人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに頭使った(笑)

こないだから旅行の写真をスライドショーに仕立て上げたく・・・
ひっさし振りにビルダー使ってみるも
「???」のことが多く
こないだパリに行って素敵な写真をあげてらっしゃったあいさんに教えを請うべく電話した

あいさんとはネットでは結構長いお付き合いになるとはいえ
声を聞くのは初めて(*^-^*)

むかーしむかしに
彼氏の家に電話して家族が出たらどうしよう・・とか
優しく話してくれるだろうかとかドキドキドキドキ・・・した感覚がよみがえった(爆)

心配杞憂であいさんは丁寧に教えてくれたんだけれど
しばらくhtmlタグやビルダーから離れてたアタシは
やっぱり「???」で・・・^^;
「あとはなんとかする~~」とわかったふりをして(笑)お礼を言って切った

ビルダーじゃなしにメモ帳で作ってみたんだけれど
それをネットにあげるのどうするんじゃ?とTammyに電話するも
「そんなんアタシに聞くなぁ!ビルダーーでしかできんわい」とアタシと似たりよったりで・・・・(笑)
後は例によってちゃう話しに飛んで飛んで爆笑のままこちらも電話を切る・・・

(なんてことはない・・メモ帳保存してFTPツールであげりゃぁいいのよ・・Tammyさん・・・あとでわかった)

そのあといろいろまさぐってみるものの
サムネイルが表示できなかったり文字がでんかったり・・・
要するに半角あいてしまってたり「"」や「;」がコピペしているうちに消えてたり・・・
10年近く前に初期のビルダーさわってて少しタグ覚えてたのが役に立ったんだけれど
さび付いた頭にはそうとう来ましたわ(笑)

めでたくちょっとだけ写真アップできましたので見てやってください
その後食べ物や世界遺産以外の建物なども紹介できる予定・・・

ココ→ マカオ・世界遺産

補足:
マカオには現在22の建物と8つの広場が世界遺産に登録されています
9箇所めぐったのですが
試しにあげたスライドショーができちゃったので足らんですがまた追加します・・
聖ドミニコ協会の外観も素敵だったしね・・

************************

あいさん・・ほんまにありがとね

ちなみにTammyとあいさんはココで唯一リンクかけてるエキサイトブロガーさんです


**********************


今日のヒトコト

たまにはテニス以外も必要です
あれもこれももできないけれど
大きく見る目も必要です
by kakoron | 2008-12-06 21:30 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite