K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ツレヅレ( 151 )

ブログ引っ越します♪

FC2ブログのほうへお引越しすることにしました

http://kakoron.blog.fc2.com/

エキサイトと同様
かわいがってくださいませ♪

・・・・と申しましてもいまいちFC2がわかったようなわからんような・・・?
久しぶりにHTMLタグ貼り付けたり頭使いました

脳の活性化のためにも新しいことにチャレンジです

お気に入りに入れてくださってる方・・・変更お願い致します

               2011・11・18    kako
[PR]
by kakoron | 2011-11-18 00:42 | ツレヅレ

この一週間

あっちゅうまに一日が過ぎていきます
ブログ追っつきません^^;

先週の木曜日恒例のTammyとぽっととのデート行ってまいりました
北野坂・・・栄ゐ田

e0134032_22454248.jpg


やっぱりなんとしてもここで頂いたお酒は記録していかんと・・・

一杯目・・・かたふね 新潟の竹田酒店
二杯目・・・大瀬戸 香川の川鶴酒造 光が入らないように地元の新聞でくるんである
三杯目・・・臥龍梅 静岡の三和酒造

本当にココのお料理は日本酒を美味しく飲ませてくれます

e0134032_22572476.jpg


今回も三人で笑い合いました
なんででしょ・・彼女らといると斜めに歩くことがなく
まっすぐ自分が正しいのだと自信を持って歩いていける気になります

ありがとね~♪


そして週末はテニス観戦
HPオープンテニス大会でした
土曜日は雨にたたられ一試合は観れたけど他は延期・・・
絶対観たかった伊達さんのダブルスは
観客をいれずエサかテニスセンターに移動して行われ観れませんでした

e0134032_2362037.jpg


水ふき取るのはこんな大きな大会でも人海戦術なのね・・・

日曜日はチケット取ってなかったけれど
急遽コートエンドプレミアシートを当日券で取って観戦~
自由席ほぼ満席状態だったし・・・
でもコートエンドは自分が打ってる感じで観れて本当に良かった

e0134032_237338.jpg


伊達さんの精神の強さ
ダブルスならではのコースなど・・・観ていてとても勉強になりました
もちろん球の強さ速さなんて足元にも及びませんが
ここでこのコース・・とかはうんうん・・という感じ

知り合いが来てたらしく写メ撮られました(笑)

e0134032_239316.jpg


あといっぱい書きたいことあったのに
その時じゃないと忘れるものなのねん^^;


*******************
今日のヒトコト

全部覚えておかないで
忘れていいものも
あるんだな
[PR]
by kakoron | 2011-10-17 23:11 | ツレヅレ

最近のアタシ

年取ってくると
時間があっという間に過ぎるらしいが・・・・
今のアタシはホンマにそんな感じで・・・^^;

あ・・アレ忘れた
あ・・コレもせんならんかった

こんなんばっかり・・・
いかんいかん

気合入れて丁寧に生きて行きたい(*^^*)

あ・・・秋冬物のショー見に行ったり
こんなイベント参加したり・・
テニスなどは精力的にこなしてますけど・・・

e0134032_20583529.jpg


なんか・・・
有名なカメラマンさんが写真撮ってくれるとか・・・
浜崎あゆみとかのスチール写真とかも撮ってる人だとか・・・
ナンジャラ・・チャン・・さんだとか・・・^^;

被写体悪くて申し訳ありませんねぇ・・
二週間後写真送ってくれるらしいので奇跡が起こっていたらUpしますわ(笑)





**************
今日のイッパイコト

うわぁ・・・
見んかったらよかった
コレってアタシが大好きだったもの?
趣味変わったか・・・?

ガッツリ固まってる全体像を見てしもたら
引いた・・・

そして昔のアタシがかわいく思えた

一生懸命って大好き
テニス・・・この歳で頑張ってる今のアタシもかわいいなぁ・・・
[PR]
by kakoron | 2011-07-25 21:05 | ツレヅレ

月一デートの日♪

恒例「栄ゐ田」さんでTammyとぽっとと月一デート

昨日も大いに飲みました(*^^*)

e0134032_112553.jpg


e0134032_116395.jpg


前菜の中に「オイスターリーフ」って言うのが出てきたの
(食用ほおずきの後ろに写ってる葉っぱね)

食べてみると
なーんとほんまに「生牡蠣」の味!!
ナンジャ?コレw(@。@;)w
・・・の衝撃でした

北米やスコットランドの海岸に自生している植物らしいですが
本当に生牡蠣の味・・・ねっとりとした海のミルクって感じ・・・

栄ゐ田さんでは目でも味でもいつでも楽しめます♪


ほんまによーしゃべりました
いつもお互いてんでバラバラのことしてますが
でもどこかリンクしてたりして
おもしろいトリオです

タクシーで移動して湊川商店街まで買いだしに行き
栄ゐ田さんで出されたおいしいお漬物や久しぶりの浜田商店さんの塩鮭とかGETいたしました

ブラブラ商店街歩いてたら懐かしいというか珍しいの売ってました

e0134032_11185129.jpg


レモン水・・・ガラスのコップに入れてくれて一杯50円
カキ氷のレモンの味のする懐かしいドリンクでした



Tammy&ぽっとへ・・・私信

ありがとね・・楽しかった
アタシ最近テニスばかりでしょう?
自分がどこに立ってるか見失いそうなときがある

あなた達と会うと軌道修正ができるというか
ぶれてたら直す
このままいけるとこはこのままGo~って思える

ありがと


*******************
あ~~
そうだ・・・
ちっちゃい「っ」ってどうキーボードで打ってます?

アタシ10年以上前わかんなくって「TTE]って打って「て」をバックスペースで消してたの(笑)
とある掲示板で聞いたら全然知らない人からメールもらって
「L」を打ってから「TU」でちっちゃい「っ」になりますよー
・・・って・・・
それがぽっととの出会いでした
何度もそんな話をTammyにしたはずなのに昨日なんの話がそれたのか
「っ」の打ち方になったら
Tammyは「X」を打って「TU」で「L」打っても出るということを知りませんでした
アタシはその逆
ぽっとに教えられた「L」だけしか知らずに忠実に10年間「L」
ぽっとはPCのインストラクターもしてるくらいだから「X」も知っているけれど「L」派だと・・・

知らないこと・・いっぱいなのね(笑)


*******

アタシは帰りに梅田阪急のGUCCIのフェアに・・・
子供用がたくさんでててかわいかったです
マゴっちいたら買い占めたかも^^;

e0134032_11353537.jpg


このまま大人用も出たらいいのにっていうようなデザインも多かったけれど
そのまま子供用のカバンもかわいく・・・
大人のアタシがもてもいいよね・・・と購入してしまいました^^;

19日まで梅田阪急でフェアやったあとは大阪ではハービスエントのGUCCIのみのお取り扱いだそうです

紙袋もかわいかった(*^^*)
[PR]
by kakoron | 2011-07-15 11:40 | ツレヅレ

あれ、どーしましょ

e0134032_19374383.jpg


昨日
アタシのPC部屋掃除してましたら
いっぱいでてきました・・・

ずいぶん前に行った旅行のお土産の残骸・・
韓国の化粧パックやらタイのハーバルマッサージボール
写真にないけど台湾や中国の調味料まで・・

え・・?
なんで・・・?
配りきれてない上に自分でも使ってない^^;

消費期限過ぎても使っていいもんだろうか・・・

困った~


**********************

レイのお友達のお母さんの訃報
アタシより一個上
同じ学校だったのでよく知っている先輩

突然死だった模様

なんだか人生の無常感じるね・・・

ご冥福お祈りします


**

しかし・・・
娘に色々教えてきたようで実は何も・・・という事実を突きつけられる

袱紗の使い方はじめお香典の渡し方
参列のときのご挨拶のしかた・・・

身内のお葬式とはまた別の
改まった場での行いってコレも経験つまなきゃダメなのかしら・・・

母のアタシですら「???」があるのですから
仕方ないといえば仕方ない・・?
あぁ・・ほんと日々勉強です




*********************

今日のヒトコト

どれをもって
「自信」
と言うのだろう
[PR]
by kakoron | 2011-07-10 20:55 | ツレヅレ

happy birthday to 夫

e0134032_223608.jpg

ハイ
恒例の飲み屋のお姉さまや
shopのお姉さまからのお花・・・届きました

e0134032_22363520.jpg


・・ってか
お花っていいよねぇ・・・アタシにくれたみたい(笑)

早速べるニャの点検も始ってますが・・・

e0134032_22372390.jpg


子供達にも
美味しい地酒やvuittonのペンやらもらってご機嫌53才です

え・・・?
アタシから・・・?
愛情いつもいっぱいですもの(*^^*)

V(^-^)



*************************

今日のヒトコト

アソコでココで・・・
懐かしいけど
ごめんなさい
[PR]
by kakoron | 2011-06-21 22:40 | ツレヅレ

デコcar

やってしまいました・・・
下品ですかね?

e0134032_22471271.jpg


ムスメが言い出しまして
絶対夫が反対すると思ってましたのに
意外なGoサイン

フロントは以前にこんなんやってますし・・・^^;

e0134032_22484730.jpg


どこか別世界のようなこんな車見かけましても
石投げたり笑ったりしないでくださいな

意外にバックのピンクジャガーちゃんが気にいっておりますが・・アタシ^^;

e0134032_22584368.jpg





*****************

今日のヒトコト

揺らぐことなかれ
アタシはアタシ
[PR]
by kakoron | 2011-06-13 22:55 | ツレヅレ

てっぺんは遠い

春の大きな大会終了しました・・・

レベル別とはいえ
何百組というペアが臨んで来るテニス大会
だいたいアタシのレベルでは300から400組がエントリーしてきます
それを100ずつに分けて各組優勝を目指します

大阪レディースは準優勝
関西レディースは三回戦敗退
桑名杯は予選勝ちあがって決勝トーナメント二回戦敗退

てっぺん、目指してますがまだまだ遠い・・
原因?
もうそれは自分に負けてることでしょう
ミス多いわぁ・・
こんなんじゃまだまだやね

毎月いろんなところで20数組程度の草トーは開催されますが
大きな大会はまた秋に・・・

先は長いけれど上から数えたほうが早いところにはきてるんだ
日々精進・・がんばります・・ハイ



e0134032_1645239.jpg


昨日の試合の前日
レイに「朝何時に出るん?」と聞かれて「7時」とだけ答えていたら
なんと5時おきでお弁当作ってくれてましたw(@。@;)w

まぁ自分が彼氏に作ろうとしてたんだろうけど(笑)
ついでとはいえ
時間はもっとゆっくりでも良かったはず・・・

とってもとっても嬉しかった

肉巻きおにぎり
卵焼き
マカロニグラタン
豚肉カレーソテー
スナップエンドウの炒め物
ハムとチーズの重ねおつまみ


実は10年前の明日
アタシ緊急入院してます
二晩命危ないといわれていました

10年前の今日お弁当をレイに作ろうとして冷蔵庫から卵をとったまま
立てなくなりました
そのまま小学校6年だったレイが卵を受け取って卵焼きを作り
冷凍食品でお弁当を作り学校に行きました

アレから10年

親も子も偉く成長したものです

きっとレイはそんなこと覚えていなくてお弁当を作ってくれたんだろうけど
アタシはなんだか別の意味でも感激しました

明日は普通に来るもんじゃありません
人は人と生きています
一人じゃ生きられません
日々感謝して生きなくちゃ・・・

そう思った日から10年
アタシは丁寧に毎日を生きてきたかな?
神様が教えてくれたこと忘れてないかな・・・

こうやってテニスをして笑っていられる毎日に感謝しなおそう

そして
いつもそばにいてくれる人に感謝しよう


コレを読んでくれた人たちへ・・・

本当に明日は来ないかもしれないんだよ・・・
大事に時間を過ごしてね
隣にいる人に優しくしてね



*************

今日のヒトコト

10年一昔
そういう意味では違った毎日を暮らしているけれど
時はつながっているんだと本当に思う
[PR]
by kakoron | 2011-06-11 16:29 | ツレヅレ

Tammyと~

本日月一Tammyとデートの日
北野・栄ゐ田でお食事

(その様子はまたもやカメラ忘れのアタシに代わりTammyのこころいろにて・・・)

おいしかった~
んで・・・記録のお酒・・・名前覚えとくため~

e0134032_22562610.jpg


あれ?
三杯飲んだのに二杯分しかないなぁ・・・

美味しいお料理ってやっぱり気の合う人とが一番ね

えぇもちろんTammyと気ぃ合います
でもただ気が合うだけでなく痛いとこ突いてもくれます・・彼女・・
あまーいだけではない指摘や違いってものすごいいい刺激もらえます

友達って・・・同じじゃないからありがたく嬉しい存在

栄ゐ田のあとなぜか新生大阪駅探検したくなりすぐさまTammyと大阪入り・・・
ご飯食べただけの神戸滞在となりました

「ねー行ってみよ」
ただそれだけで「行く!」って言ってくれるノリのよさも大好き♪

えっと・・・
写真・・撮っといて・・ってお願いしといたので
それもTammyさんとこ参照してくださいな(笑)

でも「ファミマ!!」には感動したので・・・

e0134032_2372613.jpg


なにコレなにコレ・・?
ファミマ・・・ファミリーマート?
中に入ってみるとあのコンビニのファミマとは雰囲気ちゃう・・・
水でさえもオシャレ(笑)

帰ってアタシも調べましたわ・・・

おいしいものを食べたい。センスのいいものを手にしたい。気持ちのいい時間をすごしたい。
生活を楽しむためのコンビニエンスストア、それがファミリーマートの新ブランド“ファミマ!!”

・・・だそうです

なんばパークスとIMPにもあるとか・・・?
ここ大阪ステーション店が関西発店舗だとか・・・?
ちょっとよーわかりませんが
とにかくルピシアの紅茶まで売ってる「ファミマ!!」はアタシ的には大ヒット♪

ルクアや伊勢丹を行ったり来たり・・・
なんて広いんだ・・・ここは・・・
一度じゃとても回りきれませんでしたが両手にいっぱいの荷物で帰ってまいりました、ハイ

e0134032_23184447.jpg


痛ーい指摘もアドバイスもありがとね・・Tammy
また栄ゐ田の前にでも探検いたしましょう

私信・・・ぽっと
次回の栄ゐ田は7月14日よん♪



*************************

今日のヒトコト

見んでもいいもんも
あるんだよ
[PR]
by kakoron | 2011-05-30 23:24 | ツレヅレ

ながーい日記(笑)VIVA 49♪

毎年GWは誕生日ウィークで食べ続けます

子供が小さいときはこのときしか休めないし
混雑の中旅行に出かけたりしましたが
ココ
大阪いいところ・・・♪

出かけなくても世界各国の料理がほぼ同レベルでいただけます

韓国料理・・鶴橋・順天
イタリアン・・難波・(あ・・名前失念^^;)中百舌鳥・ルッリョ ドディチ
ポルトガル料理・・西天満・ポルトガリア
ベトナム料理・・心斎橋・麦酒食堂
タイ料理・・堺東・シィータイ
あと・・・
アタシ的にはカテゴリーはイタリアンなんだけど
「スタイリッシュ・グリル」と銘打ってます 中央区のTyu
我孫子の坦坦麺も行ったな・・・

おいしかった~~~
あ・・そだ

e0134032_2124331.jpg


なぜか料理の写真がコレしかない
和食・・・大阪・吉兆(高島屋内)

しかしココ最低でした

いっぱい文句書いたけど
せっかくの誕生日だからやーっめた

(でも絶対に他の日に書く・苦笑)

他も近所の焼き鳥やとか中華とか・・・もろもろ食べ続けた結果
誕生日プレゼントは二㌔増(爆)


e0134032_21353663.jpg


昨日5月8日
めでたく?49才になりました

いやー
アタシってノー天気?
毎日ほんまに年取っても楽しいのん(*^^*)

誰がここまでテニスにのめりこむと思ってました?
自分でも不思議・・・
そして
いっぱいの人からこの歳で「おめでとー」って言ってもらえる
すごいね、アタシ♪(←やっぱりのー天気?)

本当に一人では生きていけない
ずっとずっとつながってる

ありがと~~~♪

お花いっぱいに囲まれてシアワセですし
子供達が少ない給料からエルメスのお皿今年もくれました
兄と妹で選んでる姿だけでアタシはシアワセ

えぇもちろん夫からも頂きましたわ
・・・というかアタシが勝手にカードで買った(爆)

でもそのシアワセに水をさされました・・・カメラに・・・

e0134032_21461660.jpg


写真撮ったらこんなんになります・・・

SONYのお客様センターに相談したら初期不良のようでレンズ奥のシボリの蛇腹?がおりんと・・
二週間の入院だそうです

今週末出雲大社に行くのになぁ・・・残念

普段撮らんくせしてないとなると悲しいアタシです^^;

・・・というわけで
40代最後の一年
素敵なフィフティー目指してがんばりまっす♪

ありがと~~



**********************

今日のヒトコト


踏み出していけるよ
なくても大丈夫
[PR]
by kakoron | 2011-05-09 22:49 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite