K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ツレヅレ・ねこ( 30 )

11月恒例

11月になると26年来のママ友がお参りに来てくれます

そぅ・・
たった4ヵ月半で天使になっちゃった次男のために・・・
もう23年も経つのに欠かさずです
ありがたいね・・・

今日はみんなお休みでママたちだけでなく娘たちも集合してくれました
この娘たちはお腹にいたときからのお付き合い
マタニティースイミングで知り合ったから・・・

公園デビューのはしりのときの時代でしたので
もう自分の娘というくらい一緒に育てた感のある子達です
(息子も二人いますが彼らは用事で欠席)

e0134032_2134521.jpg


女ばっかりランチした後は我が家でティータイム
なかなか賑やかな女子会(笑)でした



そして・・・
今日は26回目の結婚記念日
数えるとすごいなという気もしますが
あっという間だった気もします

去年銀婚式だったわけですが義父が亡くなった直後で
お祝いモードじゃなかったので今年は何かプレゼントを買ってくれるらしいです
ありがたや・・夫様♪

あの・・・結婚式の日
26年後の晩に膝の上にネコが爆睡してるなんて想像もしなかっただろうな(笑)

e0134032_21404058.jpg


あっという間だったけれどやっぱりいろいろあったのよね・・・
そんな26年・・悲しいこともいっぱいあったけれど
のーんびりネコが寝てくれる家庭があるってシアワセだな・・・



*************************

今日のヒトコト

あんなこと
こんなこと
いっぱいあっての今のアタシ
すべてに感謝だな
[PR]
by kakoron | 2011-11-03 21:43 | ツレヅレ・ねこ

とってもいいコトバを知りました

多逢聖因縁尋機妙

たほうしょういんえんじんきみょう

いい人に交わっていると良い結果に恵まれる・・・・多逢聖因
良い縁がさらに良い縁を尋ねて発展していく様は誠に妙(たえ)なるものがある・・・縁尋機妙


妙・・というのは仏界では「よきこと」の意味だそうです

要するにですね
「いい人に出会えれば知らず知らずにいい結果に恵まれる」ということです

アタシ「ご縁」というコトバ昔っから好きです
「縁」と「運」と「タイミング」で生きてきたという気もします^^;

良きご縁を繋いで悪しきものは絶っていかねばならんよね・・・

別に今のアタシが悩んでいるわけでもないのですが
今この時期にこのコトバに出会えたということも良きご縁なのかもしれません



*****************

話し変わって
今日のべるニャ

e0134032_21553292.jpg


何でも咥えて持ってくるネコではありますが
ココ最近はこのリボンが大のお気に入りの様子・・・・
2メートルくらいあるのですがいつもズズーっと引きずって歩いています

ちょっとちょっかい出すと取られてなるものかと綱引きになります

e0134032_21583388.jpg


この感じがかわいいんだなぁ・・・←親ばか^^;




**************

今日のイッパイコト

臭いものには蓋って
悪事を隠そうとする一時しのぎの様っていい意味じゃないんだろうけど
わざわざ臭いものかがなくていいよね
アタシ的な解釈で
臭いもの
汚いものは見なくていい
いいもの選んで行きたい
[PR]
by kakoron | 2011-10-07 22:02 | ツレヅレ・ねこ

コレいいわぁ・・・

遅まきながら
カーヴィーダンスデビューいたしましたV(^-^)

e0134032_11513265.jpg


えぇ・・それも今しがた・・・(笑)

だから
いいわぁ・・・などと勧めれるほどじゃないのかもしれませんが
「効く~」って感じなのです

コレを毎日すれば確実に締まるなという感じ・・・

アタシ毎日過酷なほどテニスしてますがアレは痩せられるものではあらしません
えぇ・・・脚と腕の筋肉は筋張っているほどですが
更年期に差し掛かったお腹周りというものは。・°°・(>_<)・°°・。

このダンスそんなにきついものではなく
でも確実に効く感じで毎日続けて行こうと思います

1週間単位で実感報告しようか?
(宣言したならアタシ自身もやめられんし・・・笑)

樫木先生の掛け声も優しくアタシコレ好き~です



****************

日曜日にすずニャのブラッシングをしていたら
胸にしこりを発見
最初毛玉かと思ったようなゴロゴロしたものが指に触れてビックリしました

火曜日にお医者さんに連れて行ったら
「もし乳腺腫症ならネコの場合は確実に悪性」といわれ即刻手術で取り除くことに・・・

一晩絶食で昨日お医者さんに連れて行き日帰りで帰ってこれたんですが
とにかくすずニャにしたら
「なんでこんな痛い目に合わすのよっ」ってことなんでしょう
家から出せと泣き喚き出て行ったら一晩帰ってこなくて今朝帰ってきても
夫からのエサは食べたけれど
アタシの顔みたらまた逃げ出しました・・・

化膿止めの抗生物質飲ますこともできません

手術も痛かっただろうし何より不安だったに違いありません
でもねぇ・・・すずニャー
このままだったらもっと大変なことになたかもしれないんだよぉ・・・
感謝せんでもいいから逃げないでおくれ・・・




今日のべるニャ

コイツはのんびりノビノビくつろいでます

e0134032_1254975.jpg


e0134032_126983.jpg






********************

今日のヒトコト

良かれ・・・と思って・・
そんなこといらねぇよ・・・
[PR]
by kakoron | 2011-09-29 12:25 | ツレヅレ・ねこ

満月~

・・・と言いましても
写真には全然撮れませんでしたわ^^;

e0134032_2022249.jpg


ちょうど散歩してましたときに雲かかりつつあって
めっちゃキレイな満月だったのに写真では「?」だわ・・・

中秋の満月
実際に愛でれて気持ちよかったです



*********************

ムスメ友達とグアムに遊びに行って
スカイダイビングをしたと・・・・w(@。@;)w

アタシは高所閉所恐怖症でこんなこと絶対できないんだけど
DVDと写真撮ってもらったの見たら気持ちよさそう・・・

e0134032_2027963.jpg


あのセスナ機からヘルパーの人と降りたんだって・・・

事前に知ってたら絶対反対してましたね
3000メートルから飛び降りたとか・・・
信じれん・・・

e0134032_2028255.jpg


e0134032_20284362.jpg


e0134032_2029137.jpg




***************

今日のヒトコト

反省するところと
あれまそんなん?と冷めるところと・・・
それ気づかないアナタはたいしたことねぇな
[PR]
by kakoron | 2011-09-12 20:31 | ツレヅレ・ねこ

コレおもしろいよ~「みをつくし料理帖」と「ぶたぶたさん」

今この本に超はまっております


e0134032_2113246.jpg


みをつくし料理帖・・・・・高田郁 著

今のところ全6巻出てるんですがはよぉ続きが読みたいです

江戸時代のお話・・・
あぁもういっぱい書きたいけれどネタバレになるから読んでくださいとしか書けん(笑)
江戸と上方の味の違いや実際の料理のレシピも載っていて
日本って四季を感じて料理するのよね・・って嬉しくなる一味違った時代小説です

コレ・・・アタシの周りでも流行っていまして絶対ドラマ化か映画化されるよねーって
各自配役考えるのにはまっております

アタシ的には澪は「壇れい」で
芳さんは「草刈民代」で
種市は「谷啓」・・・でも亡くなってるから・・だめだね

・・・みたいな配役想像しながら読んでいます
でも妹に澪ちゃんには年が行き過ぎているので壇れいはだめ・・だとかダメだしされたり・・・^^;

どうかお読みになった方の配役教えて欲しいです


それから

「ぶたぶたさん・・シリーズ」・・・・矢崎在美 著

8月11日に新刊の「ぶたぶたさん」がでたらしく本屋さんに平積みされていたので
ちょいと二冊ばかり買って帰ったのですが・・・
最初は・・・何コレ・・?!
衝撃的というかありえねー的な理解するのにちょっと間があったのですが
読み進めていくとめちゃめちゃココロふんわりになるのです

アタシも斉藤ぶたぶたさんに会ってみたい
そんな感覚にとらわれます

その後amazonで大人買いしてみました
バッグの中に入ったままになってたもう一冊の「訪問者ぶたぶた」が写ってませんけどね・・・

*******

先週の台風のとき風が強くなるかもしれないからと
自転車を玄関にいれたんですけど
点検好きでカゴ大好きなべるニャがいないと思ったらさっそく自転車の前カゴに寝ておりました

e0134032_21111653.jpg


チェストの上にあるタッパーはすずニャのエサ・・・スルーしてください

e0134032_21122664.jpg


カゴの下のぞいたら毛がはみ出てました(笑)
そーいえば猫を下から見るって事ないよねぇ
ガラスのテーブルに寝てるとことか下から見たいなぁ(笑)





**********

今日のヒトコト

自分勝手な想像で
事を終わらせるって
失礼かしら・・・
[PR]
by kakoron | 2011-09-10 21:14 | ツレヅレ・ねこ

今日も全開♪

昨日飲みに出かけて
日付変わる時刻の大阪・・・
寒いくらいでした

・・で・・・
今朝ゴミ出しで出たらほーんと爽やか~
日本っていいよねぇ
きちんと四季がめぐってくる

秋じゃ・・あきじゃ・・・

しかし昼間の大阪テニスでは汗だくです
まだまだビールがうまいです^^;

そんな日差しの中今日のべるニャも全開です

e0134032_21184151.jpg


人間の寝顔も無防備で好きですが
動物の寝顔も大好きです
鼻・・噛んでしまいたい(笑)

e0134032_21195458.jpg





***********************

今日のヒトコト

見てみぬ振り・・・
それができれば
ココロ穏やかなのにーー
[PR]
by kakoron | 2011-09-07 21:21 | ツレヅレ・ねこ

これなーんだ・・・とカシウエア

これなーんだ

e0134032_14431693.jpg


こたえ・・・ネコ遊び用レーザービーム・・・ニャンだろう光線
(実際は電球なのでレーザービームではなく目に優しい)

e0134032_14574889.jpg
e0134032_14581437.jpg


まぁ・・走る走る!!
壁に激突したり危ないくらいよー遊びます
クチコミでは電池切れが早いだとか光が弱いだとか出てますが
うちのべるニャはお気に入り♪

ねずみの形が愛らしい・・・


そして
悩みに悩んで買ったカシウエアのブランケット

e0134032_1534432.jpg


手触り最高でお店の人が「一年中使えますよ」と勧めたけれど
夏場はチト暑苦しいかな
もうちょっと先には使えそう・・・

手触り最高なのはべるニャも実感(笑)
・・・というか
べるにゃはほとんど「タントン」しないネコですが
アタシが触って気持ちいいなぁ・・と思うものだけには「タントン」します

このカシウエアも最初にべるニャが寝てしまいました

e0134032_156086.jpg




*******************

今日のヒトコト

想像できたところと
違ったところと
結局どーでもいいんとちゃうか?
[PR]
by kakoron | 2011-09-03 15:07 | ツレヅレ・ねこ

月一デートと今日のべるニャ全開

おそーなりましたが・・・
月曜日はTammy&ぽっととの月一デートの日
今月も神戸・北野坂「栄ゐ田」

e0134032_22345443.jpg


Tammyと行き始めたのはいつだったんだろう・・・
あの時も予約はしたけれどこんな満席ではなかったはず・・
今は予約だってすぐには取れない状況になってます
だってそれはそれは美味しいんだもん
毎月予約を取ってから帰ります

e0134032_22372484.jpg


これは今回飲んだアタシのお酒・・・
左のは左端の「亀粋・・きっすい」ね
あとはTammyとぽっとのん
彼女らは「ちょい飲み」で一杯ずつ
アタシはきっちり一杯で三杯ね(笑)
お店の方も覚えててくれていろいろ出してくれます・・・が
アタシが覚えきれないので写真に撮っていかんと^^;

e0134032_22412077.jpg


お料理は毎回似たように見えますが
どれもこれも「仕事」がなされていて本当にため息が出るくらい美味しいです
毎回前菜の一品に珍しいものが出るんだけれど
今回は赤い小さいの・・・・これはアメーラというプチトマト
こないだキムタクがテレビで食べてるのみた・・・とはぽっとの弁w(@。@;)w

駅で待ち合わせてご飯食べて買い物してお茶して分別れるわけですが・・・
もうこの日が楽しみで楽しみでしゃべるしゃべるしゃべる・・・!

相手のこと聞いちゃいないようで実は何か問いかけたときに
一番的確な答えを教えてくれるっていう貴重な仲間です
前回ぽっとが仕事上のことで悩んでいたけれど
今回はそれがいい方向に進んでいました
そういうの聞くととても嬉しいしアタシも前に進めるようです

しっかし・・・
やつらと過ごした10数年は・・・
アタシにとってすんごい激動の10数年で・・・・
いらん事覚えてくれているのでかなわん・・ということもあります(笑)

帰りの駅でTammyが「もう話し忘れたことなかったっけ・・・」と言っていましたが
そのときはぜーんぶしゃべったと思ってたけど
アタシ・・・忘れたことあった・・・
ま・・・今度会うときまた変化してていいかもな~

Tammy&ぽっとへ・・・・私信

サーンキュ
ぶれても修正できるっていいよね
これからもよろしゅう頼む♪





***********************

今日のべるニャの全開

コイツおっぴろげてないときないんじゃないかというくらい
ノビノビくつろいでます^^;

e0134032_22542886.jpg


夫の派手な今はやりのステテコっちゅうの?
おうちパンツはスルーしてくださいな^^;





**************

今日のヒトコト

先が見えるので待ちます
そしてそれがぶれたら
進路変更じゃV(^-^)
[PR]
by kakoron | 2011-08-31 22:56 | ツレヅレ・ねこ

ねこじゃらし・・と カラーまつげエクステ

庭の雑草刈ってたらネコじゃらし発見♪

そらべるに見せるよねー

ネコじゃらしはやっぱりネコがじゃれます(*^^*)

e0134032_1238048.jpg



e0134032_12382444.jpg



e0134032_12385436.jpg





そんでから・・・
ちょっと遊んでみました・・自分に・・・
ネコじゃらしでとちゃうで(笑)

マツエクが思ったより早く取れちゃったので
メンテに行ったのですが・・・
カラーがあるというので目尻だけ紫にしてみました

わかるかなぁ・・・

e0134032_12405181.jpg


えぇ・・
来年50才です
悪いかっ^^;

ちなみにいろいろ色があるそうです






*********************

今日のヒトコト

うっわ
価値下がる
表に出しな
[PR]
by kakoron | 2011-08-13 12:43 | ツレヅレ・ねこ

これいいわ~・・と今日のべるニャ

じゃん♪

e0134032_223387.jpg


パナソニックのヘッドスパです
結構いろんなもんに飛びつき
エーーー。・°°・(>_<)・°°・。
ってことも多いアタシですが
コレよかったわぁ・・・
めちゃ気持ちい

防水ですんでシャンプーであわ立てて使うんですが
髪の毛短いアタシだったら
乾いたときでも絡まないし
目のコリとかもスッキリしそうな感じ

美容院のヘタな新人さんよりずーっと気持ちいいよ(笑)

もうひとつのkako一押しはもちろんお掃除ロボ
もう2年以上大活躍です


http://kakoron.exblog.jp/10315756




んでもって
今日のべるニャも全開です

ネコ背の背中まっすぐで平気なんやろうか・・・
マジ爆睡中です

e0134032_2212595.jpg


短い足がかわいすぎる・・・

e0134032_22133014.jpg





*******************************

今日のヒトコト

ツンデレ・・?
あはは
アナタには似合わない
[PR]
by kakoron | 2011-08-10 22:14 | ツレヅレ・ねこ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite