人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

感慨

感慨_e0134032_21532912.jpg


今日はレイの誕生日
19才になりました

彼氏のいないレイちゃんは女友達がお祝いしてくれると言うので
昨日からお友達の家にお泊りしていました
日付が変わってメールしてみました

「お誕生日おめでとう♪10代最後の一年楽しんでね」

即効返事来まして
「ありがと~~~o(^^o) 思いっきり楽しみます♪」

あっちゃぁ・・・
今でもすんごい楽しんではじけてるお嬢さんなのに
これ以上まだはじけるつもりやったんか・・・
まずい・・・(笑)
でも・・
楽しそうな顔・・・見れることが一番かもしれないな

ムスコも就職が決まり(毎日新聞見るたんびに内定取り消しの文字・・ひやひやしてますが・・)
どんどん母・・の分野が消えていきます
いつまでたっても母であることは変わりないですが
こうやってあの小さかったあの子達が自分で生きていけるようになってきたこと・・・
アタシ自身も祝えるんじゃないかと思います

誕生日当日・・バイトしててまだ帰ってきませんが
一応ロウソクたてて歌うたってやりましょう・・・
あ・・心斎橋OPAというファッションビルの・・なんとかっていうショップ店員さんしてますわ・・
どこかのお店に化粧濃いkako似の派手な女の子がいたらそれはレイです(笑)


*******************

感慨_e0134032_228475.jpg


えっと昨日から神戸ルミナリエ開催されました
アタシ・・震災後すぐに一回行って
その後しばらくいけず・・・
2000年から毎年行っております

桜とルミナリエが
アタシの「今」を物語っているようで毎年はずせません
毎年作品テーマというのがあって今年は「光のインフィニート」
一年ぶりに見たらフロントーネすら変わりなく見えます(笑)

でも・・今年キラキラ輝く光を見てたら泣きそうになりました
あぁ・・生きてる・・シアワセだなぁ・・って・・・
2001年病気の後数ヶ月で見に来たときは号泣したのですが(笑)
それ以来毎年見てても「今」のアタシが一番いいな・・などとノー天気に思えても泣きたいほど感動しませんでした
何があったんでしょう・・今年のアタシ^^;
年取ったら涙腺ゆるむらしいです
そーなんでしょうか・・・?(笑)
でもキレイナモノに感動できるアタシ・・って素晴しい(笑)

感慨_e0134032_2282653.jpg


ルミナリエ見る前に大丸でお買い物して左手首のポメラートのブレスのチャームに仲間が増えまして
それかえら元町のラピエーヌ・ジパングというフレンチにお食事に行きました
ディナーが4500円からとリーズナブルでしたが
・・・うーん・・・
まずくはないけど感動もナイふつーのお店でしたわ^^;
一応お料理の一部のお写真を・・・

感慨_e0134032_2212563.jpg



***************

今日のヒトコト

毎日毎日
同じことの繰り返し
何をそんなに話すことあるんだろ
いやいや・・こんな時間を大事に思えることが成長した証拠
by kakoron | 2008-12-05 22:22 | ツレヅレ
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite