K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

名古屋


e0134032_1743449.jpg


JUNKOちゃんに会いに名古屋まで・・・
アタシが病気した直後
戻ってこれてよかったね・・とはじめましてをしていただいてから早や7年

今回が4回目の逢瀬
名古屋と大阪の割じゃぁよく会えているほうよね♪
今回もビアビアビア・・そしてまたビア(笑)

しかし・・・

アタシの周りの人はみんなどこか天然で・・・
ほぼ初めての場所でもどうもアタシが連れて行けないとたどり着けないと言う人が多い
なんでや?
アタシは方向音痴で夫には「kakoがコッチといえばアッチ」というくらいバカにされているのに・・・

今回も連れて歩きましたぜ♪

どーもキラッキラの天然の目で「kakoさぁん」と甘えられれば
元来のアネゴが全開するようです(笑)

詳しくはまた旅記つづりたいと思います


今回は予定が延び延びになってしまったのに
すこし遅れたけれど・・とお誕生日の乾杯をしてくれました
JUNKOちゃんの行きつけのフレンチでサプライズのデザートを・・・
嬉しかったぁ・・(*^^*)

ありがとね・・・

そして
いっぱいいっぱいの語りっちの時間はまたJUNKOちゃんとの逢瀬の頻度がUPしそうな予感です


e0134032_17101966.jpg


JUNKOちゃんとのお話の時間でとっても印象に残ったコトバ

会話がないお付き合いはNG・・

うん、ほんとそーだよね
空気を読めるのもココロ同士の会話だし・・コトバをやりとりしてこそ大事な関係が築けるのです



*********************************

今日のヒトコト

アッチにも
コッチにも
シアワセいっぱい♪

ありがとう


****************************

あれ~?
上の写真のアタシの顔の上の文字のせどこいった?
しばらくぶりのウェブあーとデザイナーはよぉわからん・・・

直すのめんどーじゃ・・このままでいいや
JUNちゃんが可愛く撮ってくれたし(笑)
え?これで可愛い?ふん・・なんとでもおいい
[PR]
by kakoron | 2008-06-29 17:15 |

いまいち伝わらん

e0134032_21461940.jpg

41階からの名古屋の夜(*^^*)

アタシは今日何杯ビアのんだかな

これからマリオットホテルの飲み会始まります(笑)

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-06-27 21:46

ノリタケ

e0134032_15153760.jpg

名古屋といえばノリタケ

森村グループのすごさを感じられる美術館見学してきました

ランチはじゅんこちゃんお勧めフレンチでバースデーサブライズもしてもらいまし

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-06-27 15:15

久しぶりの新幹線

e0134032_105427.jpg

名古屋までおでかけ♪
楽しみぃ(*^^*)

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-06-27 10:05

今日のすずちゃん

e0134032_1341235.jpg

車で帰ってくると必ずお迎えにきてくれて
飛び乗ってきます

この子はノラ出身ではないよなぁ

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-06-26 13:04

ツブツブ

真っ赤なツブツブと
黄色いツブツブ



e0134032_21274210.jpg


e0134032_2128740.jpg



山形から来たさくらんぼに
福岡から来たとうもろこし

この小さいツブツブの中にシアワセが詰まってる感じ♪

ありがとぉ


***************************

今日のヒトコト

うーむ・・・
やっぱりソレは違うやろ
[PR]
by kakoron | 2008-06-25 21:29 | ツレヅレ

買っちゃた

買っちゃったというよりも夫に買ってもらったのですが・・・^^;

昨日夫の誕生日だった
子供たちと連盟で焼酎と焼酎サーバーをプレゼントし
それ以上のデジカメゲットのアタシは悪妻でしょうか(笑)

サイバーショットDSC_T300
タッチパネルがアタシの爪では少々無理があるのですが
画像のきれいさとオートマクロの素晴らしさに負けました

e0134032_21504734.jpg


初画像は昨日夫の誕生日に飲み屋さんのママから届いた恒例の蘭の鉢植え

しばらくおもちゃになりそうなニューデジカメです



e0134032_2221016.jpg


これは義理バレンタインデーのお返しのテーブル蘭
まだまだ元気
しかし試し撮りが何故蘭ばっかり・・・?


・・・なんで急にといえば・・・
サイバーショットDSC_T1ちゅうの・・もう数年使ってるんだけれどね
ソレがお陀仏になっちゃたんよ
もうすぐ旅行の予定が立て続けに2件ありますし必要に迫られて・・・



*****************************

今日のヒトコト

夢に見るとね・・
妙にリアルに感じるよね
大好きになったり大嫌いになったり・・・
潜在的なものかもしれんがお知らせかもしれん

うふふ~って感じ♪
[PR]
by kakoron | 2008-06-22 21:57 | ツレヅレ

コノコはダァレ?

e0134032_1335951.jpg

庭にブドウとブラックベリーにはさまれて小さく生ってる子発見!
あまぁい!
ラズベリーかな?
植えたような気もするが・・

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-06-19 13:03

ジャングル化した庭

梅雨に入ったとたんあんまり雨の降らない大阪です
暑いし乾燥するしで庭の水遣りが欠かせないのが大変です

でも・・・
こんなん見つけたら疲れも吹っ飛んじゃう
我が家の食べられる実・・・

e0134032_15543338.jpg


今年はブドウが豊作です
いつも申し訳程度になるんだけれど
今年はこんなんが30個くらいついてます
小さいんだけどね・・・

e0134032_1555367.jpg


んでもって
これはブラックベリー
コノコの勢いっちゃすごいんだ・・
ジャングルになってる
でも白い小さなお花がすんだらこんな実がたーーーーーーーーーくさん!!
これから赤くなって黒く熟していく
赤いときがおいしそうに見えるのだけれど
それを食べちゃぁ・・・いけません
すんごくすっぱく苦い^^;
ブラックベリーとはよく言ったもんです
黒く熟すと甘くてとってもおいしい
今年はみんなにおすそ分けしてもまだ余るくらいできそうです

蚊に刺されてもいいって方はブラックベリー狩りにご招待いたしましてよ♪


e0134032_160024.jpg


ついでにゴーヤの花
写真見るまでアリンコがいること気がづかんかった
今年もゴーヤは豊作そうです



*************************************

今日のヒトコト

ねぇねぇ・・
と声をかけたときの反応で
今のアナタがわかるのです
今・・とってもいい感じだね♪
そしてそうわかったアタシも嬉しいのです
[PR]
by kakoron | 2008-06-15 16:08

中之島演劇祭

朝日放送が新社屋に移転するのに伴ってABCホールも新しくなった

そこでその杮落としもかねて1ヶ月間「中之島演劇祭」と銘打って
色んな劇団のお芝居が行われている

その中でヨーロッパ企画という知る人ぞ知る?面白い劇団の公演のチケットを頂いていってきた

んんまぁ・・アタシはその知る人ぞ知るの一人に入っていなく
また真っ白な気持ちで観てきたのだが・・・
これまた面白く感動もあるいい演劇でございました

e0134032_135191.jpg


あんれまぁ・・すんごい乱れた画像でございますなm(_ _)m

パンフレットの表紙の演出のコトバ・・っていうのそのまま書き写してみますね

***********************

本日は、ご来場ありがとうございます。
ゴーレムというのは、もともとはユダヤ教の中に出てくる、
魂が吹き込まれた土人形のことです。
しゃべりはしないものの、人間の命令に忠実に動くのだそうです。
主人が死んでも、ゴーレムの魂は生き続けるとのことです。
なんともけなげな幻獣棚と思い、今回はスポットを当ててみることにしました。
いないんですけどね。いないもののしばいを作ってしまいました。
とはいえ、いないものの話をしてこそ、人間の心の豊かさです。
今の一行、へんな文になってしまいました。
心意気をくんでいただければ幸いです。
最後までごゆっくり、お楽しみください。

作・演出 上田誠


************************

↑の一文を読んだだけで楽しそう・・と思えませんか?
夢を大事にしつつ・・そしてあるよなぁ・・とうなづけたり嘘ん!って笑えたり・・・
でも誰のココロにもゴーレムが住んでいるような気にさせてくれるいいお芝居でした

6月17日 広島 アステールプラザ
6月20日21日 福岡 イムズホール
8月19~25日 東京 あうるすすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)

もし・・機会がありましたらお運びくださいませ
アタシなんら劇団と関係ございませんが
観る価値いっぱいだと思います


そして福島にある有名な屋台風のおでんやさんの「はなくじら」に行って
冷酒とおでんで演劇談義して帰ってきたのであります
んまぁ・・またオヤジなことしてます・・アタシ^^;

e0134032_14244726.jpg




*****************************

今日のヒトコト

とっさのヒトコトって
大きく上げたり下げたり・・・・
とっさだからこそ・・気をつけて
[PR]
by kakoron | 2008-06-12 14:26 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite