K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう

いったん離れたネットの世界に戻ってきて半年とちょっと・・・

結局ネットの世界もリアルな世界もなんら変わらなかったというのが実感

生活の中に密着したここはもう不思議の世界ではないのね・・・
だからといって魅力ないわけでもなく
自分を作らず素のアタシでいれるということ・・・

相も変わらず遊びほうけている生活をまた来年もさらけ出していく予定です

2008年もありがとうございました

e0134032_14291131.jpg




********************
子供たちが大きくなってくると
バイトやお出かけで家族4人そろうということが本当に少なくなってきた
毎年年賀状は家族4人の写真なのだけれど
今年はみんなきれいにしてそろえなく(笑)
男組・女組二手に別れて撮影するという非常事態だった

そんな年末やっとこさみんなの予定をあわせ
家族忘年会
行きつけのお魚屋さんでカニやらうにやら生ものてんこ盛りで
飲み食いしてきました

4人の集合写真

e0134032_14331096.jpg


来年は
ゲンも就職して一人暮らしの予定だし
もっとそろわなくなるのかな
みんなそれぞれに健康でシアワセだからそれもありです


**************

2008年ラストのヒトコト

ありがと
一緒にいてくれて・・・
遠くにいてもココロはきっとそばにいる
そんな風に思わせてくれて
ありがとっ
[PR]
by kakoron | 2008-12-31 14:35 | ツレヅレ

またまたテニス観戦

e0134032_15415332.jpg

見にくいけれど
手前バックサイドが私がお世話になってる浅越しのぶの元コーチの
谷川良雄コーチ

奥フォアサイドの黒のシャツきてるのが
奈良くるみちゃんを育てた水主コーチ

楽しい試合でした
よしおちゃんがんばってました

しかしいいコーチについても上達するとは限らんな(-_-;)
まだ年内二回テニスします
大掃除?
あきらめた(笑)

kako
[PR]
by kakoron | 2008-12-28 15:41

りんご

りんごの味は好きだけれど
生のりんごの「サクッ」という音に身の毛もよだつ(大げさ・・・笑)

・・というけでアタシりんごの皮むけません
ジツはこう書いてるだけで想像しちゃうので腕の辺りはサムイボでてます・・
うそちゃうねん・・ホンマ
小さい頃熱が出たらママがすりおろしりんごを食べさせてくれた・・・
それが嬉しかったので子供たちにもしてやりたかったけれど
生理的にできないのでがまんしてもらってた

でもこういう人結構多くて
今までもそういう話をしていた気がするので
みんな知ってて当然だと思ってましたら
長い付き合いのTammyもしらんかったって・・・

我が家のメンバーは揃ってこそっとりんごを隠し持ってアタシの耳元でかじるという
泣きそうなイタズラをするのでアタシ自身がりんごを買うことはない

しかしお歳暮のコノ時期・・・
りんごが届くこともある
一箱やで・・・12個は入ってるねんで・・・
夫に命じていえ懇願して皮をむいてもらって
ワイン煮や焼きりんごを作る

Tammyとの会話にグッドタイミングというか
昨日アタシはリンゴジャムを作ってたの
味は好きだからコレ超おいしい♪
りんご10個分芯や皮除いて正味2キロ分のリンゴジャム・・・
しばらくヨーグルトやパンに楽しみそうです

・・・と自画自賛してますが
10個分のりんごを切り刻んでくれたのは夫・・・
アタシは砂糖とレモン汁でただ煮込んだだけ・・・
何もしてなさそうな主婦・・はあたってるのか・・・?(笑)

・・・というわけなのよ・・Tammyさん

e0134032_21561048.jpg


しかし・・
ばらばらな容器やな^^;


**********

今日のヒトコト

Merry Chiristmas ♪

アノ時コノ時みんな振り返って
そして今が一番シアワセ
アタシってとことんノー天気(*^-^*)
[PR]
by kakoron | 2008-12-24 21:58 |

クリスティーナ

e0134032_13113027.jpg

このたび仲間入りした我が家の猫ちゃん
GUCCIからでており
犬シリーズのときから目をつけてました
猫は3種類いてまして
それぞれ名前と性格が決まってまして
うちのこはスター性あふれるんやと(笑)

御堂筋渋滞中

kako
[PR]
by kakoron | 2008-12-22 13:11

楽しかったこと

ぎょぇぇぇ~~~

ながーいながーい日記を書いて
投稿前にちょっと違うページに飛んでしまって戻ってきたら文章は完全に消失
。・°°・(>_<)・°°・。

もう二度とかけん・・・
はぁ・・・気を取り直そうにもあまりの出来事に・・・

思いっきりはしょって記録だけ・・・

*********************
19日にTammyの習っている陶芸のゆう先生がアタシのお友達のtomokoさんちで
出張教室を行ってくださるというので特別参加させていただいた

tomokoさんちはちょっと遠いので当然のようにあたしは宿泊付^^;
何から何までお世話になって感謝感謝なのになぜか食べ物の写真しか残っていません
それも全部ではなく一部・・・

なんでじゃ??(笑)

e0134032_085725.jpg


いろんなところに連れて行ってもらいましたが
はっきり名前が言えるのは
翌日迎えに来てくれた夫とともにtomokoさんのご主人に連れて行ってもらったステーキハウスのみ・・・
(申し送れましたがtomokoさんのご主人はうちの夫と友達でそこから家族ぐるみのお付き合いに発展してます)

エルシー  →○
〒679-4122 兵庫県たつの市龍野町日飼51番地の10
TEL(0791)63-1404

但馬牛のステーキコース最高でした♪

tomokoさん
陶恋美庵のゆう先生
Tammy
tomokoさんのお友達のお三人さま・・・(名前出していいものかどうかで・・m(_ _ )m

本当にありがとうございました

あぁ・・ほんまにコノ何倍も詳しくいっぱい書いたのに・・・
。・°°・(>_<)・°°・。



******************

今日のヒトコト・・・ではなくフタコト ミコト

今日人に車のナンバーを自分の誕生日にしている人は自分好きな人といわれました
えぇ・・アタシ自分大好きです
それが何か?(笑)
だって自分が好きじゃないと他人も好きになれませんものo(^^o)
[PR]
by kakoron | 2008-12-22 00:21 |

イザワのクリスマスオープン

e0134032_1105696.jpg

四国にうどんや
兵庫の西に陶芸教室や
飲んで食べて元気に走りまわってますが
今日はポートアイランドでテニス観戦です
ファイナルは楽しいぞぉ

kako
[PR]
by kakoron | 2008-12-21 11:00

淡路島~香川


「おとうとおかあは旅に出ます
戻りはたぶん明日
セコム入れて気をつけててね」

先週の金曜日の夕方うちの子供たちはこのようなメールを受け取った(笑)


その日のお昼に
夫が急に「うまいうどん食いたいなぁ・・いかん?」と私を誘う
早起きして行くのはいやだとか
テニスをしてからならいいとか
妻は言いたい放題でいると
テニス終了後の5時半に家を出て淡路島のエクシブで泊まって
次の日にうどん食べに四国に渡ろうと夫が計画してくれたのだ
この時点ですでに子供たちは学校へいっていたので↑のようなメールを受け取ることとなる

子供たちの返事
ゲン→はぁぁぁ?行き先くらい教えていけよ   
レイ→どんだけ~~(@。@)

******************

「須崎」(すざき)
香川県三豊市高瀬町上麻3778
TEL 0875-74-6245 

e0134032_21393267.jpg



この店のどこで食べれると言うのでしょうか・・・
田舎の雑貨屋さん・・というお店の横奥に製麺所(?・・と言うほど大掛かりではない)があって
お昼時だけ隅っこで立って食べさせてもらえるのだ
この日はちょうど卵屋さんが納品に来ていて夫はその人から卵もらって釜玉に勝手にしてみた
アタシは冷たいぶっかけ・・・

ここは今年の春以来二度目なんだけれど今まで食べたおうどんの中で最高だと思う
最初教えてもらったけれどどこから入るのかもわからず
入ってからも「いらっしゃい」という言葉もなく
どうしていいかわからんという本当にすんごいお店だけれど
「おいしいおうどんが食べたいのです」というオーラを出していけば優しく食べさせてもらえます(笑)

1杯120円

和泉ナンバーの車を見た近所のおっちゃんに
「えらい高くついたなぁ・・でもここは最高やろ?」と笑って声かけてもらえました(*^-^*)

**************************

e0134032_21482048.jpg


e0134032_2215864.jpg


おうどん食べた須崎から車で20分のところに観音寺市というところがあります

観音寺の観光ページ→○

ここの路地裏チケットというのを買ってのどかな町を回ると楽しいです
山地蒲鉾の揚げたて天ぷらと地酒
そしてあいむす焼き・・おいしいよ
今回は銭形も見ませんでしたが
すんごい楽しいところです
温泉もあります


計画性のナイ旅・・めちゃくちゃ楽しいです

帰り道
→高知・・という標識を見てもう一泊高地に行ってしてもいいな・・と真剣に考えた夫婦でありました
いきなり珈風帆にいって注文したらわすれさん気づくかしら・・うふふ

*************************

・・・で
今日はTammyとぽっとと恒例のデート
おいしい別館牡丹園での中華に
どこだったっけ・・ケーキとお紅茶おなかに収め
爆笑のデートは明日からの元気になりましたです

・・・写真は・・きっとTammyさんがあげてくれると思うのでアタシはなしです(笑)
思い出を頼んだ・・Tammy♪

私信Tammy&ぽっとへ

最強のトリオ
だぁい好き♪



*************************

今日のヒトコト

まったく違う
でも同じ
こんなん他人にゃわからんよ
[PR]
by kakoron | 2008-12-17 22:00 |

今月のネイル

e0134032_12415592.jpg

お正月くるし・・
少しゴージャスに・・

しかしお下劣だったかな(笑)
まぁいいや
気に入ってます

kako
[PR]
by kakoron | 2008-12-16 12:41

肩こったぁ・・

本日ムスメ・・免許取れまして・・・
初ドライブにさっき付き合ってまいりました

ゲンのときも肩こりましたが
レイはどうしても小さいお子ちゃまのイメージが母のアタシには残ったままで
こいつが運転?と体も頭もついていかず変な力が全身に入りまして
何倍も肩こりましたです

先週とるはずが誕生日直前だったので
1年が数日になるのはいやだと今日になったんだけれど
まだ先でも良かったんじゃないか・・と思うくらい緊張しました(笑)
ゲンの時は飲みにいても迎えに来てもらえるとか「やった~」気分でしたが
どうして下の子はそう思えないんでしょうか・・・?

e0134032_22191045.jpg


えらいハンドルに近い座席で運転するレイ・・
フラッシュたいたら怒られました^^;
光に反射してまるでこれじゃヤンキーだな(笑)

ビール一本とワイン3杯飲んで付き合いましたが
一気にさめましたので
また飲みなおします

********************
スライドショー一度できたら次やる気力失せてます・・・
やる過程が楽しいんだな
うふ♪



************************

今日のヒトコト

アレもコレも含めて
ワンステージアップ♪
やったぜo(^^o)
[PR]
by kakoron | 2008-12-10 22:23 | ツレヅレ

久しぶりに頭使った(笑)

こないだから旅行の写真をスライドショーに仕立て上げたく・・・
ひっさし振りにビルダー使ってみるも
「???」のことが多く
こないだパリに行って素敵な写真をあげてらっしゃったあいさんに教えを請うべく電話した

あいさんとはネットでは結構長いお付き合いになるとはいえ
声を聞くのは初めて(*^-^*)

むかーしむかしに
彼氏の家に電話して家族が出たらどうしよう・・とか
優しく話してくれるだろうかとかドキドキドキドキ・・・した感覚がよみがえった(爆)

心配杞憂であいさんは丁寧に教えてくれたんだけれど
しばらくhtmlタグやビルダーから離れてたアタシは
やっぱり「???」で・・・^^;
「あとはなんとかする~~」とわかったふりをして(笑)お礼を言って切った

ビルダーじゃなしにメモ帳で作ってみたんだけれど
それをネットにあげるのどうするんじゃ?とTammyに電話するも
「そんなんアタシに聞くなぁ!ビルダーーでしかできんわい」とアタシと似たりよったりで・・・・(笑)
後は例によってちゃう話しに飛んで飛んで爆笑のままこちらも電話を切る・・・

(なんてことはない・・メモ帳保存してFTPツールであげりゃぁいいのよ・・Tammyさん・・・あとでわかった)

そのあといろいろまさぐってみるものの
サムネイルが表示できなかったり文字がでんかったり・・・
要するに半角あいてしまってたり「"」や「;」がコピペしているうちに消えてたり・・・
10年近く前に初期のビルダーさわってて少しタグ覚えてたのが役に立ったんだけれど
さび付いた頭にはそうとう来ましたわ(笑)

めでたくちょっとだけ写真アップできましたので見てやってください
その後食べ物や世界遺産以外の建物なども紹介できる予定・・・

ココ→ マカオ・世界遺産

補足:
マカオには現在22の建物と8つの広場が世界遺産に登録されています
9箇所めぐったのですが
試しにあげたスライドショーができちゃったので足らんですがまた追加します・・
聖ドミニコ協会の外観も素敵だったしね・・

************************

あいさん・・ほんまにありがとね

ちなみにTammyとあいさんはココで唯一リンクかけてるエキサイトブロガーさんです


**********************


今日のヒトコト

たまにはテニス以外も必要です
あれもこれももできないけれど
大きく見る目も必要です
[PR]
by kakoron | 2008-12-06 21:30 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite