K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅・ねこ( 4 )

香港で食べたものとおまけのべるにゃ

いつもでっかいデジイチ抱えてます

でもね・・

なんだか食べ物の画像があるくらいでなんのため重い思いで
持ち歩いてるんでしょうね?アタシ・・・^^;

それも食べたもの全部じゃないけれど
どどーっと並べます

(人様の旅行ブログでその土地の食べ物見たら
行った気になってアタシ自身嬉しい満腹感感じましたので・・・
こんなんでもおすそわけになるかしらん?)


フォーシーズンズホテル内にあります「龍景軒」
こちらは香港でミシュランの三ツ星ついた唯一のお店・・・
ドレスコードもあるようです

しかし
頂いたお料理によるのかなぁ・・・
アタシあんまり好きじゃなかった・・・
でも景色とサービスと値段は(笑)最高級でした

e0134032_16215657.jpg


e0134032_16222030.jpg


トリュフやマツタケやキヌガサダケやら・・・の秋のキノコをふんだんに使ったコース
フレンチみたいな広東料理でした


セントラルにある「Nha Trang Vietnamese Restaurant」
晩に通っても昼間でもこのお店の前は長蛇の列
香港に行ってもベトナム料理?
いえ・・香港は結構いろんな国のレストランがあってどれも本格的
いわゆる中華料理の合間に入れるといい感じ(*^^*)

e0134032_16375941.jpg


3月に行ったベトナムと変わらないお料理いただけました
おいしかった~

あとは・・・
なんか・・・いろいろいっぱい!(笑)食べてきました

e0134032_16412387.jpg


でも次回からは高級レストラン以外の街中の食事ばかり食い尽くそうと
ココロに誓ったのでありました



おまけのべるにゃ

荷物が届いてダンボールを開けると嬉々として入ります
いるのわかってて
「べるにゃどこかなぁ~」と探しているとピョンと足が出てきていたずらします
愛いヤツです

e0134032_1651989.jpg

[PR]
by kakoron | 2011-08-27 16:51 | 旅・ねこ

記録

いやいや・・
えぇ大人になった子供に連行される夫が今の我が家・・・?(笑)
そーかもしれんということで・・・・

昨日没にした写真も記録的写真ということで出しちゃいますわ・・・あはは

e0134032_20222660.jpg


この後乗ってからの夫も・・・(笑)

ココまでうなだれなくても・・・
e0134032_20232016.jpg



べるニャ最近お外が気になってならない様子
ドアを開けると飛び出していってしまうので
(出て行ったものの相当なビビリなのですぐ舞い戻るのだけれど・・・)
いなくなっちゃったらアタシが気が狂うので
ちょっとしたワンクッションをおくことにしました
コレでも出て行くだろうけどあっという間ということはなくなりました

e0134032_20253753.jpg



脱走兵のべるニャ

e0134032_202610100.jpg



***************

今日のヒトコト

暇だとあせるって若いときはあったのだ
今は
何が大事かわかってる
[PR]
by kakoron | 2011-01-08 20:27 | 旅・ねこ

香港・・・1

ただいま~
月曜日の晩遅くに帰還いたしましたが
関空からの帰り道
スピード違反で捕まって・・・^^;

まぁ無事で何より・・と思おうとしているところでございます
んでから帰ってきてばたばたしてました

今月の旅は香港でした

意外な初香港♪
円高のおかげでお買い物も楽しくV(^-^)

ただ
なぜか香港についたとたんアタシのカメラがブ~~ンと変な音を立てて振動を始め
全然撮れなくなってしまいました

人のカメラを奪って撮ってみたものの
全部撮ったりもできず・・・

今日はちょっと食べたものをはしょって紹介します

香港といったら飲茶にスイーツ♪

e0134032_11463172.jpg


蓮香楼

上環にある地元の人でにぎわうお店で
言葉も通じないんだけれどワゴンサービスなので気に入ったものを指さしたらOK

丸い大きなテーブルに地元の人と相席でとっても楽しかったです
みんな新聞読んだりして朝のひと時をお茶と点心でゆっくりしてはりました

ただー
最初にお茶の種類を聞かれたと思うんだけど
早口だしなんて答えようかと思ってるうちに
「OK,OK」とコトバ通じんな?と勝手にウーロン茶持ってこられました
隣の人が飲んでた急須じゃないカップに入れて蓋をして出してるお茶がほしかったなぁ(笑)
今度行ったらお茶の種類先に調べてちゃんと伝えてみようと
固くココロに誓ったのでした


e0134032_1153449.jpg


糖朝は日本にも入ってるし地元でしか食べられないところにしようとここにしました
マンゴーたっぷりでおいしかったぁ・・
こういった甘いもの系のスタンドが街中にあるんだけれど
どこもみな大変な賑わい・・
香港の人はよく食べるV(^-^)

でもねぇ
モツの煮込んだのの串刺しや点心の屋台や小さいお店もいっぱいあるんだけれど
お昼間は誰一人ビール飲んでる人がいない
バンコクでもソウルでもこういったところはみんな飲んでるのになぁ
「ビンチョウ、メイヨウ」・・・「ビールはないよ」と言われてしまいましたの
おいしいチャーシュウ入りの麺もたべたんだけれどアルコールとともにいただきたかったぁ・・・


それから香港料理大賞で金賞とったり
ミシュランで二つ星取ってる
太湖海鮮城
というところに行ったのですが・・・
アタシ的には全然おいしくなかったぁ。・°°・(>_<)・°°・。

尖沙咀のお店のほうがよかったのかしらん・・・

e0134032_13364717.jpg


また夜景がすんごくキレイだったので
別の日にご紹介したいと思います・・・


今日のべるにゃ

e0134032_21524486.jpg


お掃除ロボのすずおに戦い挑んでおりますV(^-^)

最近外のすずと玄関でよく遭遇するんですが
いっちょまえに「シャー!!」と威嚇するんですが
すずには「は?」みたいな顔されています(笑)



**********************

今日のヒトコト

やっぱり嫌味な人はみんな嫌い
[PR]
by kakoron | 2010-10-07 21:55 | 旅・ねこ

今月の旅・・・淡路島

毎月どこかに出かけているkakoんちですが
えぇ・・忘れもしません
7月14日
べるが我が家にやってきてから「どっかいこかー」というコトバが我が家から消えました(笑)

でもまぁ・・ちょいと近場ならいいかいな・・とレイを残して夫と二人
淡路島まで出かけてきました

お泊りはいつものエクシブ
しかーし
なんなん?
見た目きれいけどお味が全くよろしくない

e0134032_21355882.jpg


結構なお値段取りはるのに・・・残念^^;

次回からは中では食べず外に出るぞ
(鳴門・鳥羽・桂離宮・琵琶湖のエクシブ内のレストランはどれもおいしい)

ご飯を食べていて
夫の足にちょっと当たってしまったのね
そしたら夫・・・
「うわ・・べるかと思った」と・・・(笑)

あげくレイからのメールで
「べるね
レイが二階にいるのにずっと下で二人が帰ってくるの待ってるよ
さみしいのかなぁ」
なんてきたら
翌日早々に引き上げるという(笑)

いえ・・アナタ淡路島在住のお友達においしいお店紹介してもらって
予約してたじゃありませんか?
早めのお昼食べて帰ってまいりました(笑)

しかし
帰ってきてもそんなに喜ぶわけでなし・・?
でも夫満足そうでした
あぁぁ・・
これじゃ旅行・・・行かなくなるなぁ(笑)

お昼に頂いたそのお店は
前夜と違ってめちゃおいしい

e0134032_21434034.jpg


三代目 よし
兵庫県淡路市志筑3267-3 正本ビル 1F
0799-62-0842

土日の予約はコースのみ
でもそれがかなり予約の段階から好みを聞いてくれ
がんばってる様子・・・

挨拶に出てきてくれた大将はピアスもしているエグザイルのメンバー風
味の繊細さと盛り付けの感じとはいい意味で裏切ってくれる男前でした

ここはまた行きたいお店となりました


**************

今日のべる

e0134032_2152517.jpg


アタシ・・・この肉球みて
ほんの少し涙出ました
だって・・・すずもピンクの肉球だけど
カサカサで周りの毛も薄汚れてて・・・

べるはぷにぷに・・
暑さにだらけることもなく元気に走り回ってます

すずが不憫に思えました・・
すずは気ままに生きてるよ・・と言いそうですが・・・



*****************
今日のヒトコト

なんで
そこにでてくるか・・?
[PR]
by kakoron | 2010-08-29 21:56 | 旅・ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite