K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

突然に・・・・

テニス終わりに急に岐阜へ・・・
自分でもわからん(笑)
ノリです・・・ノリで出かけられる今の環境に感謝♪

でもノリで出かけたわりに
岐阜のネッ友さんにはご迷惑をおかけいたしましたm(_ _ )m

養老ミートの美味しい焼肉屋さんや

勝っちゃん
岐阜県養老町石畑180
0584-32-3286


岐阜ってモーニングに茶碗蒸しやら小倉トーストやら・・・
なんしか凄いということだけの耳年増は
教えて~~とネッ友さんにゆだねたり・・・

ヌーヴォーカフェ
岐阜県大垣市東前2-69-1
0584-78-8838

e0134032_2252176.jpg


ソレも突然・・・
ごめんね
なおちゃん

でも持つべき友は
地域のネッ友様・・
ありがとう

楽しくおいしく
ついでにテニスも
養老の滝も・・(養老サイダーやら地ビールやら・・・)楽しんできたのでした
e0134032_6816.jpg


e0134032_2292642.jpg


えっと
スポーツカーで燃費悪いと思われた新しい我が子ですが
まさかのリッター10キロ越え
うーん・・・いい子じゃ・・・

e0134032_2212123.jpg





***********
今日のヒトコト

だからこそわかる
アノ人のいいところ
・・・ちゅうか
一番いい人♪
[PR]
by kakoron | 2009-05-30 22:13 |

お掃除中

うちのロボ君
お掃除中の様子・・・

クルクル動きまくってピントが合いません(笑)

何より
終わったときの合図の電子音「ピポッパポ♪」が「終わったよ♪」に聞こえてケナゲでとてもかわいいです

e0134032_103248100.jpg


コノ子期待以上の働きをしてくれます

でも狭いところや
階段なんかは今までどおり掃除機は必要です



*******************************

今日のヒトコト

うえっ(@。@)
そんな素直に感情だすなんて・・
ちょっとビックリだけど
気持ち伝えることも大事だな・・・
[PR]
by kakoron | 2009-05-29 10:38 | ツレヅレ

キタ~~

e0134032_22193859.jpg


ついに・・
ついにきてしまった・・・
いや・・・無理やり呼んだが・・・(笑)

専業主婦になんで必要なのか・・と夫に言われながらも
どーしてもほしかったもの・・・

それは
ルンバ♪
お掃除ロボです^^;
テニスから帰ってきたらお掃除すんでるなんて極楽やんなぁ・・
うふ・・
アタシ・・どこまでもお気楽ですわ

ただ・・
今気づいたんだけど
外出中はセコム入れておりまして・・・(最近は家にいても在宅セコム作動中)
家の中で何かが動くと警報が作動してしまう・・
あら・・・どうしましょう・・・

床上10センチならいいんだっけなぁ・・・?

ま・・しばらくは監視の下で働いてもらいましょうか

充電完了♪
あぁ・・・楽しみ




そして
遅れてやってきた誕生日プレゼント♪
んもう・・毎日が誕生日でいい(笑)

ありがとぉ・・・・


e0134032_2226575.jpg





**************************

今日のヒトコト

空気を読めとは言わないが
もすこし・・・
も少し気遣えよ・・・
[PR]
by kakoron | 2009-05-26 22:28 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_1358315.jpg

e0134032_1358388.jpg

もうすぐ梅雨だし明るくポップな
雨のイメージで(^^)

小指にはネイルピアスまでつけちゃいました(笑)

kako
[PR]
by kakoron | 2009-05-22 13:58

元気だよ

コノあたりは感染者が出ていないということもあり
すんごくのんびりしているように思われ・・・
さすがに地下鉄など閉鎖的空間ではマスクをしているようですが
スーパーでもマスクをしているのは店員さんのみ・・
繁華街は異様な雰囲気だけれどね

そして
アタシも毎日テニスをし・・・
なんだか申し訳ない気もします

朝のミズヤリの時に
ブラックベリーの花がたくさん咲いているのを見つけました

e0134032_116402.jpg


夏には実が熟し
今年もジャムが作れそうです

いろんなことが起こる毎日だけれど
自然は・・・ちゃんと季節を知って回っているようです
なんだか小さい花がどーんと構えているようで大きく見えました(*^-^*)


****************************

さてと・・
アタシは何がしたい?
大事はいっぱいあっていい
でも気がつけよ~
[PR]
by kakoron | 2009-05-20 11:09 | ツレヅレ

大変なことに?

e0134032_19505780.jpg

トンフルなくなれ~

マスク在庫もなさそうです

kako
[PR]
by kakoron | 2009-05-17 19:50

ノスタルジー



e0134032_170193.jpg



いつからだろうね・・
フレッシュクリームのケーキが主体になったのって・・・

アタシが大阪にお嫁に来た20数年前
なんてパンとケーキの美味しくない街だろうと思ったのに
あっという間に
小さなパン屋さんでもおいしいパンがいただけるようになって・・・

バタークリームのケーキなんて探しても探してもみつからない

ないとなるとどうしても食べたくなるの^^;
便利よねぇ・・ネットって・・・
検索したらいっぱいバタークリームのケーキの通販が出てくるじゃない♪

その中で本格的な昔の味・・(なんじゃ?・笑)というフレーズに心惹かれ注文しました

ん・・・
昔の味は昔の味・・なのかな・・・
今のアタシには少々重い・・でも懐かしい・・・郷愁のそそられるお味でございました



**********************

今日のヒトコト

いやだ~と
ゆーてみるのも
甘えられるからこそ
[PR]
by kakoron | 2009-05-16 17:02 | ツレヅレ

今日のモッコウさんと今日のすず

e0134032_1132899.jpg


やっと・・
朝昼晩の掃除から解放されそうなモッコウバラの様子・・・
でもまだ朝の掃除はいるかいなぁ・・

そして
ティージングジョージアがこれまたえらいことになってます
うちは剪定が甘いんだろうなぁ・・
どの子も巨大化してしまいます
でも見ごたえあるやろ?(*^-^*)

2003年の自分のサイトのガーデンからまたまた写真ひっぱってきた
こんな小さな株だったのに・・

e0134032_11402079.jpg


じっくりガーデンの写真みてたら・・・
アタシほんまに最近庭やってないわ^^;
庭にいる時間そのままテニスだもんなぁ
人間かわりますのね(笑)




誕生日ウィーク食べまくり飲みまくりましたが
一番美味しかったのが
デビッド・セニア
大阪市北区西天満4丁目11-5 梅新イーストホテルB1F
06-6367-5088
定休日:日曜日・月曜日

お店の人たちがhappy birthday♪と歌ってくれました

e0134032_11582770.jpg


最初になんで写真撮るのかしら・・と思っていましたら
最後にこんなサプライズが(@。@)

だけどどうもこの写真たてが遺影に見えてしまうのはアタシだけ?^^;


*********************

今日のヒトコト

自分をさらけだす
恥ずかしいこともあるけど
出せる相手がいるということは
嬉しいこと
[PR]
by kakoron | 2009-05-12 12:00

Happy birthday to me ♪

きゃぁ
47才っすよ
なんか自分でも(@。@)ビックリ

今日頂いたお祝いメールの中に
「熟女やね♪」というメッセージがありまして・・・(笑)

いやぁん・・
アタシ熟女なん?と一人おかしく・・・
だってアタシの中での熟女って・・アタシとイメージがちゃうねんもん(笑)

母になったときも思いました
アタシのお母さんというイメージはもっと落ち着いていて・・・
でもいざ自分がなったときは自分自身がまだまだ子供で
「母」という肩書きについていけない気がしました

でもねぇ・・
子育て終了間近になってきますと・・・
十分「母」やってきましたし
どっからみても「母」でした(ま・・多少なりとも「母」らしからぬカッコだとかの非難もありましたが・笑)

・・ということはやで・・
アタシ十分「熟女」かもしれません
うふ♪

なんかさぁ・・「熟女」って女むき出しの色っぽいおばさんという感じもしますが
堂々と
キリッと
そして艶やかに
一人の人間として・・・「熟女」やっていきましょうかね

今日ね・・
いっぱいお祝いメール入ってきたのです
それがほとんど
この10年の間にネットで知り合った人でした
アタシ47年生きてきたけれどこの10年というのはすごい比率を占めていたのだわと
改めて実感しました

あぁ・・この箱の向こうの世界と繋がれてよかったなぁとネット歴10年・・すごく感じました

ありがとう

そして
ネットとは程遠い人からの
一生懸命選んだであろうグリーティングカード・・・
それもなにか・・ほっと温まるものがございました
初心・・思い出したというか・・?

とてもとても
シアワセな一日でした
ありがとう



e0134032_21321827.jpg


えっと
新しい車が来まして・・・
前からどうしてもやってみたかったデコミラーっちゅうものオーダーしまして・・・^^;
デコ電もしてないアタシですがどうしてもこれしたかったの・・
やりすぎたかしらん?
ミラーに写ってるネイルもまた派手ですが・・・

しばらく嬉しくてがんがんぶっ飛ばしそうです♪



***************************

今日のヒトコト

アタシ・・
すんごいいい人生歩めてると思います
なんで?
だって敵も多いかもしれんけど
こんなに味方も多いんだもん
o(^^o) (o^^o) (o^^)o
[PR]
by kakoron | 2009-05-08 21:37 | ツレヅレ

感慨

ゲンが初給料でたからと
私の両親・妹夫婦・そして私たち家族を
アノ子の中では結構気の張った料亭に招待してくれた

お昼の松花堂だったけれど
まだ二週間しか働いていない初給料では到底足が出たであろう
お食事は少し・・涙でしょっぱい味がした(笑)

全員集合♪

e0134032_22282624.jpg


しかし
その後・・・

アタシはスーパーと酒屋に連れて行かれ
えぇ!というくらいの備蓄の食材などを買わされたのでした(笑)





********************

今日のヒトコト

視点を変える
よっしゃ
これでいける
[PR]
by kakoron | 2009-05-04 22:31 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite