K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食・ねこ( 5 )

太庵と今日のすずべる

ソロプチのお姉さま方にアタシは退会してからもよくお食事に誘ってもらっています
いろんな場面でちょっと先行く先輩方とご一緒させていただきますが
このソロプチのメンバーのお姉さまがたからは
本当にたくさんのことを学ばせてもらっています

反面教師は結構周りにいるけれど
こうなりたいという先輩が身近にいてくださるってありがたいことです(←殊勝なアタシ^^;)

今日はミシュランで三ツ星頂いた和食のお店「太庵」に連れて行ってもらいました

e0134032_20151155.jpg


大阪市中央区島之内1-21-2 山本松ビル1F
06-6120-0790

通常は晩の営業のみだそうですが
人数がそろえばお昼もあけてくださるそうです

器も盛り付けもとてもキレイでおいしかったですが
アタシ冷酒二合頂きまして14900円お払いしてきました
(うえの写真ではお刺身盛り合わせ撮り忘れております)

んーん・・・
どれも平均以上のお味でしたがこれといって特色もなく
アタシ的にはこのお値段だったら神戸北野の「植むら」「栄ゐ田」に絶対に行きたい
半分の金額だと思うしお味も見せ場も上回ってるような気がします

ミシュランの☆ってどうみてるんだろね?

***********

べるにゃがお外ばっかり見てまして
脱走もしてくれるので
ベスト型のお散歩リードを購入しました

e0134032_20245120.jpg


しっかし
車が通るとすぐ家に帰る~~~とビビリますし
散歩どころじゃありませんでした

でもすずとは遊びたいようで今度はすずに家に来てもらいます(笑)




*****************************

今日のヒトコト

同じ年齢重ねても
あっちとこっちのこの差はなぁに?
[PR]
by kakoron | 2011-01-23 20:27 | 食・ねこ

大好きなものに囲まれて・・・

物欲・・・あるとは思っていましたけれど
ここまでとは・・・w(@。@;)w

でも
出会いって大切・・・

いつでも会えるとは限りません

・・・ということで
本日今年三個目のびっくりするかばんと出会いお連れ帰り・・・^^;

(画像はまたの機会に)




e0134032_2273045.jpg


ミシュランだとか評価も参考になるので大切ですが
予約取れなくなっていけなくなるのも悲しいこと・・・

このお店はたぶんミシュランには無縁だとは思うけれど
こないだサビーに載ったかだとかでいつもよりお客様が多かった

ただでさえスローフードなお店ですので今日はほんまにおそかった・・・


でもそれでも行きたくなるお店

(意地でも名前載せない・笑)

バンコクの裏通りで食べた味そのままのお店です

こんなハーブ盛り・・タイでしか食べたことないです(笑)
タイでは普通に出てくるんだけど・・・

それから今日のべるニャ

e0134032_2291614.jpg


足に戦い挑んでいます・・イタイ・・





************

まいった・・・
なんで出てくるんだろ
[PR]
by kakoron | 2010-12-12 22:10 | 食・ねこ

ランチデートと今日のべるニャ

ぽっととランチデート
彼女は仕事こなしながら中学生・高校生・大学生の子供の世話もし
アタシとのデートもすぐに駆けつけてくれる
すんごいバイタリティーにあふれてて
本当に会えば元気になれる人

まぁ・・ちょっと変わった宇宙人みたいなところもあるけどね(笑)

e0134032_2244915.jpg


難波高島屋のレストラン街って改装してから
大阪や神戸のおいしいところの支店が入ってなかなかいい

今日はそこの中のお野菜のフレンチのお店で・・・
YASAI FRENCH B.P

アタシは昼間っから生ビールにワイン飲んで^^;

おいしかったです

ぽっとが疲れたというのは仕方ない
普段テニスばかりしているアタシが何故こんなに肩がこるのだろう
(寝すぎ・・・?笑)

二人してマッサージ行こうということになって食事のあとボディーマッサージ一時間に繰り出す

でもコレがよかったんだよねぇ
なんだか二人してスッキリしてまたガンバロって思える

あ・・・そうそう
彼女はi-phoneで
アタシがxperia

アタシはアンドロイドに振り回されつつも
こういったときの検索能力とかやっぱりダテにネット暦10年以上じゃないよなぁと思える(笑)
ぽっとさんはパソコン教室の先生もしてる人だから当然といっちゃ当然だけどね

ICQやらビルダーやらに必死になってたあの時は無駄ではなかったなぁと
シミジミ・・かんじた今日のアタシでした


そして今日のべるニャ

e0134032_22144340.jpg


ビックリするんですが彼女・・・
想像妊娠疑惑が持ち上がっていますw(@。@;)w

おっぱいが張ってきて驚いて病院に連れて行ったのですが
避妊前の発情期から考えてちょうど今がそういった時期に当たるらしい

犬は多いらしいですが猫もたまにはあるらしい
ひょっとしたら卵巣が本来の位置以外にある可能性も否定できないとのこと・・・

元気なので数ヶ月様子を見ましょう・・とのことです

子供ほしかったのかな・・
ごめんね


*************

今日のイッパイコト

昨日12月5日はレイの21の誕生日でした
前日から友達とカウントダウンのパーティーをしてもらい
当日は彼氏にお祝いしてもらい
花束抱えて帰ってきた彼女は輝いていました

こういったお祝いにもう親の出番はなくなったんだなという寂しさもあるけれど
みんなにかわいがってもらってる娘を見るのもうれしいものです

e0134032_2227454.jpg


ハイ
べるニャは家に届いたものはみんな点検いたします
[PR]
by kakoron | 2010-12-06 22:27 | 食・ねこ

フットワーク

軽いわぁ・・・アタシ
(・・あ・・
フットワークですよ(笑))

でもこれってもちろんアタシ自身でもあるんだけど
一緒に行動してくれてる人も
フットワーク軽くなくっちゃいろんなとこ行けないわなぁ

いえ
アタシ一人時間も大好きなので
どこでもいけますがね・・・

現に
こないだの香港・・・
わけあって早朝の飛行機と夕方の飛行機で帰国フライト別々だったので
最終日アタシほぼ一日
全然知らない香港の街一人で探索しましたん

朝ごはんも昼ごはんも街中の現地の人に混じって一人で食べて
空港まで電車で乗り継ぎ
チェックインも一人でして空港で一人ビアも楽しんできましたのよ


そーいったことも平気でやってのけますが
前日の晩
7時半の新幹線乗って名古屋まで試合観にいこう~と軽く言ってのける友達も
すごいなぁと・・・w(@。@;)w

アタシおひつまぶし食べれるならいく・・と
23時半まで飲んでいましたが
ちゃんと翌朝8時過ぎには名古屋にいましたV(^-^) ヤッタ♪

あいにく雨の中お目当ての試合はワンセット途中で延期でしたが
おひつまぶしは完食♪

e0134032_21451615.jpg


事前に下調べもないまま
名古屋のJUNKOちゃんには色々お世話かけましたm(_ _)m

あつた蓬莱軒
(行ったのは支店の松坂屋南館10F)
13時になっていましたが50分待ちでございました
おそるべし・ひつまぶし・・・

今日は↓にもありますように高槻のジャズフェスティバル
タコスやモツ煮込みや生ハムやら春巻きやら・・・?
ビール飲んでワイン飲んでご機嫌さんです・・ハイ



あ・・・
べるニャの乳歯抜け落ちたのを発見♪

e0134032_21495043.jpg


ベッドの上に落ちてました
ネコは生後4ヶ月から6ヶ月で歯が生え変わるらしい
普通は食べ物食べてるときに一緒に食べちゃってウンチにでちゃって気づかず・・・って
ことも多いらしいし
何しか小さいものね・・・掃除機かけちゃったらわかんないやんねぇ
こんな小さいのみつけられたのってなんだか奇跡?
ちょっと嬉しいアタシです

以前になおちゃんがミルちゃんの歯をみつけたーって書いてて
すごいなぁって思ってたんだけど
アタシもみつけたよ~~

今日のべるニャ

e0134032_2153484.jpg


ヤンチャですがどこかドンクサイ・・・



************************

今日のヒトコト

うーん
さすが♪
のヒトコトです
[PR]
by kakoron | 2010-10-10 21:54 | 食・ねこ

いいとこ、みつけた

酒飲みにはたまらないお店・・・みつけました
・・・と言っても
夫が・・・ですが・・・

小さい店だからなかなか予約取れなくて
やっと・・いけたそのお店は
小さい小皿にチマチマお酒のアテが10皿くらい出てきます
お味もよろしい
酒飲みは絶対行くように(笑)

e0134032_23372632.jpg


割烹 魚先
大阪市中央区東心斎橋1-15-11 日宝周防町エレガンスビル1F
06-6241-1118

*********

そして
べるの寝姿(*^^*)

e0134032_23412282.jpg


食べちゃいたいくらいかわいいです(笑)






***********************

今日のヒトコト


アナタのコトバ
ひとつひとつが
暖かい
[PR]
by kakoron | 2010-08-25 23:42 | 食・ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite