K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日もがんばりました

e0134032_1743052.jpg

3時間で一万歩越したぁ
腹筋もやっております
引き締まった体を目指しております(笑)
しかし今晩も飲みます(笑)
その前映画の試写も~
kako
[PR]
by kakoron | 2008-10-30 17:04

14032歩

1時15分にテニスをするとき万歩計つけてみました
5時20分取りあえず今日は終了・・というときに出た数字です

4時間で
14032歩・・・
すごいと思いません?

まぁたぶん毎日こんな感じだと思います
では何故に痩せんのでしょう

「今晩のアルコールで帳消し以上なんだね」

はぁ・・・
めちゃ納得でございました(爆)

************************

今日のヒトコト

見た目きれいでバカ・・・
不細工で賢い・・・
どっちがいい?

あぁ・・両方望むアタシはいやな女か・・・
[PR]
by kakoron | 2008-10-28 23:06 | ツレヅレ

食べた飲んだしゃべった遊んだ

はい・・
相変わらずの毎日です

おうちカフェ楽しんでる人や
安全な食を心がけてる人が多い中・・・

アタシ週のうち二日・・・まともなご飯を作っているか???の生活続けています^^;

毎回それを紹介したら
ちょっとしたレポート出来上がるかとも思うのですが
なんしか写真も撮らん
すぐ酔っ払う・・・

ムリだな・・・(笑)

ただ~
昨日の恒例の「空心」と今日のラーメン・・「ほんてん」は特筆すべきですので・・
あぁ・・・芦屋の「オステリア・ジラソーレ」もよかったんだ・・・
写真縮小忘れたのでまた次回に・・・

e0134032_19551719.jpg


うまかったカニと卵のトロットロ煮込み


酒中花 空心
大阪市西区新町1丁目21-2
06-6532-7729

相変わらず予約取れません
毎月一回妹夫婦とうちの夫婦で行くのですがその時に1ヵ月後の予約を入れてやっと・・と言う感じ
ですがそれをする価値十分です
もう1年弱毎月通っておりますが
毎月感動ございます

*******

・・で・・
ここは・・・
もちろんお味も上々でございましたが
ロケーション・雰囲気・・とてもおもしろくわざわざ行くのもいいかも♪

e0134032_2021877.jpg


e0134032_2023144.jpg


ラーメン「ほんてん」 →ココ
大阪府羽曳野市大黒310
0729-56-0531


なんでここに?というような道端にキャンピングカーの厨房
そしてなんでかモンゴルのゲル
焚き火するとこもあって
野菜が植わってて外にもテーブルといすがあって
かまどでご飯も炊いている・・・

あたしは春ラーメンに煮卵と野菜のトッピング
友人は鴨ラーメンに野菜のトッピング
そして炊き立てご飯

おいしいぃ・・・(*^-^*)

めちゃくちゃ辺鄙な場所ですが
一度行ってみるのもいいです


***************************
今日のヒトコト

比べるんじゃない
一人ひとり
アタシにとって最高なんだo(^^o) (o^^o) (o^^)o
[PR]
by kakoron | 2008-10-25 20:12 |

写真なしの近況のご報告・・

いやま・・
ほんまに毎日の時間の過ぎるのが早いこと(笑)
相変わらず
縦横無尽に移動しながらテニスはし・・・

今も昔も大事にし・・(・・・?謎?いえ・・フツーのこと)

アタシ自分でもうまいことまわしてるなと思う毎日(笑)

しかし
いつか疲れが出てギリギリでは回らなくなるのでは・・・・と
気が気じゃないのも事実(爆)

だけどなぜか元気で・・・
セキとハナボタボタで窒息しそうになるも一晩熱でうなされた翌朝すっきりすると言う
我ながら46才・・アッパレじゃ・・という具合で乗り切り
相変わらずな毎日です

ぜーったいつれてってあげたいランチのお店は定休日が重なると言うジンクスも普遍で・・・
うまく回っているようでも
どこかずれてはいるのですが
でも楽しい時間はすごせてるしOK♪ちゅうことで・・・o(^^o) (o^^o)

いったい
誰に報告しているのかというのも疑問でもあるのですが
書きとどめたいこともあったので~

**************************************

今日のヒトコト
フタコト
ミコト
ヨコト?(笑)

☆あのさぁ~アンタ誰に気ぃ使ってんの?そっちいってどぉするねん

☆やっぱり口と行動伴ってない!!

☆ナデナデナデ・・・頭なでてもらえるって気持ちいい

☆ながーい付き合いだからこそ・・・一瞬流れた空気にドキ・・いかん・・反省
[PR]
by kakoron | 2008-10-21 22:22 | ツレヅレ

ツーショット

e0134032_1331236.jpg

わるねことすず

だけどすずは何度撮っても正面むかない(-.-)


kako
[PR]
by kakoron | 2008-10-18 13:31

十字架ブーム

e0134032_11242154.jpg

忘れてたけど
ここ最近のお気に入りのネックレスもクロスだった\(^^)/
おそろい(*^^*)

kako
[PR]
by kakoron | 2008-10-16 11:24

今月のネイル

e0134032_12554840.jpg

ラブリーのとむちゃくちや悩んで
やっぱりコッチ系かと・・(笑)
色合いは地味です(^_-)

kako
[PR]
by kakoron | 2008-10-14 12:55

ワインとともに

Bistro a vin DAIGAKU ココ
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-22
06-6241-5431

2年前に夫とはじめていっておいしくって感激したのに
長らくご無沙汰していた
去年改装して少し席数も増え予約も取りやすくなっていた
そのうえランチも始めていたのでこれからまたちょくちょくお邪魔するであろうお店・・・

アタシやっぱりこういうの・・プロだと思うのよ
何度も書いちゃいかんが
↓の京都の有名店・・・
素人以下に作らせたようなもの出してお金取っちゃいかん

ここのオーナーの関本大学さんは非常にまじめに取り組んでらっしゃる
写真はないけれどブイヤベースもその一例
アナゴや新鮮なお魚から丁寧にだしをとって作られるさまはまさにプロ・・・
絶品でございました

なんでこんなこと知っているかと言うと
あるテレビ番組でうちの妹の夫が担当してこのお店を紹介したそうです
カメラの回っていないところでもきっちりとした仕事をしていて・・と感心していましたからですの・・

e0134032_2121394.jpg


きのこのオムレツを頼んだら
トリフをたーくさんサービスしてくださいました
義理の弟一緒だったからな・・うれし(笑)

・・で・・
ココのワインも種類がいっぱいで勧めてくださったワインもおいしく
そしてなによりリーズナブルです



*******************************

今日のヒトコト

今・・同じことが起こったら
アタシ自分にもそういえるだろうか・・・
どうなんだろ・・
でも一ついえることは
そこに行くまでに気がつくということ
これは経験
[PR]
by kakoron | 2008-10-13 21:13 |

御堂筋カッポ

e0134032_14394789.jpg

普段歩くことのできん御堂筋
今日は歩行者天国

道が湾曲してるのしらをかった
気分悪くなる
車ではわからんねぇ

kako
[PR]
by kakoron | 2008-10-12 14:39

京都・・中京区

昨日恒例のTammyとぽっとと行く京都ツアーに行って参りました

三人一緒なら場所はどこでもいいんだけれど
やっぱりおいしい時間ははずせない

ぽっとはどこでもおまかせ~と言うのはわかってたので
1週間も前からいろいろ検索したりで候補を挙げ
私が一番行きたかった「かじ」という京料理のお店を予約した
(Tammyもいろいろあげてくれてたのに・・推してしまったのはアタシ・・・)

ご主人は料理の鉄人にも勝ち・・今年京都市から「現代の名工」の賞を与えられた・・・
期待は予約時からつのる

しかーし
そのご主人・・・作られてなかったんか?
だったとしても
店をあけるのなら・・・監修はするべき・・・
下手なバイトが作ったのかと思えるほど・・・はっきりいってまずい
アタシはネットで中傷するつもりもない
だけどこんなのだしてちゃお店の名前汚します
だからあえて書く・・・
天ぷらのあんかけ・・・味がどうこう言う前にこんなダマダマいかんでしょう?

e0134032_2043081.jpg



*******************************
しょっちゅうつるむことのできない時間・・・
けつまずいても笑える仲間に感謝♪

だけどもどうも伝染するようで・・・
その後行ったお茶飲むところも定休日やら休業やら・・・

近いうちにまた楽しい時間リベンジやなo(^^o)

e0134032_20521676.jpg



私信・・・Tammy&ぽっと

ありがと♪
なんかさぁ・・・
あなたたちに会うと勇気出してネットの世界に踏み入れてよかったなぁと
シミジミ思えるよ・・・
こんな機械オンチのアタシがよくまぁ・・・(笑)
でもさ
出会うためだったのかもしれん
昨日もそう思ったよん・・・
[PR]
by kakoron | 2008-10-08 20:55 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite