人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's diary

kakoron.exblog.jp ブログトップ

ただいま~

ほんま
アタシの行動範囲って広いですわ・・・
・・と自分でも感心します(笑)

NHKの大河の龍馬伝にあわせ
今高知では「であい博」というイベントが行われています
昨年秋にも行ったばかりだけれど
根っからの龍馬ファンのアタシとしては行かねばなるまい?ってことで
またもや高知に襲撃してきました

今回は高知のわすれさんに黙っていくことはしないで
(また黙って珈風帆に行ってモーニングを注文してやろうかとも思ったが・笑)
晩の飲み会のお約束も取り付けての訪問となりました

まずはー
龍馬さんとのツーショット集♪
今ね
町中龍馬だらけになってました

ただいま~_e0134032_22322755.jpg


んでもって
わすれさんとこの龍馬・・こと「でかいちゃん」ともツーショット♪

ただいま~_e0134032_2245886.jpg


桂浜の龍馬さんの横に櫓が組んであって
「龍馬に大接近」できます
でもコレが工事現場のような組み方で・・・
頭は打ちそうになるやら落ちそうやら・・(笑)

ただいま~_e0134032_22475050.jpg


ただいま~_e0134032_224891.jpg


前日まで寒かったんだけど
この日は暖かないいお天気で桂浜でのんびりしました
海辺でのんびりって何年ぶりだっただろうか・・・
楽しかったです

ただいま~_e0134032_22503280.jpg



高知城も20年ぶりくらいに上がったし
ほぼ毎回失望しつつやっぱりはりまやばしでは毎回記念写真撮るし
であい博の様子も残したいし
今回初めて安芸にも行ったのでそれも書きたいけれど
往復800キロのたびはちょいとしんどいので第一弾ということで・・・
(・・・といっても運転は700キロは夫でしたが・笑)

今回もわすれご夫婦にはいっぱい楽しい時間をご一緒していただきました
ネットで知り合って
だんな同士も仲良くなれるってそうない話ではないでしょうか

高知と大阪
絶対にネットがなかったら知り合ってない
でも知り合ったからといってこう続くことも珍しい
こういうのって「縁」があるっていうんでしょうね

これからもどーぞよろしく♪


************

今日のヒトコト

アタシの好きなコトバ
「縁と運とタイミング」
by kakoron | 2010-04-18 23:09 |
line

kakoのツレヅレ


by kakoron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite