K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日差しは春

ちょっとあったかくなったと思ったら
また冬の温度に逆戻りで
桜の蕾も咲きかけては閉じたり?(笑)大変そう・・・

でも日差しはやっぱり春です

なおちゃんところのミルのかわいい肉球を見て以来
どーしてもすずの肉球を激写したくてヤツの手のひら(?)を裏返してみたら・・・

外ネコのすずはミルのようなかわいいピンクのプニプにではなく
どっしりした硬い肉球で
その上
白い毛は薄汚れてとてもじゃないけど写真には・・という感じ・・・

すず子よ・・
アンタ苦労してんのねん・・

急にかわいそうになって
撫でくりまわして抱きしめたら・・・

ヤツは日向で毛づくろいをはじめた


e0134032_13862.jpg



アタシ・・シアワセよん♪・・byすず

なんだかアタシにはわかんないすずの世界があるんだろうなぁ・・



****************************

今日のヒトコト

そう
人にはわかんないシアワセも悲しみも
それぞれが持っている
だからこそソバにいたいってことだ
[PR]
by kakoron | 2009-03-27 13:10 | ツレヅレ

今月のネイル

e0134032_13215750.jpg

やっぱり桜~

これから桜強化月間です

kako
[PR]
by kakoron | 2009-03-24 13:21

子育て第一弾終了

昨日ゲンの大学の卒業式でした

えっと・・行きませんでしたが・・・^^;

考えてみれば
一度も大学には足踏み入れませんでした
まぁ・・男の子ですし願書出すのから試験・・入学式・・卒業式まで親一切感知しませんでした

一度くらいムスコの青春の場所見とけばよかったかなという気もしますが
まぁこんなもんでしょう(笑)

e0134032_2031113.jpg


e0134032_20312693.jpg


e0134032_20444472.jpg



衣装も自分でレンタルしてきたようです
一応カメラだけは貸してやったのでここの写真があります
なんかコレだけでアタシ的には十分かな・・・(笑)

ゲンは大学4年間空手道部に所属し
最後の一年は学生会の副会長としてもなにやらがんばっていました
学業のほうはどうだったかわかりませんが
いい先輩や後輩に恵まれ本当にイキイキ学生生活満喫していたようです

この写真にはありませんが
学生会や空手道部からいっぱいの花束や色紙抱えているゲンの姿を見ていると
アタシもやった~という充実感いっぱいです

まだまだこれからも親として心配も耐えないでしょうけれど
とりあえずもう・・口出しも金出しもせんでいい・・・o(^^o) (o^^o) (o^^)o
子育て・・終了です♪

まだもう一人金食い虫の天然ボケのムスメが残っておりますが^^;

しっかし・・
いまどきの子のスーツ姿・・って派手なのねん(笑)



******************************

今日のヒトコト

わかってる
優先順位は
アッチじゃなくてコッチが1位(*^-^*)
[PR]
by kakoron | 2009-03-22 20:41 | ツレヅレ

シアワセみぃつけた♪

今日のモッコウさん

e0134032_2392256.jpg


ゆるい剪定なのでわさわさ茂ってます

わすれさんに
綿菓子からトランポリンそして溶岩怪獣に変化してるといわれていますが
今年は咲ききったらどーなるんでしょう

じっくり観察してたら気の早い子発見♪

e0134032_23112712.jpg


毎年外灯に近いところの子が温かさでフライング咲きしてくれるんだけど
今年もいた(笑)

なんだか小さなシアワセみつけたみたいo(^^o) (o^^o) (o^^)o

そしてビオラの写真撮ってたら小さな蜂・・・蜜吸いに来てました
写真見て気づいたんですが^^;

e0134032_2313866.jpg


e0134032_23133013.jpg


桜の開花も聞きますし
そろそろ春・・です



*************************

今日のヒトコト

自分は平気でも
逆の立場なら・・・・
んー
これって究極のわがままやな^^;
[PR]
by kakoron | 2009-03-19 23:16

バランスが大事

土曜日・・・
おいしいもののオンパレードでした

ダイエット・・?ソレ何?・・・笑
状態です

でも言い訳のようですが思うのです

おいしいものを食べる=その時間を一緒に過ごしていて楽しい=ココロの満腹=おなかも満腹>太るんじゃないかという恐怖感

カロリーオーバーしたなら他で調節したらいい
かけがえのない時間をつぶしてはならない
でも・・ちゃんと調整しなけりゃね・・何事も・・・
バランス保つことが大事です

食べる・・ということも哲学的です・・ハイ^^;



e0134032_23184493.jpg


レストラン デビッド・セニア
大阪市北区西天満4丁目11-5 梅新イーストホテルB1F
06-6367-5088

見た目

パフォーマンス
接客
すべてにおいて○♪

やっぱりこちらもバランスが大事です

パンがバナナハンガーのようなものに引っ掛けられて出てきたり・・・(*^-^*)
目の前で最後の仕上げをしたりするパフォーマンスや
器・・盛り付け・・・

そして帰り際にちょっとした御土産(この日は食事に出されたオリーブのパン)をくれたり・・

少し・・ワインが高めの設定でしたが
セレクトもよく満足度かなり高かったです

こんなに食べたのにそのままディナーに突入

e0134032_23245067.jpg



味季創作 櫂(かい)
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13-20

ここでも
日本酒やりながら・・・・(*^-^*)

ココロもおなかも満腹の一日でした



***************************

突然くずれる
・・・だけどその反対もある
突然順調
OK
アタシは大丈夫
[PR]
by kakoron | 2009-03-15 23:33 |

ココロの栄養

今日もまたココロに栄養いっぱい与えてきました

Tammyとぽっととの恒例デートです

毎回書きますが
ネットで出会って今年で10年
もはやコノ人たちなしには生きてゆけぬ・・(大袈裟・笑)位の仲になってます

いつも思うんやぁ・・
コノ人たち・・・なんかちゃうねんな・・ふつーの人と・・(笑)
アタシのココロにバンバン元気注入していきます
別になんか言ってくれる訳でない
みんなそれぞれ自分の話したいこと勝手にしゃべりまくってるんだけど
その合間に何か答えだしてくれてるみたいな・・・?
うまく言えないですけど大事な時間作ってくれる人たちです



e0134032_23532538.jpg

ランチはちょっとした思いあってのココ・・・

飛翔
神戸市中央区北長狭通3丁目3-18

e0134032_2346095.jpg


んー・・
三年ぶり3回目・・4回目はないかもな

PS*
Tammy~
できたっ
ありがと


***********************

今日のヒトコト

あんなこと
こんなことあっての
「今」
そうそう・・・
なんでも積み重なっていくんだよね
[PR]
by kakoron | 2009-03-11 23:50 | ツレヅレ

食べたもの色々・・

痩せる痩せるといいながら
やっぱり外食率高いkakoんちです^^;

写真を撮ることが少なくなってなかなか紹介しずらいのですが
数少ない写真を使って・・・

アタシやっぱりエスニック系大好きです

カンボジア料理 すろまい
〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 地下1階
072-683-2444

e0134032_2213214.jpg


これはランチのセットなんだけど
晩は一品料理があって種類は晩のほうがたくさんでいいです

カンボジア料理って
タイ料理やベトナム料理をもっとくせなくした優しい味です
でも基本は魚醤
アタシ的にはパンチがないのでタイ料理のほうが好きだけれど
日本人に好まれるんじゃないかと思います
・・がカンボジア料理はすろまいが関西初出店だそうです




ベトナム料理 アンゴン
大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル 2F
06-6282-4567

e0134032_2293764.jpg


ここは何度もきてますが何を食べてもはずれなし・・
でも料理の写真がない^^;

http://www.anngon.com/

ホームページで確認してくだされm(_ _ )m

ゲンはこういうとこデートでサラッとつれてきたら女の子が喜ぶだろうな・・と申します(笑)


んで・・
お料理はおいしかったのに・・・
接客最低だった大阪福島のスペイン料理のお店


e0134032_2215412.jpg


予約取れないとオープン時は評判だったのに
週末でもガラガラ・・・

これは絶対に接客のせいだ
お店は味だけではない
あの支配人はあかんな


あかんな・・と思ったのは有馬の山椒パン
レイが友達と有馬温泉に行くというので絶対に買ってきて・・と頼み込んで楽しみに待っていたのに

e0134032_2218992.jpg


全然山椒がない
去年Tammyといって買ってきたときはゴロゴロ入ってたのになぁ・・
はずれだったんでしょうか・・
残念だったのでリベンジしましょう



・・・で・・・
最後は
ゲンが一人暮らしで最初に作った料理 オムライスか?・・の画像が送られてきました

「見た目イマイチやったけどアジは最高やでo(^^o) 」との説明つき(笑)

e0134032_22223780.jpg


「げん」のケチャップの文字が物悲しいというかいじらしいというか・・・(笑)
22歳 男子
がんばってるみたいです


******************************

今日のヒトコト

本気だったらやってみ・・
切羽つまってるわけじゃないからというのは
単なる言い訳やと思うのです
[PR]
by kakoron | 2009-03-09 22:23 |

いまさらですが・・・

e0134032_228395.jpg


マクドナルドのクオーターパウンダーチーズ食べました

ん・・・
単品で360円
なんとも微妙です・・

あぁ
またこんなのでカロリー摂取してしもた・・
ダイエットが進みません


**********

e0134032_22225073.jpg



春つげ魚・・いかなごの釘煮が届きました

本日ムスコ
母の味は何一つ持って帰らず
この釘煮を大事そうに抱えて帰りました(笑)

ありがとう♪


あ・・・
ムスコですが
昨日レーシック手術を受け
0.03のド近眼から1.5になり晴れてコンタクトなしになりました
でも本当に大丈夫なんかなと終わるまでめちゃくちゃ心配でした

何十年か後までの後遺症はわからんそうですけど・・・
ひとまず安心・・・


*********************************

今日のヒトコト

そうそう
奇跡じゃなく
運命
なんか本気にそう思える
[PR]
by kakoron | 2009-03-06 22:30 |

やっぱりアタシも母だった(笑)

e0134032_21242064.jpg


昨日は友達と飲んで食べてちょっとお疲れ気味だったのに
早起きしてチラシ寿司の具をひとつずつ炊いていく

まぁ午後から予定があったのだけれど
チラシ寿司を食べに帰ってくるというゲンのコトバにおだてられたのか^^;

その上
甲殻類アレルギーがココ最近顕著に出てきたヤツのために
高価な頂き物のカニの缶詰やエビがあったのにもかかわらず
雨の中カニ蒲鉾を買いに行く・・・

たった二日家出ただけやん
長期合宿から帰ってきてもいなかったりしたのになぁ・・・

アタシも母だったのね・・と自分が少しおかしい(笑)

肝心のお雛様は今年も出さなかった
レイちゃんごめん(*^-^*)



*************************

今日のヒトコト

んー・・
微妙
好きだけれど
やっぱり違うな
[PR]
by kakoron | 2009-03-03 21:25 | ツレヅレ

旅立ち・・・・・

男の子にしたら遅い旅立ちでしょうか・・
ゲンが4月からの就職に先駆けて一人暮らしを始めました

大学も1時間半以上かけての通学でしたが始業が遅いのと
元来のんびりしてる人なので家を出るという気がまったくなかったようです(笑)
社会人という響きと通勤時間往復3時間以上ということで
さすがのゲンもマンションを自分で探してきました

そこからが大変(笑)
やれ買い物に付き合えだとか
親子丼の作り方を教えろだとか・・・
今までチン♪もしなかった人がうるさいことうるさいこと・・・

まぁ結婚するのならお相手にお任せするのでしょうが
お金も出すけど口も出せるのはコレが最後かなと
結構2月はムスコ孝行させてもらいました

でも新しい家具や電化製品を見に行ったりするのはおもしろく・・・(笑)
結構楽しませてもらったかもしれません

本日無事引越しも終わり・・・
コノ1ヶ月は一人暮らしの練習を始めるみたいです
ただ・・もうあさってには「3月3日は雛祭り・・チラシ寿司やな♪」とかえってくるようですが・・
↑ コイツ うるさいのですよ・・こういう行事・・・
嫁の来てがあったら万々歳ですわ・・・

みんなに寂しくなるでしょぉ?とか言われておりますが
まぁ・・近いこともありますし
なんだかんだと散財させられたのがコレで終了かとの喜びとで
実感にはいたっておりませぬ・・・
たぶん・・・寂しさなんてこんのではないでしょうか(笑)

e0134032_20514336.jpg


まだ片付いてもおらぬとこ撮って怒られましたが・・・
1Kにしては広いことと角部屋で明るいということでアタシも一人暮らししたいなぁ・・みたいな(笑)
半分は寝室
半分はリビングとして使うんだって(笑)
どーみたって手を伸ばせばなんでも届きそうなかんじなのにね・・うふふ


*************************

今日のヒトコト

なんだってうまく行く
アタシってノー天気o(^^o)
[PR]
by kakoron | 2009-03-01 20:56 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite