K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミニ旅

e0134032_1421567.jpg

明石より西に地道で初めてきました(^-^)v

Tammyが作品展ださなかったらきっとこなかった土地
感謝♪

ランチでビールと酒飲み
ここも酒蔵(笑)
Tammyさんたちの作品をあてに試飲も~(^-^)v

Tammyの作品買いたいくらいやで

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-05-30 14:21

おいしかった

すっかり元のK’sの謎日記から食べ物ブログに様変わりしてしまったわ(笑)


e0134032_1027263.jpg


土曜日にJUNKOちゃんからkakoさんの好きなキットカット限定「プリン風味」を見つけたからと
手作りパンと共に送ってくれた
(UPできなかったのはカメラとPCを繋ぐUSBの線が行方不明だったからm(_ _)m

何よりこのコショウとサラミのパンは最高においしく
ピリッとした辛さが後を引きナンボでも食べれる
ムスコも大好物で奪い合って食べ一瞬にして完食♪
いつもコレが近くで売ってたらナァと思う
JUNKOちゃん引っ越してこん?(笑)

そしてこのプリン風味のキットカットもキットカット限定物の中でもいけてるお味♪
濃厚で人工のプリン風味が逆にレトロな感じでおいしかったです

ありがとね・・JUNKOちゃん


ムスコにお母さんにも作れるって・・と乗せられサラミとイースト買ってきたアタシ・・・
HBもあることだし機械任せで作ってみましょうかね


***************************

今日のヒトコト

コチラ側の思いと
アチラ側の思い
違って当たり前だと思ってたけど
ソコまでとは・・・・

アタシ冷たく勝手かもしれませんが
コッチから思う以上のお気持ちはいただけません
[PR]
by kakoron | 2008-05-28 10:33 | ツレヅレ

チーズケーキ

e0134032_18231466.jpg

痩せてやるといいながら
なんでチーズケーキ焼いてるんやろ

久しぶりのお菓子作りです
・・といっても混ぜてやくだけの簡単さやねんけどな(((^^;)

でもおいしいで

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-05-25 18:23

パソコン通じて大阪観光?

金曜の晩・・・
食事に出かけたらあいにくの満員
席が空いたら電話してくれるって言うのでそれまで
大阪名物になっている「くいだおれ 太朗さん」に7月でいなくなっちゃうから会いにいっとこか?と
道頓堀歩きましたの・・・

ココ近辺は大阪に来たら必ず寄って写真撮らねばならないというところ(笑)

撮影者に「kakoちゃんって本当に自分が好きなのね」と失笑されながら
これぞ大阪というシンボルと共に全部一緒に写ってみた(笑)

はい・・いきまっせぇ・・・

まずは7月に閉店が決まっているくいだおれ前にて・・・
前日中ノ島でやってたビーチバレー観戦にいったことがニュースでやってた
「ビーチバレーかっこよかったで」と吹きだし付きの太朗さん

e0134032_10504424.jpg


んでもって
そのお向かいのかに道楽のカニさんと・・・

e0134032_10521326.jpg


そのお隣にカールおじさんが最近できました

e0134032_10543020.jpg


それから〆は
やっぱりグリコでしょう・・・

e0134032_10545639.jpg


以上現場からkakoがお伝えしました




・・・でもくいだおれにもかに道楽にもたこのくくるにも食べに行ったことがないアタシ・・・
閉店までに行こうかと思っていたけれど
食い倒れビルは入場制限かかるほどの長蛇の列・・・
あきらめときましょうかね
大阪の人でくいだおれに行ったことある人のほうが少なかろうと思うのはアタシだけか?


・・・で、食べに行ったのは

故郷 羊串肉店

大阪市中央区島之内2-17-20
06-6214-5548

e0134032_11172372.jpg


このお店はこの串焼きがメインなんだけれど
あとはいろいろ延辺料理(延辺とは中国東北部の吉林省南部に位置する朝鮮族の自治州のことで韓国料理と中華料理のミックスっぽいお料理)がある

いつも食べるのは串のほかに空心菜の炒め物・ジャガイモの細切り炒めなど・・・
今回はピータンの盛り合わせやアカセンの和え物も食べてみたが
香菜やお酢や甘みや辛さがどことなくタイ料理っぽさにも通じるとこがあったり・・
そういえば串肉にもクミンを振りかけるし・・・
世界って回ってる?(笑)

ちなみにこのお店・・・日本人率一割未満です




****************************

今日のヒトコト

意地はっても疲れるだけだし・・・

いやぁん・・そうそう・・
アナタも大人になったわね
いえ・・充分前から大人ですが^^;
[PR]
by kakoron | 2008-05-25 11:59 |

くいだおれ太郎さん

e0134032_23123429.jpg

7月でいなくなっちゃう太郎さんです

観光客にまじって記念撮影

また明日でもベタな大阪案内しますわ

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-05-23 23:12

オトモダチ

e0134032_175551100.jpg

テニスか車の運転かどちらかしかしてないか?という生活(笑)

車の中はアタシ仕様になってます

今のドライブのお連れはこのこ(*^^*)
かわいーやろー
天使のネコちゃんです

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-05-23 17:55

順番

モッコウバラが咲き終わると次はエゴノキの白い小さなお花・・
でもアタシ10年目にしてやっと・・・この小さなお花にとてもいい香りがあること発見・・
んっとにアホやわぁ・・
甘いいい香りがかすかに風に乗って届きます
なんで知らんかったんや?
ちなみに得意げに夫に言うと・・・
「何で今まで知らんかったん?鼻悪ない?」と冷めた目で言われましたの

e0134032_9582027.jpg


そして今は
ティーチングジョージアが真っ盛り♪
モッコウバラに負けない花数です・・(ちと大袈裟か・・・笑)
このバラはとってもいい香りします
コレは最初から知ってましたっ

e0134032_1001257.jpg


e0134032_1002927.jpg



キットカットのサイトを見たら・・
結構地域・季節限定のって多くでてるのね
土曜日にはJUNKOちゃんからプリン味を見つけたから・・と送ってくれる予定
楽しみ♪
色んな地域の「限定物」・・・食べ比べてみたいな


***************************

今日のヒトコト

気を使ったつもりでも
それが裏返しの場合もある
アタシを気にしてくれるなら
ヤツには手を出さんでくれるかな
[PR]
by kakoron | 2008-05-21 10:05

甘夏ママレード

e0134032_16191245.jpg

最近オイシックスで野菜やフルーツを取り寄せてる

ノーワックスの甘夏がきたのでママレード作り♪

ルクでママレードを煮る
うーん、爪みんかったら典型的な良き主婦じゃん(^-^)v

〓kako〓
[PR]
by kakoron | 2008-05-18 16:19

咲蔵・・・さくら

うちの近所の食べ物やさんのことでこのブログで盛り上がってたら
Kazがナニゲに教えてくれたお店

咲蔵  さくら
大阪市住吉区我孫子東2-4-27
06-6698-3399

e0134032_20584784.jpg


お付きだししか撮らなかったが・・・
うん、なかなかおいしい
Kazがいってたように自家製のフルーツ酢が食前酒に出てきたんだけどこれがまたおいしい
生ビール飲んで冷酒飲んでフルーツ酢のチューハイも飲んだ
ただ・・フルーツ酢のチューハイはデザート感覚かな・・・

今日食べた中ではお刺身サラダと山芋入り出しまき卵なかなかのもんでした
リピートしたいお店でした

kaz・・おいしいとこ教えてくれてありがとう
今度一緒にいこな~


********************
今日のヒトコト

なかなか見せないその笑顔
限定で見せてくれるって
アタシってシアワセ?(*^^*)
[PR]
by kakoron | 2008-05-17 21:15 |

限定物

アタシ限定といわれると弱いです(笑)
お洋服やアクセサリーなどもときどきあってよくつられて買ってしまいます

んでもって
食べ物でも季節や地方などの限定物がよくあるでしょ・・・
アレもめちゃ興味あります


e0134032_20434270.jpg


誕生日に杏ちゃんが送ってくれたPRETZ「ずんだ」東北地区限定だって・・・
マメのほのかな甘みと塩味でおいしかったです
それでもってアタシ・・・キットカットが大好きで・・・^^;
でもキットカットの季節や地方の限定物でおいしかったためしがない・・・
桜味とかげぇ・・だったし・・・

でもコノ↓の東京限定醤油味のキットカットはかなりkako好み♪
しょうゆ味のキットカット?ってげぇ・・って感じでしょ?
言われて見ればかすかな醤油の香りもあるんだけれど・・・

アタシはコレ食べて「USJ」をまず思い出したのです
USJ味キットカット?
あはは・・・味やにおいって何かにリンクしてることありません?
きっとアタシの中でUSJにこういった香ばしいポップコーンのような匂いがインプットされているんでしょう
東京限定キットカット醤油味はUSJ味でおいしいです(笑)

e0134032_21152086.jpg


ちなみに妹は「ディズニーランド味」に思えたそう・・・
ヤツは仕事柄USJよりディズニーランドのほうがよく行ってるからか?

キットカットの上の黄な粉のお菓子は今妹の一番お気に入りのコンビニのお菓子・・・
アタシ的には黄な粉はいまいち好かんので。。。。。。。。。


**********************

今日のヒトコト

苦しいこと
辛いこと
しんどいこと
悲しいこと
いーーーーっぱい経験したから
あとは
楽しく暮らしてももういいと思う

大好き♪
[PR]
by kakoron | 2008-05-15 21:27 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite