K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ねこ( 23 )

べるのマイブーム

ネコって寝る場所だとか
お気に入りのおもちゃとか
その時その時のマイブームがあって面白いです

ちなみに今のべるのマイブームは「鏡カリカリ」(笑)
なぜか鏡に向かってカリカリカリカリと引っかきます

e0134032_22112660.jpg


動画をアップロードさせようかと思ったけれど
単に鏡引っかいてるだけだし
声消す方法わかんないのでやめました(笑)

途中「べる何やってるの?」と声をかけると
「ん?」みたいに振り向きますが
また引き続きカリカリ始めます

e0134032_22142355.jpg


アタシの最近のマイブームってなんだろな・・・

ちょっと前は「澪つくし料理帖」の本読むことだったけど
今のとこと出ている6巻は三回読み直して落ち着いてるし・・・^^;
なんかはまる本ないかなぁ・・・

あ~~~
あったあった
野菜ジュース作ること!
小さいミキサー買ったので手軽に作れるので
小松菜やりんごやセロリ入れてスムージー作ってます
(ちなみにアタシりんごの皮むく音が大嫌いでサムイボが出るので歌うたいながら一気にむきます・笑)

画像ないけれどココ最近続けてるね・・・

でもさー
なんだかそのときそのときでいろいろ変わるもんだよね

アレだけ好きだったもの・・・
どうしちゃったのかなぁとちょっと寂しいような・・・悲しいような・・・気になりましたが
やっぱりアタシは今が一番好きだから・・・
前は前・・・今は今・・・を楽しめばいいね♪


************************

今日のヒトコト

あってもいい
なくてもいい
でもそれってどっちか決められないだけなんだな
[PR]
by kakoron | 2011-10-31 22:24 | ねこ

スマイルキャット

夜中のネットサーフィンではいつもいろんな物が見つかる(笑)

どこから飛んだかわからないところで目に飛び込んできたものは
スマイルキャットなる携帯につけるにはでかすぎると思われるが
とてもとてもかわいらしい毛糸でできたネコ

思わず「写真を送ったらうちの子バージョンで作れますか?」とメールを送ってしまいました
即お返事が来て作っていただけることに・・・

e0134032_1348332.jpg


うちの子お鼻がピンクなん・・
同じ色でかわいいでしょー

e0134032_1349668.jpg


べると同じくらいの顔の大きさ・・
今はテニスのラケットバックにつけていますが
テニスクラブの棚に置いていると目の端にべるがいて・・・・
「連れてきっちゃった?w(@。@;)w」となるくらいです(笑)

試作7個も作ってくださって完成した模様です
その時に送ってくださった画像がこちら

「笑う猫べるちゃん完成」という題名でした♪

e0134032_1455363.jpg


ほんまに笑ってる~
ちょっと耳が広がってるのを縦気味にしたらべるそのものよね~V(^-^)

デコカジの達人
http://decocaji.com/



***********************

今日はお義父さんの一周忌
いなくなっちゃってもう1年・・・
早いなぁ・・・
まだひょいと現れるような気がします・・・



***********************

今日のヒトコト

あぁでもない
こぉでもない
そー考えていられるときが一番シアワセなのかもしれない
[PR]
by kakoron | 2011-10-21 14:14 | ねこ

お久しぶり・・・すずニャです

e0134032_13235622.jpg


手術から5日・・・
やっとkakoさんのこと許してやろうかと・・・
だってね
アタシは痛くもかゆくもないのに勝手にしこり見つけて
いきなり手術受けさせるんだもん
コッチにもココロの準備っちゅうもんいるやろ・・・ほんま・・・

・・・で
この通りですわ・・・



e0134032_13262236.jpg


お腹まるはげになって・・・
痛いし寒いし・・・^^;

でもまぁ
kakoさん最近異常に優しいので逃げないでいてやります

うちネコのべるニャはコスプレに馴染んだみたいで
気持ちよくコレで寝てるらしいわ
ふん・・・
ネコの風上にも置けんヤツ・・・

e0134032_1329729.jpg






****************************

今日のヒトコト

偉そうな顔するやつほど
アカンタレ・・・
[PR]
by kakoron | 2011-10-03 13:29 | ねこ

迷惑な話

アタシ
べるにゃ

レイさんがさー
グアムのお土産にチワワのお洋服をアタシ用に買ってきてくれたの

e0134032_21767.jpg


でもね
アタシは毛をなめるグルーミングが大好き
こんなん着てたら肩こってしゃーない・・・
なめられん・・・

なさけなーい顔・・ってかこさんに言われて
シャキッとしてみました

e0134032_2191771.jpg


アタシ・・
おもちゃにされても
がんばって生きていくー



**************

今日のヒトコト

どーしても
解せぬ・・・
世界が違うと思えるのだが・・・
[PR]
by kakoron | 2011-09-24 21:11 | ねこ

おネコ様



夫は毎日早朝に走っております
(余談ですがこの2年で15キロ体重落としまして維持しております)

アタシはそんな夫が起きるときに爆睡しておりますが・・・

e0134032_20503928.jpg


今朝の5時前の写真です
「カシャ」って音で起きましたところ
こんな写真撮られておりました(笑)

我が家のベッドはデカイ目のシングル二つをくっつけておりますので
結構広々としております
でも・・・アタシ知らんかったのですが・・・
寝ているアタシは足が外に出てるのね^^;

1年前から我が家のアイドルになったべるニャ
人のベッドのど真ん中で
ノラ出身とは思えない大の字で爆睡中

e0134032_20543969.jpg


アタシ肩こったり
足だるかったりするのは
この子のせい?。・°°・(>_<)・°°・。



********************

今日のヒトコト

上から目線する人が
案外
下だったりする
[PR]
by kakoron | 2011-07-28 20:57 | ねこ

シアワセ時間

最近暑くて大理石の床でグターとなっていたべるニャ
クーラーつけたら腕の中でネンネ♪

e0134032_21352612.jpg


えぇ
節電ですとかわかっていますが
ちょっとこんなシアワセ時間も必要です


**********

えーっと
マニアックな覚書ですが
フォアハンドの打ち方先週末から少し変えてみましたところ
なんだか調子がいい・・

コレ結果出るのいつだろう・・?
ちょっと楽しみ


・・・んでもって
今日のイッパイコト



どれが・・?
何が・・・?
いやいや
あの時はアレでよかったのだ

今・・のアタシに必要か?
なんも変わらんようでいて
状況は変わっています

いらんねん
・・けど・・・
捨てなくていい
置いておけ

あ・・ぁ・・
そうだわ・・
ただ置いておけ
[PR]
by kakoron | 2011-06-27 21:42 | ねこ

今日のべるにゃ

e0134032_2123050.jpg


一年前の今頃はべるにゃいなかったんだなぁと思うと不思議な気分

我が家の生活一変しましたが
もうべるニャのいない生活考えられません

e0134032_21242227.jpg


すずにゃの写真ありませんが
すずも元気にしています

1ヶ月前に顔と耳にすごい引っかき傷があったので病院に連れて行ったところ
怪我ではなく皮膚病みたいで・・・
注射して検査も受けましたが
疥癬ではなく食物アレルギーかも???とのことで
たっかい病院食に切り替えております^^;

アレルギーのでないダックを原料にした特別食だってw(@。@;)w
取り寄せよぉ・・・
普通のエサの5倍位するかも・・・
・・・ったく・・・

しかしすずにゃも外ネコとはいえ我が家のニャンコ
しゃーないわな・・・




***********

今日のヒトコト

相変わらずやなぁ・・
ある意味感動する
[PR]
by kakoron | 2011-06-03 21:31 | ねこ

今日のべるニャ

去年7月14日にムスメが大学で拾ってきた日・・・
お医者さんに連れて行ったら
「もうすぐ生後二ヶ月ってとこの女の子ですね」といわれて
誕生日を5月20日に設定した(笑)

今日5月20日
べるニャの1才のお誕生日♪

生まれてきてくれて
我が家に来てくれて

ありがと~

・・・で
当の1才のお嬢さん・・・

e0134032_12344029.jpg


もう少しおしとやかに・・
ネコらしく・・・

寝れませんでしょうか^^;






************************

今日のヒトコト

猿回しと
その猿と・・・

信頼関係あっての芸
[PR]
by kakoron | 2011-05-20 12:36 | ねこ

今日のべるにゃ

ネコって袋とかかばんとかダンボールとか狭いところに入り込みたがります

うちのべるニャも例外ではありません

e0134032_21412297.jpg


こうやって入り込んで寝ちゃったり・・・

e0134032_21422091.jpg


破って手が出てきます(*^^*)

e0134032_21432682.jpg


ビヨーン♪

夫と二人でネコカワイガリしてます^^;



*************************

今日のヒトコト

おぉ~
さみしい?
相手してあげるって♪
[PR]
by kakoron | 2011-04-27 21:44 | ねこ

今日のすずにゃ&べるにゃと夏越しシクラメン

e0134032_20554667.jpg


今日はすんごく暖かかった大阪です
昨日いっぱいお花を植えたので写真撮ろうかと庭に出てましたら
すずにゃお昼寝中
家ネコべるにゃはガラス戸越しに・・

(今ガラス戸の木枠直してまして養生テープ張ったままですが)

ぽかぽか陽気に東北にもはよー春こないかなぁと願います

そしてお花たーくさん撮ったのに
なんでこんなにぼけてるん・・?という・・・^^;

夏越しシクラメンだけがかろうじ綺麗に撮れていました

e0134032_2105640.jpg


暖かいって言うだけで
なんだか優しくなれるアタシですV(^-^)


**********************

今日のヒトコト

アッカンベーってしてやろって思ったのに
無邪気な笑顔にやられました^^;
[PR]
by kakoron | 2011-03-28 21:03 | ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite