K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なつかしのランチ

e0134032_12412320.jpg

中学高校のときに通いつめた西ノ宮北口のRYURYUにきました
今じゃ支店がたくさんあってどこでもRYURYUの味は食べれるけれど
やっぱりここ西ノ宮北口はなつかしの味

これまた30数年来友達の悟子ときました
あまりのなつかしさに半分食べちゃったけど手前のおかかしんこバターライスは絶品!

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-07-29 12:41

e0134032_12364993.jpg

朝から庭の雑草と格闘してシャワー浴びて
近所のお好みやさんでおっととクシカツやきそば豚たまビールでお疲れさん
ベタな大阪のりですがここがまたうまいのだ
案内しますぜ

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-07-27 12:36

プチ同窓会

最近中学のときからの友人satokoとは週に1度はテニスする
これまた中学ン時からのお互いの友人ゆりっぺの弟のお店「べる」に食事に行こうと言いつつ
長い時間が経った

昨日決行♪

まぁ・・アタシタチみんな思春期共にした分姉妹のような関係
ですんでユリッペママはアタシタチのママで
中高6年間面倒見てもらった先生までも親みたいなもん

プチ同窓会が行われた

おいしいお料理の数々

e0134032_2224653.jpg


前菜3品にスープそしてメイン
それでもってご飯とデザートがつきまして3150円

メインのお料理数種から選べます(すこしアップのがあります)
今日はご飯もまつたけご飯に変えてもらったので650円UP

情けないことに今年初の松茸ご飯に興奮し半分食べた後の写真です・・
そしてデザートも2種から選べますが私くずきり選びましたのに
写真撮る間もなく食ってしまいました
このクッキーはオーナーからのプレゼントで・・・^^;

e0134032_2265264.jpg


12時前から5時前まで個室占領して
お茶の追加やクッキーやら・・・出させてしまいました

れすとらん「べる」
兵庫県西宮市二見町9-2    JR甲子園口より徒歩5分
0798-65-2008
定休日毎週火曜と第二、第四水曜

以前に書いたべるの紹介ページです
http://kako.lib.net/bell.html

あ・・しかし
お昼と晩の部の間に休憩がございます
アタシタチみたいに非常識に居座ることはご遠慮願います

e0134032_22113445.jpg



喋って飲んで笑って泣いてのプチ同窓会は楽しく楽しく幕を閉じたのでありました

やっぱりあのときの時間とアナタタチは宝物です♪
ありがとう

私信:::オーナーのだいちゃん様

ほんま居座り続けてごめん
お店のスタッフさんたちにも謝っててください
ありがとね
んでもって・・ブログ発見したなら黙ってないで声かけろよぉ(笑)

あれ?
前菜3品ちゃうかった?
アタシの間違い?写真では・・4品・・・
昨日は土用の丑でうなぎはサービス?
ごめんねぇ・・ありがと
今写真見て気付いた

**************************

今日のヒトコト

おぉ~
やっぱりアタシってすごい(笑)
ま・・アタシの力と言うより
アナタの力?^^;
[PR]
by kakoron | 2008-07-25 22:17 |

すっきり暮らしたい

この家に引っ越してからもう丸10年

なるべく荷物は少なくすっきり暮らしたいと決めたのに・・・
10年経ってみて
使わないものまで直しこんでいる自分に愕然とする

うちに来る人には
すっきりしてるね~と感心してもらえるけれど
それは隠しているのがうまいから(笑)
収納がうまいのではない
どこに隠したか自分でもわからないまま見た目片付けるのがうまいのだ(笑)

数年前父の診療所を閉鎖するために思ったことは

アレだけなんでも捨てちゃうことが好きだった父でさえ
訳のわかんないもの直しこんでいて・・・
同じものが何個もあったり・・・

新しいものはなるべく買わないと
ココロに誓ったはずなのに・・・
旅した記念だとか限定だからとか・・・物が増える一方です(反省)

今回のバンコクでもタイシルクのクッションカバー買ってしまった
でも素敵やねんでぇ・・
うちにはソファーにおそろいのクッションが13個(なんで13やねんなぁ?)ついているというのに・・・

e0134032_21382133.jpg



手前両端のピンクとブルーのが今回買ったジムトンプソンのもの
真ん中が3年前に行ったとき買ったもの
な?
えぇやろ?

だけどこのソファーすんごくでかいんだけど
13+4のクッションに
こんなんまで鎮座してます



e0134032_2141436.jpg


クマに猫二匹・・・
だからなんかえらく座りにくい・・(笑)
まぁ・・座るというかあたしにとってはベットのようなもんだけれど(酔っ払って寝ちゃうとか・・)
寝にくいったらありゃしない(笑)

でもこのソファーにぴったりやろ?

ついつい
物が増えるkakoんちでございます
上の写真の左奥には半年前からいる「アクアクララ」のお水サーバーも写ってますな・・・
場所とるけど便利やで~(*^^)v


********

今日のヒトコト

わかる
いいとこ見せたいねんなぁ・・・
でもね
見せびらかしたらアカン場合もある

大丈夫
わざわざ見せんでもきっとわかる
[PR]
by kakoron | 2008-07-23 21:44 | ツレヅレ

三連休いろいろ

いろいろ食べ歩き
いろいろ買い物し・・・
そんなことも紹介したいんだけれど
なかなか時間なく・・・^^;

そんな中でテニスの試合見に行ったんだけれど
(オープンの男子団体戦だからすんごい迫力)
おぉぉ!(☆。☆)という思いが・・・

テニスに関係なく何事も諦めたらいかんナァということ・・
そして
やっぱり卒業できてよかったということ・・

意味不明でしょうが
忘れちゃいかん・・ということで・・覚書

でもね・・
ほんまにどこでどう転ぶかわからン
だからこそ
諦めたらいかん・・これいくつになってもそうなんだわ・・・
いや・・諦めることも大事かもしれん
どっちやねん(笑)
んーーん・・・
その見極めが大事?
アタシ見極められる人になってるぞ♪

んでもって・・
小さいやつに振り回されたらいかんかったんよ
ハイ、完全卒業
イエェ~イ


*************************

今日のヒトコト

ヒトコトがフタコトになり・・・
永遠続くのはいかんこってす
[PR]
by kakoron | 2008-07-21 20:16 | ツレヅレ

すんごい夜景

e0134032_2034147.jpg

妹んちは今はやりの高層マンション
しかも大阪市内ど真ん中駅直結
光のすごさはすごいです
キラキラ(^^)v

アタシ44階に住んでみたいぃ

遠く芦屋花火大会の花火も見えてます
〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-07-19 20:03

コストコ

e0134032_146198.jpg

アメリカ買いしてきました
このダウニー大好きなん
友達分含めて8本買ったし(笑)
3リッターちょいも入ってるんだけど
楽天で買う半額くらいかも・・
あぁ楽しかったわ

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-07-19 14:06

写真

性懲りもなくいったん離れたネットの世界にまた戻ってきて
このブログをやってこうかナァと思ったときに
なんでか決めたことがあったのね

前の謎日記のような訳のわからんことブツブツつぶやいてるより
写真を絶対入れて書いていこうって・・・
キレイな写真じゃなくても(・・というかそんなキレイな写真撮れんし)アタシの目に映ったものを・・って・・
全然意味もなく決めてみた
なんかこの方が話も持って行きやすいし
面白いかナァとか・・

でもさぁ・・
ただでさえめんどがりのアタシ・・
もともと写真撮らない人だし
書くのは好きだけれど写真の加工とかキライだしさ(笑)

取り決め撤回することにしました

ま・・宣言することもないし
どーでもいいことなんだけどさ

結局 今日のヒトコト 的だけの日もこれからは多々あるかもしれんってことで・・

意味不明でイライラしちゃう人はもう見んでいいで(笑)

・・って・・・
なんて偉そうなことを・・m(_ _)m


***********************

今日のヒトコト

人もうらやむ・・・

まぁ全然世界違うねんしほっててほしいわな
[PR]
by kakoron | 2008-07-16 21:13 | ブツブツ

ダーツ

e0134032_22684.jpg

おとなりさん庭で飲みながらダーツ

正式な距離とかあるんやて
おもしろいわ(*^^*)

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-07-15 22:06

ただいま~

近頃は便利です

だいたいどこに旅しても携帯電話なるもの通じます
ちょっと前まで日本だって・・電波届きにくい地域あったのにね

三泊五日のタイ・バンコクの旅行ってきましたが
使っている携帯そのままメールも電話もでき・・・
一体アタシはどこにいるのか?という錯覚(笑)

(しかしーーこのブログだってあげようと思ったらできたはずなのにできなかった不精なアタシ^^;)


それにドア(自宅)toドア(ホテル)でも10時間という短さ・・(飛行機待ち時間含む)
(飛行時間は5時間半くらい)

お隣に行った気分でもしっかり異国情緒も味わい
タイの暖かさにも触れてきました

アタシ・・・お料理も含めてタイ大好きです
でも・・・表面しか知らないからかもしれません
貧富の差が激しくその富の部分だけ見て好き・・というのはいけないことなのかもしれませんが・・・
日本だって同じだけどね・・・

それに外から見てみると日本ってなんていい国なんだろうと
愛国心もわきますの・・・

e0134032_21105086.jpg



ビルの中にある姫系エステやすんごいミドリの敷地の中にある一軒家エステや
街中のスパや足ツボや
きれいなレストランやこぎちゃない屋台や色々体験してきました
3年前に行ったときと街中より女の子がきれいでお洒落になった気がしました

ネイル・・どこに行っても褒められました(*^^*)
ムスメのネイルはアタシのよりもっと派手で・・・
手をつかまれて大騒ぎになったことも(笑)

その反面街の中いたるところに物乞いの人もいる・・・
世の中難しいね


楽しく過ごしてきたわけですが・・・
最終日アタシ熱出しまして・・・
激しい頭痛で立っていることもできずレストランの椅子に寝てしまう始末・・・
夫の仕事先の人に頼んで薬を持ってきてもらって何とか復活した次第・・・

アタシ・・・旅は楽しいものですが体にも気配りしないといけない運命です、ハイ^^;




*****************************

今日のヒトコト

遠いところに行っても
きっとそばにいる
うふ♪
[PR]
by kakoron | 2008-07-14 21:32 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite