K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月のネイル

e0134032_13285488.jpg

今月はワイルドにひかれました(笑)

パールが初めてかな



kako
[PR]
by kakoron | 2009-02-20 13:28

春みぃつけたっ・・・

モッコウバラにつぼみ発見♪
今年もモッコウさんのアーチ・・みれそうです

e0134032_2172687.jpg


これが何千・・何万って咲いてくれる♪



去年いただいたクリスマスの頃に咲くクリスマスローズ(原種のノイガー)が満開過ぎてもう終わり
2月から3月にかけて咲くクリスマスローズ(オリエンタリス)の蕾がいっぱいできてます

e0134032_21114281.jpg


これはこぼれ種で4年目にしてやっと開花した子♪
なんか嬉しい

e0134032_21231936.jpg



春はそこまでo(^^o) (o^^o) (o^^)o



***************************

今日のヒトコト

気長ぁなところと
え?ってくらい短いところと・・・

それが魅力っちゃぁ魅力です(*^-^*)
[PR]
by kakoron | 2009-02-19 21:25 | ツレヅレ

写真なし・・今日のヒトコト・・・

今日のヒトコト・・その1

じぃいっとよく見てみ・・
大きな安心
そして楽しみ・・
他に手出しする必要あるん?
ないやろ~
わかりきったこと

********

今日のヒトコト・・その2

んまぁ(@。@)
有り得ん・・・
アナタはそこにいていい
じっとしとき

********

今日のヒトコト・・その3

あれ?
書きたかったことまだまだあったのに・・・
やっぱり酔っ払いネットは禁止やな(笑)
[PR]
by kakoron | 2009-02-18 00:35 | ツレヅレ

連日の食べ歩き

丹後へカニ・・のあとは
箕面へ和食
そして
大阪・谷町4へフレンチ

イエ・・・正直に申し上げます

それだけではありません
この一週間ほぼ100パーセント外食・・しかもいわゆる「美食」いただきました
昨日アディダスの新作ウェアまとめ買いしたのはいいのですが
どーも違っております・・アタシの肉体・・・(笑)
アタシチビですんで普段「S」or「XS」でいけるのですが・・・だめだぁぁぁ・・・

いかん
これはどーしてもいかん

明日からではなく
今日からダイエットモードに突入いたしますです(宣言)
(ジツは股関節いためてまして今までのようにテニスができんのも原因)

・・・で
特筆いたしますものだけUPいたします
コレが最後だよ・・(笑)
絶対・・・?
う・・・-ん・・・


今日から・・・今日からあのガラスの蒸し器で油抜き・・で体に優しいものをいただくことにします


e0134032_1612890.jpg


e0134032_1614543.jpg


この日は月に一度の美食会の日・・・
いつものメニューではありません
酒進んでしゃーないのですが番も飲み会ある身・・・
ビールと日本酒1合で我慢してきました
この日本酒・・・「門外不出」という名前ではじめて頂いたのですがおいしかったですわ・・・

562-0001
大阪府箕面市箕面6-10-7
創作美味和膳  美環房
072-7251018

******************************

e0134032_1644538.jpg


kamekichi

〒540-0027
大阪市中央区鎗屋町1-3-13
Tel 06-6947-0063

カメキチ・・なんかびっくりする名前でしょ(笑)
誰がビストロだと思うでしょうか・・・
しっかしここカメキチは晩の予約はできるのですがお昼はできません
11時半開店で11時から長蛇の列ができます

アタシタチも11時過ぎに行って席を確保
通常ランチは1000円というお安さ♪
そこにスープの代わりにオードブル(600~700円程度追加)にもでき
そしてスープも追加するなら300円
・・要するに2000円になりますね・・
あ・・・デザートも追加500円
コーヒーはついてます

でもどうせ行くならこのオードブルたち絶対追加をお勧め♪
ココの名物ブータンノワール食べてね
(ブータンノワールとは豚の血を混ぜたソーセージなんだけど臭みもなくとても美味)

えっと・・・
店の外観しかありませんがコレお店のHP→○

アタシの大好きなビストロdaigakuさんとお友達なんだって・・
系統似てますわ・・おいしいお店です


****************************

今日のセンゲン(笑)

★目指せマイナス3キロ!

決めた腹筋を毎日するぞ
酒はやめれないので少なめにするぞ
間食はしない
食べようと思った三分の二でやめる
食べたもの毎回書くレコーディングダイエット
毎日体重計に乗る

以上決意
でもこんなんで痩せれるのか?(笑)



今日のヒトコト

振り回されるな
アタシの気持ちに忠実に行こう
・・っていうか・・
アタシどうしたいんだ?
[PR]
by kakoron | 2009-02-15 16:34 |

今日は箕面

e0134032_132695.jpg

tammyちゃんたちと
和食頂き中

kako
[PR]
by kakoron | 2009-02-13 13:02

丹後半島

e0134032_122287.jpg

アワビとカニ!

国盗りもできた


kako
[PR]
by kakoron | 2009-02-12 12:02

これなぁんだ

e0134032_10522635.jpg



イマイチ画像ではかわいさが伝わりにくいけれど・・・
ハート型してるのわかる?

ふわっふわの洗顔ブラシなのです
今パウダーの洗顔石鹸を愛用しているんだけれど
手のひらにパウダーを少しのせて
このブラシでくるくるするときめ細かい泡ができます
そしてそのままお顔をくるくると・・・・♪

e0134032_1056865.jpg


写真撮るのに片手使いますので
泡立てている様子取れませんでしたが・・^^;

ちなみに固形・ジェル・・どんなものもフワフワな泡出来上がりました

この間中崎町で買いました
(ネコ以外も買ったのだ・笑)


筆屋さくら堂
http://www.aujue.com/sakurado/index.html



***************************

今日のヒトコト

気ぃ悪いわぁ・・

ゆーてるアンタが一番気ぃ悪い
[PR]
by kakoron | 2009-02-11 10:59 | ツレヅレ

はや飽きてきた感があるが^^;


e0134032_20473010.jpg



ガラスの蒸篭
立て続けに調理で使いました

ヒットはシュウマイ♪
干し貝柱も入れてうまみたっぷり~
下に引いた白菜も甘くてペロッといきました

でも
元来外食好きなkakoんち
やるときやりますが
鎮座したままかもしれません(笑)


***********************

今日のヒトコト

ふふ・・
簡単やなぁ
いないと思えば愛想して・・・

よぉく見極めろよ・・kakoさん
[PR]
by kakoron | 2009-02-07 20:50 | ツレヅレ

恒例ランチ


e0134032_9222963.jpg



昨日Tammyとぽっとと三人で恒例ランチ行って参りました
ぽっとは仕事してるのでいつもは彼女最優先なんだけど
今回はアタシとTammyが日を決めちゃって
いいことあるから仕事休み~・・なんて悪魔の誘惑しまして^^;

いいこと?
ありましたよ(笑)
アタシにもTammyにもぽっとにも・・・

この三人はみんな違います
・・って当たり前なんだけどね
一緒いっしょ・・ってつるんでるような仲間ではないです
でも絶対の味方です
それはねぇ・・・
違いを知ってるから・・そしてそれを認め合えるから最強の味方なんです

味方ってなんでも「そーだよ・・間違ってない」と言ってくれるのとは違います
間違いを指摘した上でココロをほぐしてくれるんよ

オリビエ・ル・フランソワ
大阪市北区中崎西1-8-24

雰囲気といいお味といいトータルで◎でございました
昼真っからビールと赤ワインいただきましたが
大食らいのアタシは量的に・・物足りなかったっす(笑)
みんなお茶してるところで一人二回目のランチいただきました(爆)

e0134032_9304155.jpg


ここ中崎町は大阪の北区にありながら古い町並みが残ってるところで
そこにぽつん・・ぽつん・・・民家を改造したカフェやレストランがあったり
小さな雑貨屋さんがある不思議ぃな町です

その雑貨やさんに入るたんびにネコを連れて帰るので
Tammyに「あ・・また捨て猫拾った」と笑われました
ところどころで本物のネコにも会えましてのんびりとしたココが大好きになりましたわ

人と会って「元気もらえた」ってことあるでしょ?
いつもアタシはもらえてもあげているかしら?とか思うのですが
この三人とはあげてもらえて持ちつ持たれつ・・なんよねぇ・・

ありがとっ


***************

今日のヒトコト

人にどう見られてるかじゃなくて
どう見せるか・・
ごちゃごちゃ小細工してんと自分磨けば結果ついてくる

ねぇ・・そーなんよ・・わかってる?
そこのアナタ
[PR]
by kakoron | 2009-02-05 09:39 |

ランチ

e0134032_13332257.jpg

ビールにワイン(笑)

ダイエットは明日からや(笑)
え?
してたん?(笑)

tammyさんとぽっとさんとでーす

kako
[PR]
by kakoron | 2009-02-04 13:33
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite