアタシ・・・

おまけの人生が8年になりました(少々フライング気味ですが・・・)

前世からもおまけからも
一緒にいてくれた人に感謝です

人は一人では生きられません
普通の生活って当たり前ではありません

感謝・・感謝・・・
忘れちゃいかん

*****************************

・・・ということで
今日のヒトコトはなし♪
[PR]
by kakoron | 2009-06-09 22:28 | ツレヅレ

ただいま

初愛媛は
温泉と海の幸山の幸堪能してきました
ついでに香川でおうどんも食べ・・・(笑)

また時間あったらフラッシュでアルバム作りたいです
(今見たらあんまり写真ないねんけど・・・笑)

e0134032_21231746.jpg



道後温泉本館
日本最古の温泉だそうです

千と千尋に出てくるお湯場みたいよねぇ・・
中に入ってもレトロで道に迷うほど入り組んでいて
でも味があって・・・

でかいよなぁ・・・こうやって写真見てみると・・・
だけど浴槽は小さいねんで(笑)
中の写真は撮れなかったけれど
時間がゆーっくり流れているようなところでした



***********************************

今日のヒトコト

様子見ながら
チョコチョコと・・・
お互い苦労するよねぇ(笑)
[PR]
by kakoron | 2009-06-07 21:30 |

初愛媛

e0134032_9313676.jpg

ずーっときたかった道後温泉

霊の湯に入ってきます


逆光やったなぁ・・

kako
[PR]
by kakoron | 2009-06-06 09:31

今朝の収穫

庭のミズヤリはそろそろ蚊が出てきて苦痛なのだけれど・・・

こんなの見つけられるからやめられない

今ジャングルのように伸びてきているブラックベリーの影で
ラズベリーがひっそり生ってました
葉っぱも似ているようでラズベリーのほうが柔らかいミドリで裏が白っぽい

e0134032_12425113.jpg


今日はこの手のひらに少し・・・
朝ごはんのデザートとしていただきました
甘くて・・おいしい♪



*****************************

なくてもOK
でも
かまわれたらつい・・
いかん~~
[PR]
by kakoron | 2009-06-02 12:44 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite