人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

ただいま~

近頃は便利です

だいたいどこに旅しても携帯電話なるもの通じます
ちょっと前まで日本だって・・電波届きにくい地域あったのにね

三泊五日のタイ・バンコクの旅行ってきましたが
使っている携帯そのままメールも電話もでき・・・
一体アタシはどこにいるのか?という錯覚(笑)

(しかしーーこのブログだってあげようと思ったらできたはずなのにできなかった不精なアタシ^^;)


それにドア(自宅)toドア(ホテル)でも10時間という短さ・・(飛行機待ち時間含む)
(飛行時間は5時間半くらい)

お隣に行った気分でもしっかり異国情緒も味わい
タイの暖かさにも触れてきました

アタシ・・・お料理も含めてタイ大好きです
でも・・・表面しか知らないからかもしれません
貧富の差が激しくその富の部分だけ見て好き・・というのはいけないことなのかもしれませんが・・・
日本だって同じだけどね・・・

それに外から見てみると日本ってなんていい国なんだろうと
愛国心もわきますの・・・

ただいま~_e0134032_21105086.jpg



ビルの中にある姫系エステやすんごいミドリの敷地の中にある一軒家エステや
街中のスパや足ツボや
きれいなレストランやこぎちゃない屋台や色々体験してきました
3年前に行ったときと街中より女の子がきれいでお洒落になった気がしました

ネイル・・どこに行っても褒められました(*^^*)
ムスメのネイルはアタシのよりもっと派手で・・・
手をつかまれて大騒ぎになったことも(笑)

その反面街の中いたるところに物乞いの人もいる・・・
世の中難しいね


楽しく過ごしてきたわけですが・・・
最終日アタシ熱出しまして・・・
激しい頭痛で立っていることもできずレストランの椅子に寝てしまう始末・・・
夫の仕事先の人に頼んで薬を持ってきてもらって何とか復活した次第・・・

アタシ・・・旅は楽しいものですが体にも気配りしないといけない運命です、ハイ^^;




*****************************

今日のヒトコト

遠いところに行っても
きっとそばにいる
うふ♪
by kakoron | 2008-07-14 21:32 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite