K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

だめだぁ

パソコンぶっこわれました
・・が直す気持ちも起こりません(笑)

ナガナガとパソコンの師匠と話しましたが
ハードが生きてたらお気に入りとアルバムくらいとれるかな・・くらいだそうです
まあ、パソコンの話は最初の5分で2時間は別の話ししたりして・・(笑)

ノートもあるしネットには繋がるしなんら支障はないかもしれないけれど
このブログの設定も???なので
携帯ではあげれますが
しばらく更新できそーにありません
このまま消えて
気づく人もそーおらんやろと予想します(笑)

んじゃまた(^_^)/~~

kako
[PR]
by kakoron | 2008-08-28 01:35

e0134032_1711723.jpg

わかるかな
テニスコートから
虹が見えた
kako
[PR]
by kakoron | 2008-08-25 17:11

生まれて初めての鹿児島

旅行はよく行くほうだと思う
でも・・・
日本の中にも訪ねたことない県が多数ある

その中のひとつ鹿児島に初上陸♪

ずっと知覧に行ってみたかった

太平洋戦争の沖縄決戦のとき
ゲン位の男の子が大勢行きの燃料だけ積み込んで
敵艦に体当たりしにいく・・・
同じ年頃をもつ母としてムスコのこと母たちのこと・・色々考えてみたく・・・

行ってみて
ただ涙し「こんなに平和になりました・・あなた方の死は無駄にしません。繰り返しません」と
ココロの中でつぶやくしかできませんでしたが
もっともっと若い世代にこの現実を見てもらい
戦いのない世界にしなければならないと・・・強く強く思いました

彼らの絶筆や遺書を見て思うこといっぱいあったけれど
文字にはできません
機会を見つけて一度訪ねられることをお勧めします

記念写真も撮る気にもなれず知覧の写真はなしです

************************

そして
念願かなっての知覧訪問にかこつけて
坂本龍馬の新婚旅行先の塩浸温泉や霧島高原を回り
焼酎の蔵元見学もさせてもらい
鹿児島のおいしいものを食い倒し飲み倒し
指宿の砂蒸し風呂に入りゴキゲンさんで帰ってまいりました

★食べたもの★
黒豚しゃぶしゃぶ
黒豚のとんかつ・スペアリブ・ソーセージ・生ハム・角煮・味噌
きびなごの南蛮漬け・おさしみ
しろくま(熊ちゃうで・・カキ氷やで・・でもコンビニで売ってる硬いかき氷じゃない・・とろけそう)
さつまあげ
小牧そば(指宿の近くの郷土料理)
焼酎各種・地ビール
搾りたて牛乳

そのほかモロモロ・・・

霧島温泉郷で立ち寄り湯につかり指宿では砂蒸し風呂と海水温泉に入り
今のシアワセかみしめさせていただきました



e0134032_20514052.jpg

[PR]
by kakoron | 2008-08-24 20:51 |

人との繋がりってそれは不思議・・
どこでどう繋がるかわからんし
繋がっても切れていくことも多い

でも繋がって続いて
それから新しい縁も繋がることもある

ん?
文字にするとなんじゃぁ?って感じですが
アタシが言いたいことはだな

ココにいる意味がない

・・ということは絶対にないということ

これからのことはわからん
でも今までのこと振り返ってみて
全く無駄になったわけではなく
そこで繋がった縁があるんだからまだソコにいてもいい
また探しに出てもいい

そーいうもんなんだよ
ゆるーく考えな


*****************************

もうもう9年近く前に
この魔法の小さな箱の向こうと繋がったご縁の「しいな」と久しぶりの再会
ん・・でもなんやかんやいいながら1年に一度は飲んでるか・・・
考えてみると(いや・・考えんでも・笑)しいなちゃんとは14歳も年齢差がある
もちろんヤツが年下だ

しかし年齢差など全く感じず・・・いやぁ・・ヤツは感じているのかも?(笑)
今日もワイワイ キハチのイタリアンで飲んで食って買い物をして
いまいち大阪に不慣れなしいなをオキザリに用事があったアタシはさっと帰ってきました
無事だったかな・・ま・・もう大人だし大丈夫でしょう(笑)

そやけど・・・
アタシタチ筋金入りのネット人なのに
写真も撮らずしいなはアタシがブログ再開したことすら知らず
ネット以外のお話で盛り上がってきました

あぁ・・
楽しかった・・・

楽しかったといえば
かなり突然に木金に妹と鹿児島に旅してきました
その話はまた追々・・・(*^^*)
[PR]
by kakoron | 2008-08-23 22:58 | ツレヅレ

いま流行り

e0134032_14543366.jpg

あつひめゆかりの今和泉


kako
[PR]
by kakoron | 2008-08-22 14:54

しろくま

e0134032_2156165.jpg

鹿児島ナイトは黒豚にかつおに焼酎(笑)
そして〆のしろくまアイス~
これがまた想像以上のおいしさ

kako
[PR]
by kakoron | 2008-08-21 21:56

ここはどこでしょう

e0134032_11274784.jpg

坂本龍馬が新婚旅行にきた場所です
きたかったんだぁ

kako
[PR]
by kakoron | 2008-08-21 11:27

やめられないこと

まずテニス
そしてアルコール(笑)

んでもってネイルにこのまつげエクステ・・・

ちと怖い画像でしょうが・・・・(笑)



e0134032_2273714.jpg


サングラスに当たるくらいのロングなまつげがほぼ一ヶ月持続します
ほぼ二年こんな感じです(*^^)v
最初は数で勝負とばかり100本ウィングエクステ・・みたいなんしてたんですが
今はここ→アプリティア
落ちないマスカラ付きでテニスで汗かいても目の下黒くなりません

アタシのママ・・もう70過ぎてるんですが(笑)
何故か芦屋からココまで通ってます
オメメパッチリスーパーババサマはかわいいです
いくつになってもお洒落ココロ失いたくないなと思います(*^^*)


****************************

今日のヒトコト

キライじゃなくても好きでもない
そういうことは間々あること
よく覚えとき・・・
[PR]
by kakoron | 2008-08-19 22:31 | ツレヅレ

あっちゅうまのお盆休み

外食率ほぼ100パーセントのお休みでございました
これで痩せようなんて虫のいい話・・
とんでもないアップを免れただけシアワセというものか^^;

あ・・・
一度すごい量(たいしたことないですが・・・)作りました
我が家に女子大生7人泊まりにきまして
朝ごはんにこのサンド・・この倍ございましたが作りました
・・・って自慢できることではないですが・・・

e0134032_2095211.jpg


しかし10代のムスメが7人は・・・
かしましいを通り越して・・・^^;


色々食べた中で一番は
シンガポール料理 宏亜楼
大阪府大阪市中央区難波3-42-82
06-6643-5788‎

ミナミのど真ん中の小さい敷地に立つビルですが・・・
ここの海南チキンライス・・・最高でした

e0134032_21135318.jpg


クーラーの外気装置を置いているスペースくらいのところで
テーブルと椅子、パラソル・・そして扇風機のある小さい庭で食べました
道行く人に覗き込まれ汗だくで・・(笑)
でもまた行きたいとこでした

お粥や空心菜の炒め物もおいしかったです

e0134032_21173473.jpg





えっとえっと・・
なにやらここにコメント残そうとすると
スパムがドータラコータラと出るそうですが
アタシは何も設定してませんのでご了承くださいまし



***********************

今日のヒトコト

そりゃぁ
何でもかんでも平等にはできんがな・・・
[PR]
by kakoron | 2008-08-17 21:19 | ツレヅレ

でかっ(*_*)

e0134032_16461284.jpg

これでどーやら

kako
[PR]
by kakoron | 2008-08-16 16:46
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite