K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小さなシアワセ

今日は台風の影響で一日中雨の大阪でした

雨でもテニス(笑)

明日も一日雨だそうですが
インドアでテニス・・・

・・・で・・
今日は午前中テニスの後
急に会うことになった友達とめちゃなつかしのお店に行ったのですが
なんと昨日から2週間の予定で改装のためお休み・・・

アソコもココもといってみるが満席とかで食べ物にありつけず・・・
1時間もさまよってどーでもいいや・・とアタシには珍しくラーメン屋さんへ入ることに・・・
e0134032_2374652.jpg


チェーン店の白馬童子の幸せラーメン(笑)

味もまぁまぁおいしかったのですが
この幸せラーメンというネーミングとノリの開運という文字に結構ココロ和んだのでありました
ちなみに友達のノリは「大吉」の文字・・・

ほんとどーでもいいことなんだけど
小さなことでシアワセ感じられる自分にちょっと嬉しかったり・・・^^;

ま・・日記にあげることでもないんだけど
ちょっと覚書・・・

そういう小さなシアワセ感じれるときって一緒にいる人と波長が合うときでもあるんだよねぇ・・

しかし・・・1時間もさまよったのであまりに腹へって
カメラ撮る手が震えてしまってピンボケです(笑)


*****************************

今日のヒトコト

続くもんは続く
続かんもんは続かん
簡単なこと・・・
[PR]
by kakoron | 2008-09-29 23:22 | ツレヅレ

おいしいもの仕入れツアーと不思議なご縁

はじめに・・・
アタシながーいブログつづりまして・・さぁ送信という段階で消しちゃうという
一気にテンションダウン・・・という事態に陥りました
さて・・もう一度書けるでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

*************************

昨日妹とおでかけしました
妹も忙しい人でアタシもテニスもはずせないので朝早くからでて早くに解散というお約束(笑)

まず阪神高速に乗り国盗りしながら(計43国制覇♪)神戸ホテルオークラへ・・・
雑誌でここのモーニングのフレンチトーストが絶品と知り繰り出したのです
でもその写真撮り忘れ(笑)

オークラのHPから引っ張ってきました
e0134032_16422362.jpg


この写真はハーフポーションで実際は7×14センチくらいのでかさのが2枚でてきます
秘伝の牛乳液に丸一日漬け込むというだけあってフワフワの・・今まで食べたフレンチトーストの中で
最高のお味でした
これは一食の価値ありo(^^o) (o^^o) (o^^)o

しっかり腹ごしらえした後神戸の東から西に向けて
おいしいものを買いだしていったわけですが・・・買ったところは↓にまとめて列記します

まず・・・
三宮でおいしいパンを買おうと思って前にTammyと来たパン屋さんを思い出し
場所を確認するためにTammyに電話をした
「なんで?なんで今聞くの?」と不思議そうに聞かれたので
「実は今近くにいるのです」と答えると
「うっそ~~~!!!」と・・・

は?(@。@)ビックリ
そのパン屋さん挟んで3分の距離にお互いがいたのです
海側からTammy・・山側からアタシ・・・あっくうまに到着・・・電話せんでも叫んだら聞こえたんちゃうかの距離・・
そらそのパン屋の近くにいてパン屋の場所尋ねられたら不気味やったやろな(笑)

パン屋さんの場所・・・今から思えば確認しなくてもわかっててたのよ・・
なんであのとき電話したんだろ
あのとき確実に繋がってたと思う・・彼女と・・・
少しでもタイムラグがあったらお互い約束があったし会えなかったと思うのに
30分だけだけど初対面の妹交えてお茶できましたo(^^o)
そんな不思議なつながりは10年近く前に知り合ったときから続いてます
きっとこの人とは出会うべくして出会えた人なんだなぁと何度も実感していたけれど
今回もまた・・・ちょっと人にはわかんないだろうけどサムイボもんの感動がアタシタチにはありました(*^-^*)

e0134032_1835398.jpg


問題のパン屋さん(笑)→○

んでもって
その3軒となりのケーキやさんでお茶→○

次回はチーズタルト食ってみたい・・・

今回お買い求めしたもの

☆もちろん↑のパンたくさん

☆紅鮭と干物のお店・・・浜田商店→○

ここの塩鮭は 辛・並・甘 があるんだけれど「辛」は焼くと真っ白になるくらいの塩加減・・
だけどこれがまたうまい・・・ほぐしてお茶漬けにしたら最高です
桂ざこばさん推奨のお店・・・妹夫婦もざこばさんからもらって知りました


☆メツゲライ・クスダ →○

アタシここのベーコン大好きです
燻製のお味がしっかりしててたまに無性に食べたくなります
今回買ったパテ・・・も最高においしかったぁ・・・

☆チーズショップ・CAMEMBERT →○

ココはメツゲライ・クスダと同じ並びにあります
すんごい種類ありますが食べごろや好みをお店の人に伝えると選んでくれます
ちなみにkakoんちの好みは「ウオォッシュ系で人が嫌がるほどにおいがきついもの」(笑)


☆ピュア樹・光 →○

何度も紹介してきましたが・・(前のK'sででしたか・・・)ここのバームクーヘン大好きです
ちょこっとオーブントースターで焼くと最高です

あ・・・マダムシンコのバウムブリュレもお気に入り
ここのはちょこっと電子レンジで加熱がうまい  ココ



*****************************************

今日のヒトコト

いろんな関係があるけどさ
一緒にされたくないんだな
ふふ
[PR]
by kakoron | 2008-09-27 18:03 |

モーニング

e0134032_9594589.jpg

神戸オークラです

なぜに?(笑)

kako
[PR]
by kakoron | 2008-09-26 09:59

すずがわるねこになった(*'-'*)

e0134032_2243818.jpg



みてみてみて~~~♪

うちのノラのすずがついに「わるねこ」に昇格d(゚-^*)
まえに購入させていただいた鎌倉のねこやさん
金目銀目の白猫で作ってもらえませんか?とあつかましいお願いも快く聞いてくださり・・・
作家さんに頼んでくれた

昨日できましたよ・・・と写真を送ってくれました
まだお金振り込んでいないので正式にはうちの子じゃないけれど
あんまり嬉しくてフライングアップしちゃいます

e0134032_22282480.jpg


PCクラッシュで写真なくなったから
自分のブログから持ってきたすずの写真・・・
実物よりかわいくなりすぎかしら・・・(笑)

鎌倉ねこやさんのHP→○

ここのブログの中にすずちゃんのこと紹介してくれてます


******************

今日のヒトコト

年食ってんだから
うまいこと運べんか?
[PR]
by kakoron | 2008-09-21 22:13 | ツレヅレ

ケータイ国盗り合戦

アタシ携帯って苦手なんです・・

プチプチするのも面倒だし
キーボードだと早いし
ネットだって画面小さいしなんでそこまで?と
電話の機能と安否確認のメールくらいで十分と思ってるアナログ的な
だけどPCからは離れられない中途半端な人間です

だけど
ちょうど1週間前
友人から教えてもらった
ケータイ国盗り合戦・・ちゅうのにはまりまくってまして・・・
GPS機能を使って自分が今いる場所の国取りをしていくゲームなんです

出張とか多い人なんかは楽しいでしょうねぇ・・・
アタシテニスな毎日ですが
移動距離結構ある人なので
1週間で34国5城制覇して参加人数の半分のランキングまできました(笑)
しっかし・・・
ここからが結構大変そうです・・
だって一度きたとこはカウントされないし・・・
こないだの鹿児島旅行とかの前だったらなぁ・・・

めっちゃおもしろいです
興味ある人はご連絡ください
紹介させていただきます
だってねぇ・・友達紹介したら300コバンGETできてアバターの鎧とか
そのコバンで揃えていけるから紹介したいねん(←身勝手m(_ _)m

もちろん国を制覇していってもコバンGETできます
是非個人的にご連絡くださいませ(笑)
[PR]
by kakoron | 2008-09-17 21:27 | ツレヅレ

ううっ

酔っ払いのネット禁止


うん・・わかっとぉ・・・
ビール・日本酒・ワイン・・・飲んでます・・ハイ^^;

だから↓のTammyさんへの返事は明日しっかりした頭で書く・・・


しっかし・・書きたいねん(笑)
何を・・・・?

今日のヒトコト・・・ぎゃはは

************

相変わらずのフォロー
すんごいな
やっぱりアナタは1万円だけでないつながり・・
そしてアイツラ口ほどでもねぇ・・・

(思いっきり謎・・・ん・・・?アタシにも???笑)


************

すみません
お金払ってないのか・・・
kako@lib.net
のアドレス
ここ1週間くらい届いてません

ほとんど迷惑メールだったけど」たまぁに「K's Parkから」というHpのtopからメールくださる方がいます
ごめんなさい
ぜんぜんみれてません
設定変えたわけでもないのですが
何でか届きません
新しいPcが23日着予定です
もう一度設定して届かなかったらlib.netに問い合わせます

しばしメールは見れませんので・・・m(_ _)m

頭回らん中でよぉ書いたよね・・・
えらいなぁ・・kakoさん(笑)

あ・・・金沢能登旅行大変楽しゅうおいしゅうございました
[PR]
by kakoron | 2008-09-16 23:34 | ツレヅレ

久しぶりの浴衣

e0134032_17242246.jpg

能登の加賀屋さんにきてます
浴衣でご飯食べたりするのって久しぶりだから
備え付けの浴衣じゃなくレンタルしてました(^^)
年甲斐もなくピンク(笑)
何と言われてもいいもんね~
酔っぱらったらこっちのもん
イェ~イ

kako
[PR]
by kakoron | 2008-09-14 17:24

千里浜

e0134032_938457.jpg

能登にいくまでに砂浜走れるとこがあります
最高にきれい!

kako
[PR]
by kakoron | 2008-09-14 09:38

兼六園にて

e0134032_1653862.jpg

根上松


今夜は寿司だぁ!

kako
[PR]
by kakoron | 2008-09-13 16:53

金沢

e0134032_131969.jpg

自分でもどこまでいくねんって感じ(笑)
東門街にいます

kako
[PR]
by kakoron | 2008-09-13 13:01
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite