人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

松江市内から玉造温泉へ

松江市内から玉造温泉へ_e0134032_14184689.jpg


「県立島根美術館の中庭のうさぎに会っといで~」
とのミッションをTammyから授かり
宍道湖畔の県立島根美術館へ・・・

前日まで大雨で
湖の水かさは増してるは
色は茶色くにごってるは
風がものすごーきついは・・・

・・・の中無事ウサギ達に会えました

松江市内から玉造温泉へ_e0134032_14215144.jpg


12羽いるんですけど
前から2羽目の子に宍道湖からしじみとってお供えしながら
お願いすると願いが叶うと最近有名で
若い女の子達が
出雲大社とともに縁結び目的でココに良く訪れるらしいです

でもアタシ・・・
一番前の子がどうしても気になり・・・
この子ばっかりなでてきました

この顔にノックアウト♪(笑)

松江市内から玉造温泉へ_e0134032_1425561.jpg


べるニャに会いたくなってホームシックにかかるという
49才らしからぬ感情覚えましたが・・・^^

それからくるまで30分足らずで玉造温泉

ココは美人の湯と有名で楽しみにしてました
さらーっとしたお湯で保湿効果がいいらしい
そんでもってにきびややけどにも効くらしい

源泉を持って帰れる
湯薬師広場で携帯スプレーに入れて持って帰ってきたよ

それから玉作湯神社

松江市内から玉造温泉へ_e0134032_2023262.jpg


「願い石」に宿る不思議なチカラを「叶い石」におすそわけしていただきました

最近のパワースポットブームで
ここもすごーい人気なのだって

ここの神社の前に橋があってそこで写真を撮るときに
ここの鳥居を入れると縁結びにいいとか
なんかすごいこじつけのような・・・・?(笑)
いろいろなこと書いてるフリーペーパーありました

松江市内から玉造温泉へ_e0134032_20275881.jpg


ここ
長楽園は古い旅館なのだけれど清潔感はもちろん
接客・・ある意味くどいくらいのおもてなし感抜群でした

お料理もまぁまぁおいしく・・・120坪の混浴のお風呂はほんと素敵でしたよ
もちろん男女別のお風呂もありますし
お部屋のお風呂も温泉です


やった・・・最近にしたら
ちゃんと旅記かけてる♪

あと境港じゃ・・・
でも今週伊勢もまた行くの
きっと・・・挫折だろうな・・・あはは

いや
伊勢の前に明日!
関西レディーステニス大会!
104組byeなし・・・てっぺん目指すぞ~~




********
今日のヒトコト

あぁやってこぅやって
そして仕留める
決して一人じゃできません
by kakoron | 2011-05-23 20:35 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite